燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湯治? #2 小鳥のたより

由布院駅舎はこんな感じ。 上部は展望デッキになっているのかと思いきや。。。 吹き抜けでした。。。 左の方はインフォメーションセンターもあったのですが。。。ANAのアバター機器もありました。 あとは荷物預かりサービスとか。。。 この後送迎車で宿に向…

湯治? #1 由布院まで

去年InterContinental Beppu Resort & Spaが開業したことで、約20年ぶりに大分に行きました。 その時は新規開業するホテルが目的でしたので、別府1泊だけでしたが、近くに由布院っていう超高級温泉地もあるんだよねぇ。。。そのうち行ってみたいなぁって思っ…

恒例のバンコク詣で #6 NH 848 BKK > HND

ホテルの隣にも商業施設があります。 中はこんな感じ。 観光クルーズの桟橋があるようです。 ホテルにもデッキで繋がってるので、雨が降っててもぬれずに行けますが、施設内のお店的には。。。少しパワー不足かな。。。 この施設の外には。。。 様々な屋台が…

恒例のバンコク詣で #5 Sheraton Club Lounge

実際にはホテルの周辺を少し散歩して戻ってきてからなのですが、特に収穫もなかったので時間を飛ばしてラウンジに向かいます。 エレベーターで1階下へ。 突き当りの扉の先がラウンジです。 入った受付の奥は川沿いの一等地。 窓際の席は既に満席でしたが、何…

恒例のバンコク詣で #4 Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers

ホテルに戻ってきましたが、チェックアウトするためです。 14時過ぎにチェックとして次のホテルに向かいます。 BTSでサパーン・タクシーン駅に向かいます。 ここからホテルまでは無料の船で向かうのですが。。。 無料のボートは30分に1本程度の間隔で、桟橋…

恒例のバンコク詣で #3 Diora Langsuan

それでは今回の癒しスポットに向かいます。 ホテルから歩いて数分の場所にある。。。 Diora Langsuan アーユルベーダが出来るお店って限定されるので、最近は同じ店になることが多いのですが、今回はこちらにしました。 今回も日本から予約していってるので…

恒例のバンコク詣で #2 Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel

部屋に向かいます。 入室。 こんな感じ。 水回りが全面シースルー。 シャワーブースは独立。 アメニティはTOKYO MILKですが、日本とは全く関係がありません。 ミニバー。 手前のこれはアレじゃなくてアダプターのようです。 350THB。 冷蔵庫の中。 コンプ水…

恒例のバンコク詣で #1 NH 849 HND > BKK

2020年、最初の国際線。。。 いつものように深夜の羽田空港国際線ターミナル。 この名称でのここの使用は多分今回が最後。。。 出国してラウンジへ。 3連休の始まりで、正月休み明けなので例年ならそんなに混雑してなかったのですが、今年は混雑してました。…

2020年、三食機内食

2020年元日。。。 今年も元日から飛びます。 空港に到着して搭乗口へ。。。 外はまだ真っ暗。。。 搭乗します。 シートベルト着用サインが消えたころ。。。 左側の窓からは初日の出、右側の窓からは富士山が。 山頂が少しだけ赤く染まってます。 この日はプ…

【nanacoポイント】AMC20%レートアップキャンペーン

nanacoポイントには有効期限があって。。。 こんな感じで翌々年の3月末に一気に失効されます。 nanacoポイントは1ポイント1円でそのままnanaco残高に移行するのが一般的な使い方なのかもしれませんが。。。 ANAマイルやANA SKYコインに移行することができま…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy