燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見分不相応な旅 後編 Part31

その他にも こんな飛行機達や。。。 旅客機の輪切りなども展示されていました。 こちらの輪切りはA300Bだそうです。 羽のにソーラーパネルを敷き詰めた未来の飛行機ですかね。。。 未来があればもちろん。。。 過去の飛行機達。。。 飛行機と言うよりグライ…

見分不相応な旅 後編 Part30

こちらの飛行機。。。 RIMOWAのカタログの表紙になっています。 てっきりRIMOWAが作った架空の飛行機だと思っていたのですが、そうではなかったようで。。。 どちらかと言えばRIMOWAがこれをモデルにしたとか。。。 こちらも中に入ることが出来ます。 コック…

見分不相応な旅 後編 Part29

てな感じでミュンヘン市街を歩き回って、午後になってしまいましたが、いよいよドイツ博物館へ行こうと思います。 と言うことで、ホテルの方に戻って。。。 こちらから中に入ります。 もちろんここは無料の施設ではありませんので、8.5EURを納めます。 中に…

Lufthansa RIMOWA

あー。ぶっちゃけます。 帰りのフランクフルト空港での記念写真。 右の2個。日本から連れて行ったリモミとリモエ。 左の2個。フランクフルトのLufthansa Worldshopで大人買いした #800.05 LH BOLERO NOTEBOOK Blue 16L #940.50 PilotTrolly Aluminium 36L で…

見分不相応な旅 後編 Part28

と言うことで、こちらの教会、中に入って見ました。 中には誰もいませんでしたが、重厚な雰囲気がする、良い感じの教会でした。 で、この後、市街をさまよい歩き続け。。。 こんな所に来ました。 非常にわかりにくい場所にありました。 オクトーバーフェスト…

汐留なう。

株優の決済に。

見分不相応な旅 後編 Part27

朝食を取りましょう。 朝から白ソーセージとビールというメニューでしたが、ビールを朝から飲むと流石に1日辛いのが解ってきましたので、今日は途中にあったマックに入ります。 こちらのマックは通常のカウンターもあるのですが、カウンター脇にはこんな端末…

SQ 中長距離LCC設立

SQが中長距離のLCCを1年以外に立ち上げるようです。 SQのLCCといえばTiger Air。。。 SQとはいえTiger Airのサービスは雲泥の差のようですから中長距離LCCにも期待は出来ないのではないかと。。。 SQはそれ以外にも100%子会社のSILK AIRや Virgin Atlantic…

仕込み

1ヶ月以上先の仕込みなのですが。。。 今回は目的のイベント参加と言うこともあるので、日程公開です。 手配したのはこんな旅程。 当初往路ANA/復路JTAにして、JGCの年度初回搭乗ボーナスのみ獲得をと考えていたのですが。。。 往路に予定していたNH1773便の…

見分不相応な旅 後編 Part26

旅程4日目。ミュンヘン3日目の朝。 今日も良い天気です。 今日は、電車に乗らずに過ごしたいと思います。 と言うことで、外に出て歩きます。 あんまり人いないんですねぇ。。。一応平日の朝なんですが。。。 ホテルの近くにあるドイツ博物館。 きょうはここ…

勘弁してください。。。

2日続けての人身事故。。。 昨日は秋葉原、今日は本郷台。 昨日に関しては京浜東北線には若干しか影響がなかったのですが、今日はもろに影響を。。。 しかもいつも通りに駅に行ったら遅れてはいるのに動いていたんですよねぇ。。。電車。。。 なので問題ない…

見分不相応な旅 後編 Part25

ホテルで少し休憩した後、食事を摂るために再びマリエンプラッツへ。 今日も駅からすぐ近くのこちらのお店にします。 店内へ入ってまずはビールをオーダー。 メニューはこんな感じ。 メニューはドイツ語だし、写真は載っていたのですが、いまいち解らず。。…

Peach Aviation

A&F Aviation改め。。。 Aviationだそうです。。。 この一報を見たときには。をいをいと思いましたが。。。 機材の塗装イメージを見たらなんだかなぁって思いました。 A320 オールエコノミー 180席。。。春秋航空と同じ。 ホームページも今日の17時から開設…

見分不相応な旅 後編 Part24

ミュンヘン中央駅にはフードコートのような物もありますのでそこにも行ってみます。 するとこんな像が迎えてくれました。 足元のプレート。 読めません。。。 何か食べようかと思いましたが、時間が時間なで混んでいました。 と言うことで何も食べず。。。 …

SQのHPのデザインが。。。

変わってました。。。 いつからだろう。。。

見分不相応な旅 後編 Part23

その後もミュンヘン市街を歩き続けて。。。 こんな感じで写真が残っているのですが、どこをどう歩いたのか曖昧で。。。 でも、最終的にはマリエンプラッツまで戻ってきたのは確かです。 そこからノイハウザー通りを歩いてミュンヘン中央駅方向に歩いていく途…

アメニティポーチまとめ。

ということで。。。増殖したアメニティポーチです。 TGとLHでロゴの位置が微妙に違いますが、大きさは同じでした。 今気付いたのですが、角の処理も微妙に違いますね。。。 中の布地の色もTGは黒、LHは白でした。 3個なので。。。のっちです。かしゆかです。…

見分不相応な旅 後編 Part22

朝早いにもかかわらずここは賑わっていますね。 でもここまで戻ってきては駄目なのでした。。。 ということで、今日は新市庁舎の左の通りを通って再び北上します。 どこを歩いてもミュンヘンの街並みは素晴らしいです。 途中ケーキ屋さんの前を通りがかった…

ANAからのお届け物

年に2回のギフトが届きました。 ということで、 弱小株主なので、1枚ぽっちですが。。。 何度か買い増しするタイミングがあったのですが、資本が無くてねぇ。。。 仕組み定期が満期を迎えたら検討しようかと。。。 で、新券から条件が変わりましたので、券面…

見分不相応な旅 後編 Part21

旅程3日目。ミュンヘン2日目。 朝から雨が。。。 確かに旅程中に雨の予報は出ていたのですが、朝から降ってしまうとは。。。 しばらく様子を見たのですが、雨が止む気配もなく。。。 9時ちょっと前にホテルを出ます。 途中dmというドラッグストアで折りたた…

ユッケが食べたくなったのですが。。。

このご時世、例の事件の影響でユッケを扱っているのかわからず。。。 ってゆーか、お前水曜日牛角行っているだろうっ!!って感じですが。。。 牛角ではもはやメニューすら見ていませんでしたので、販売中止になっているかどうかすら解りません。。。 その後…

見分不相応な旅 後編 Part20

ホテルの窓は市街方向に向いているようです。 流石に歩き疲れましたので、2時間程休憩して。。。 ふたたびSバーンに乗ってマリエンプラッツへ。 今日のディナーはこちらのお店にします。 ラーツケラー。新市庁舎の地下にあるレストランです。 店内はこんな感…

見分不相応な旅 後編 Part19

この建物の中には こんなスペースがあったのですが。。。 ここにはどうやっていくのかなぁって。。。 ここに行くための階段が見あたらない。。。 もしやお風呂?プール? この上になったシャンデリア ローゼットが。。。 外観を確認。 という感じで余り見る…

ANA CARD PREMIUM

ANA最上級のカードということで、ANAらしくPremiumの文字が躍っていますね。 ブラックフェイスのカードで、高級感を醸し出しています。 JCB CardとしてのランクはPlatinumだそうで。。。 JCBってPlatinum位置付けのカードってこれまで出してましたっけ?? J…

今月は初めての。。。

いつもの光景です。

見分不相応な旅 後編 Part18

広い庭園の中、うろうろ歩いたので方向感覚が。。。 でもようやく視界が開ける場所に。。。 銅像がいっぱいたってました。 どうやらここが庭園の突き当たりらしいです。 奥に見えるのが入ってきた城の入り口ですが、少しかすんで見えますね。。。 では入り口…

見分不相応な旅 後編 Part17

トラムの停留所から10分程で目的地正面に到着です。 ニンフェンブルク城です。 外観はちっとも城っぽくないですが。。。 では入場します。 城が凄いというか。。。 庭が広過ぎるっぽいです。 鳥ばっかりです。 正しい白鳥の姿。。。 ここまでは人の姿が見ら…

Lufthansaクジ

本当はクジでも何でもないのですが。。。 Lufthansaのチケットには何種類かの図柄があるようなので。。。 もらったチケットを並べてみます。 まずはSIN-MUC おっさん。 NH*Gと記載されました。 SINはチケットもぎりますので、半券しか残ってません。。。 で…

ご訪問ありがとうございます(16/May/2011)

飛行機に乗ってあちこち行くのが生き甲斐のitsukaです。 NH/PLT落ちしましたが、それを見越して色々仕込んでますのでしばらくは安泰です。 まぁ、Suite Loungeには入れなくなってしまいましたが。。。 誰か拉致って下さい。 今年の実績 International Singap…

見分不相応な旅 後編 Part16

カールスプラッツから17番トラムに乗って 少し市街から外れます。 ドイツにもこのタイプの公衆電話ってあるんですねぇ。。。 トラムで30分程ですが、建物がまばらです。 川沿いに歩いてゆきます。 川の中には巨大鯉がうようよいる感じです。 こんな風景が見…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy