燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2016-01-01から1年間の記事一覧

年越しラーメン

多分年内最後のラーメン。 中辛ニンニクダブル。 おくすりですね。

来週以降の。。。

来年っていう事ですけどね。 もう鬼も笑うまい。 未使用チケット控えがこんなに。。。 なんか変なの紛れてる? と言うか、一気に使う訳では無いので。。。

うっさい。。。

某薬局にて

こんなアイテムが。。。 〆さば寿司がバンズに挟まれています。。。 からしマヨも。。。 更にはガリも。。。 食えなくは無いが、食いたく無い。 〆さばじゃ無くて焼くか揚げるかだったらなぁ。。。

TotalRewardsからの通知

Total RewardsとSPGの提携が終了するようです。 IMPORTANT TOTAL REWARDS AND SPG UPDATE IMPORTANT TOTAL REWARDS AND SPG UPDATE Dear , Since you have linked your Total Rewards® account to your SPG® account, we want you to be the first to know. …

業務連絡

今年も鳥類憐みの令が発令されます。 期間は12/24 0:00~12/26 0:00までです。(48時間) この人が悪い訳ではありません。 エプロンの色違うしね。。。 (こまけーよ。。。) 金髪にしてやれば良かったか。。。 アメリカでは大統領が恩赦を出すのですが、 恩赦…

明日まで。

そーいや今年はあのカレンダーって配ってるんだろうかと急に思い出し、docomoshopへ。。。 ありました。 壁掛けだけだけど。。。 dポイントクラブのブロンズ以上でもらえるものです。 配布期間は明日までなので、まだもらってない対象者は急いでくださいね。…

sakusaku終了

tvkの朝の音楽情報バラエティー番組sakusakuが2017年3月末で終了するそうです。 これは今の出演者のようです。。。 私的には黒幕引退の2014年3月末で終わっているのも同然だったのですが。。。 その後も1年半ほど録画してまとめ見的エアーチェックはしていた…

Q1 2017指令 IRC Promo

Accelerate Q1 2017 期間はこちら。 Registration Date:01-Jan-2017 Expiration Date:15-Apr-2017 元日から有効らしいです。 私に来た指令は。。。 あー。。。無理。。。 食事が50ドルクリアして無いのに更に上がりやがった。。。 可能なのは一番上と一番下…

燃油再び。。。

上の表はANAのものですが、JALも同様です。 2017年2月1日発券分より適用。 メキシコも北米でいいんですかね。。。中米じゃなくて。。。 とはいえ、欧州キャリアは燃油サーチャージ今でもきっちり徴収しているのですよね。。。LHの欧州内でYQが3,000円くらい(…

500回の内訳【修正】

搭乗履歴はExcelで管理しているきち〇いなので、やろうと思えば表にしたりグラフにしたりもできるのですが。。。 したところで文字が潰れて見えねぇとかいう落ちになるので、簡易的に気になった表を1つだけ作りました。 見れば大体は察しが付くと思いますが…

謎旅

というわけで。。。 長野県はゴルゴ松本駅に行ってきました。 ある理由があってなのですが。。。その真相はまた後日ということで。。。 松本には空港はあるけど、羽田から直接行けないし、就航しているのも基本FDAのみなので、空路で行こうとしたら大変なこ…

今こんなところ

用事も済んだので帰ります

2015-16年 ビジネスクラスシート集

今年は JL B787-8 JAL SKY SUITE NRT=HEL 写真の撮りにくいこちらしか体験していませんでしたので。。。 去年このコーナーを端折った事に気づき、しかも日本撤退してしまった某会社のシートもあるのでちょっと遡りたいと思います。 というかボリュームが雲…

2016年 ホテル総括

今年のホテル宿泊履歴。 何だかんだIHG系列が多かったですね。1つはポイントに踊らされたのもありますが、結果的に比較的ほかのチェーンよりも安かったというのが実際の理由です。 SPGは今年は無料宿泊の権利を行使してリブランドしたばかりのルスツリゾート…

2016年 フライト総括

今年ももう搭乗予定は無いので、早めに〆ておこうかと思います。 まずは搭乗履歴。 39搭乗でした。 結構少ないですね。 これでも10月と12月以外は毎月飛んでいたようです。 Q3も当初はこんなに多く乗る予定ではなかった気がしますが。。。 データ的にはこん…

なんとなく香港 #9 500th

搭乗口に到着。 ラウンジから遠くはないが近くもない。。。 B787-9ですね。 搭乗を待ちますが。。。この日も若干遅れるようです。。。 アフリカ系の航空会社が並んでますね。 10分ほど遅れましたが搭乗が開始されました。 その後は特に問題もなく、東京に向…

なんとなく香港 #8 United Club Lounge

空港内をウィンドウショッピング。。。 ちょっと私的に面白いなぁと思ったのは。。。 いろんなパンダクッキーがありますが。。。 奇華餅店以外の熊猫曲奇は、不思議と目つきが悪い。。。気がする。。。 それではラウンジに向かいましょう。 指定はUAですが、…

なんとなく香港 #7 一応女人街

一応散歩の目的地は。。。 女人街。 ただ、流石にこの時間からはやってないみたいです。 まぁ。。。乱雑ですね。。。 香港のエッグタルト。 時給35HKDだそうです。 1時間働いて1食食えるくらいですかね。 ホテルに戻ってチェックアウトの準備をして、空港に…

なんとなく香港 #6 朝食会場

翌日。。。 雨は上がったようです。 食欲はないのですが、とりあえず朝食会場の様子を見に行くことにします。 エレベーターで5階へ。 食堂というよりは会議室を朝食会場に転用している感じ。 ちなみにレストランもこのホテルにはありません。 座席に案内され…

おくすり

今週体調不良でもうどうしようもないので、CW薬局にやって来ました。 いくらフェスだと? 体調良ければ制覇してけちょんけちょんにしてくれよう。。。 体調悪いのでうどん。 でも薬も食べないとね。 いくらケーキだって。。。 2点。アボカド入れるな。 〆は …

なんとなく香港 #5 晩餐

続いて水回り。 半透明の向こう側。 アメニティはこの程度。 コンプ水は2本。 シャワーのみ。 オールインワンタイプですね。 シャワーブースのドアと水回りのドアが1枚で共用タイプでした。 窓からの景色はこんな感じ。 ビルディングビューですが、ホテルの…

なんとなく香港 #4 HolidayInnExpressMongkok

ということで今回のホテルに到着。 ロビーに入ります。 こんな感じ。 天井はこんな感じ。 チェックインして部屋に向かいます。 エレベーターはフロントのすぐ左脇。 ちなみに1FというがGFにはこれ以外の施設はありません。 エレベーターはカードキーがないと…

なんとなく香港 #3 雨の洗礼

イミグレまで結構歩かされて、その後は列に並びます。 パスポートを見返すと、以前来たのは2012年だったようです。 それ以降はTPEへの乗り継ぎでは来たものの入境していないのですよね。 で、イミグレ。。。 スタンプ押さないんですね。。。レシートのような…

なんとなく香港 #2 NH 859 HND > HKG

搭乗時刻が迫ってきましたのでラウンジを後にして搭乗口へ。。。 ラウンジ目の前の110番でした。 搭乗開始時間になりますが。。。 準備が遅れてるっていう事で、出発遅延が決定ですね。。。 それでも10分遅れぐらいで搭乗が始まります。 国際線でB787-9に乗…

なんとなく香港 #1 Introduction

年内のフライト予定はなかったはずなのですが。。。 とはいっても今年はまだ3ヵ月あるのね。。。(その当時) 気が向いたらどっかに行くかなぁくらいの気持ちだったのですが、どういう訳だか香港往復が特価で出まして。。。 実際の最安値は0泊2日(実際には前…

HKT48H #15 旅の終わり

搭乗時間が近づいてきたので搭乗口に戻ります。 この旅3度目のHS-TGBに搭乗です。 往路もTG203じゃなくてTG201にするとB747になるのですが、もしそうしてたら全便同一機材という可能性もあったのかもしれません。。。 バンコク午後出発便の利点の為にTG便は…

私が歩くと。。。

RIMOWAに。。。 と言うか国内だし、ちょっと目的があったので来ただけですけどね。 娘や孫が増える訳ではありません。

HKT48H #14 内際乗継

飛行機はバンコクに向けて順調に飛行していきます。 こんな位置関係。 地面が見えてきました。 バンコクは天気悪いみたいです。 無事着陸。 ターミナルに接続されますが。。。 なぜかC3。国際線エリアですよね。。。 なんか嫌な予感。。。 飛行機を降りるとP…

HKT48H #13 TG202 HKT > BKK

ラウンジを出て、頓所口までは1分もかかりません。 ゲートサイン。 搭乗口のカウンター。 PBBとか。。。見えませんね。。。 そうそう。。。このターミナル、制限区域なのに外に出られるんです。 もちろん制限区域ではあるのですが、一部の飲食店がオープンエ…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy