燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

謎旅

というわけで。。。
イメージ 1
長野県はゴルゴ松本駅に行ってきました。
ある理由があってなのですが。。。その真相はまた後日ということで。。。

松本には空港はあるけど、羽田から直接行けないし、就航しているのも基本FDAのみなので、空路で行こうとしたら大変なことになります。
今回は。。。
イメージ 3
こちらを利用しました。
5回使いきれないのは承知の上ですが、期間内に使用を予定している運賃額が18きっぷの販売額を確実に上回るので、こちらを購入してしまいました。

まどりのみどぐちが長蛇の列でしたが、指定席券売機でも買えるというので、サクッと購入。viewカードで支払えますのでまわりまわってJALマイルになります。

ほぼ始発の時間帯に出発。
正直片道5時間の電車旅は辛いですね。。。
高尾から松本まで3時間半乗り換え無しって。。。
まぁ始発-終着っていうこともあり、全行程座れましたけど。。

松本到着後、用事はさくっと終了。
帰りの電車まで少し時間がありましたので。。。
イメージ 2
そばを喰らう。

にしんそば。1,380円って。。。まぢ?
まぁ。。。鰊はうまかったけど。。。そばは。。。うーん。。。
Suicaで支払って、更にJREポイントを付与してもらいます。

このあと土産物を見て回りますが、特に何も買わず帰ります。
まぁ。。。目的があっての移動ですので。。。それで十分です。

小淵沢で途中下車してませんので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy