燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2013上半期統括

6月も本日で終了という事で。。。 2013年の上半期の搭乗を振り返りたいと思います。 Operatorhttp://www.h7.dion.ne.jp/~babbles/LOVELOG_IMG/ANA20Wings.jpg 2013 Flight #1 NH 127 HND > OKA B777-200 Premium class 8:30(8:36)-11:20(11:32) JA708A Booki…

ANA 789便に乗りたくて。。。 Part7

「銀座小十」監修 ■茄子そぼろ田楽 ■夏野菜煮 ■牛肉時雨煮 ■鯛御飯 なんか久々に食べましたが、なかなかうまかったです。 ただ飛行時間が短い便なので、ゆっくり楽しめないというのは仕方がないですねぇ。。。 食後は冷たい緑茶をいただき。。。 茶菓子がい…

Le Tour De France

http://www.letour.fr/le-tour/2013/fr/ という事で。。。 私的にはツールが始まり、終わると夏が来たなぁと実感する夏の風物詩だったりします。 今年は6/29にコルシカ島からスタート、23日間で2休息日を含む21ステージで争われます。 しかも100回記念大会と…

フライング??

今朝のAppStoreのアップデートでPCRが入ってきていて。。。 更新したらIHG Reward Clubになってしまいました。 で、PCから確認してみたら。。。 やっぱりこっちもIRCに切り替わっていました。 個人ページも。。。 こんな感じ。 基本変わっていないのですが。…

ANA 789便に乗りたくて。。。 Part6

まぁ、タッチという事なので。。。 同一機材、同一クルーは避けられないのですよねぇ。。。 もちろんあらかじめドロップアウト済みです。 搭乗口は1つだけ。。。 ただPBBに入る直前に 階段施設もあるので、PBBが使えない機材にも対応可能のようです。 搭乗開…

株主総会

無事終了。 今年は平和でした。。。 そして何故か。。。 今は浦和に。。。 今月3度目? 修行ではありません。 目的地もこちらの店ではありません。

ANA 789便に乗りたくて。。。 Part5

ANA FESTAに入って秋田っぽい商品を物色してみます。 ふん売ってます。。。 ふんだけではなく、鼻くそも。。。 ご当地カントリーマアム。これはウマそうですね。 ジャーキー。 レストランには。。。 バター餅と言うのが売ってました。 何でも最近テレビで取…

りそな銀行系の。。。

放置口座。。。 それぞれ。。。 大和銀行>りそな銀行 協和埼玉銀行>埼玉りそな銀行 あさひ銀行>埼玉りそな銀行 と変遷しておりますが。。。 口座的には問題なく使えるのですが。。。 合併等多数ありましたので、銀行口座も重複増えましたしねぇ。。。 整…

ANA 789便に乗りたくて。。。 Part4

一通り空港外観を確認した後は。。。 市街には行きませんで。。。 出発口から再び空港内へ。。。 空港内部取材ですね。 綺麗な空港です。 ANAが1日2往復しか使ってませんからねぇ。。。 上の階へ向かいます。 2階にはレストランと ANA FESTAがありました。

ANA 789便に乗りたくて。。。 Part3

という事で。。。 無事大館能代に到着。。。 バゲージクレイム。。。 もちろん荷物は預けていません。。。 ベルトは1つ。。。 ANAしか就航してませんからね。。。 制限食い句を抜けて。。。 とりあえず外には出ます。 外観撮影。 貨物受付がありました。 空…

フランスからのエアメール

先月に引き続き。。。 PCRから再び。。。 中はもちろん。。。 PLTカードでした。。。 以前に請求したのがここにきて届いたのですかねぇと思いきや。。。 よく見ると有効期限が違ってました。 2013年5月に届いたカードの有効期限は2013年。。。 今日届いたカ…

今日のランチ

日替りランチ@ジョナサン ハンバーグてりやきソースとカレイフライ&イカフライ 720円 ハンバーグがおいしくなりましたなんて書いてあるのですが。。。 てりやきソースとの相性考えてないんじゃないかと。。。 ジョナサンだとやっぱり。。。 こっちにすべきだ…

ANA 789便に乗りたくて。。。 Part2

ANA Lounge本館南には何度か入室しているとは思いますが。。。 奥まで来たのは初めてかもしれませんねぇ。。。 疑似引きこもりシートもあるんですねぇ。。。 ゆっくりしていましたが、搭乗時間も近くなってきましたので搭乗口に向かいます。 今回の搭乗口も…

フィリピンマンゴーらしいです

フレッシュマンゴー フラッペ@COCO'S 451円 フレッシュマンゴーは微量ですが。。。 価格相応ですかね。

ANA 789便に乗りたくて。。。 Part1

いつものように。。。 なんとなーく羽田空港へ。。。 とはいえ、用もなく羽田に来ませんので。。。 とりあえず昼間の時間なので。。。 食事でもしましょうかねぇ。。。 草のみ。 な訳はもちろん無く。。。 厚切りロースカツ。確か2,100円。普通のロースカツ…

関空旅博 2013 part3

一通り見て回りましたが。。。 スタンプラリーとかにも特に参加せず。。。 ブースも。。。ぱっとせず。。。 物販スペースと考えた方がいいのかなぁって思います。 旅博と言うより物産展かも。。。 Hawaiian航空のブースで。。。 ロゴ入りポロシャツ。2,500円…

今日のランチ

タコライス もちろん沖縄に来ている訳ではありません。 外は土砂降りです。

関空旅博 2013 part2

という事で。。。 開場前の会場を一通り回って。。。 とある行列に並びますと、開場時間となりました。 とはいえ私はしばらくこの行列に巻き込まれてしまう事になるのですが。。。 この行列をようやく解放されると。。。 それなりの人出となっておりました。…

関空旅博 2013 part1

過去に何度か行こうとはしていたものの、日程が合わなくなって行け無かったりしていたのですが。。。 今年は何となく行ってみようと思い。。。 とはいえ直前まですっかり忘れてしまっていましたので。。。 結局エアを予約したのは前日の夜。。。 良い時間帯…

皆様、お待たせ致しました。

帰宅途中に寄ったファミマで。。。 お告げか? 今年もやるの? やるでしょ!! THE 箱買い

夏のカツ牛

牛部分におろしがかかってさっぱり風。 実際はボリュームたっぷりでもたれそう。。。 650円。 最近らんぷ亭はカツとカレーに力を入れているようで。。。 紅ショウガだけではなく、福神もセルフです。

CXでTPE Part31

メインコース 牛テンダーロインのトマトバジルソースグリル アンナポテト ズッキーニ 人参 他の選択肢は 和風チキンカレー 胡麻入り御飯 ポテト カボチャ ほうれん草 フクロ茸 ガルーパの浅葱と生姜煮 御飯 青梗菜 でした。 この後は。。。 季節のフルーツ …

エバー航空がスターアライアンスに加盟

http://www.evaiseeyou.com/jp/?utm_source=EvaAirGlobal&utm_medium=EvaAirGlobal_RegularBanner_1&utm_campaign=EvaAirISeeYou#/home 記念サイト?

並んでいなかったもので。。。

餃子欲は沈静化しているはずなのですが。。。 でもね。。。 ビール頼んだのに、餃子の提供は最後でした。。。 提供の順番を考えて欲しいものです。。。

麻辣豆腐カレー

そーいや一時期松屋で期間限定メニューだったのは知っていたのですが。。。 まさかのココ壱で。。。 正直なところ、別々で食べた方がいいと思います。。。 850円

CXでTPE Part30

搭乗時間が近づいてきたのでラウンジを退室、搭乗口へ向かいます。 土産物屋は。。。高いですね。。。 とてもじゃないけど買う気が起きない。。。 搭乗口に到着。 待合室です。 隣りのスポットにはTGがいました。 でも乗るのは。。。 こっちの機材ですけどね…

かつ玄@羽田空港ターミナル2

最近羽田空港で食事をするときは 新宿アカシヤのロールキャベツシチューなことが多いのですが。。。(安くてうまい) この間はアカシア混んでたので。。。 とんかつにしたのです。 もちろん。。。 厚切りロースカツ。確か2,100円。普通のロースカツにするつも…

冷やし中華始まってましたが。。。

昨日からの餃子欲には勝てず。。。 午後は来客予定もないので。。。 幻の餃子らしいです。 何が幻なのかは不明ですが。。。 食べた事そのものを幻にしてくれると行列出来ると思います。 大森餃子修業しなくて良さそうです。

CXでTPE Part29

それでは出国しましょう。 何とか出国許可をいただきました。 空港の案内図ですねぇ。。。 ここはまだ工事中と言った感じなのでしょうか。。。 それでは私は上のフロアへ。。。 各社の書き割りがそろっています。 もちろん右手の。。。 CXラウンジへ。 七課…

搭乗記憶 Part7 2011

2011年。。。 特典First取るくらいなら特典Business2回取るというポリシーだったのですが。。。 特定の路線で特典Businessの空席がなく、特典Firstなら空席があり。。。 仕方がないのでその先もFirstで取れるのかを試してみたところ、なんだかうまくピースが…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy