燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Le Tour De France

イメージ 1
という事で。。。
 
私的にはツールが始まり、終わると夏が来たなぁと実感する夏の風物詩だったりします。
 
今年は6/29にコルシカ島からスタート、23日間で2休息日を含む21ステージで争われます。
しかも100回記念大会という事で。。。とはいえ、歴史的には1903年からですので、111年目という事になるんですかね。
流石に戦争中には開催中止されてますので、今年が100回目となるわけです。
ただ戦争以外では中止される事が無かったってことです。
 
以前は深夜のフジテレビでダイジェストをやっていた時期があったんですが、今ではBSのJ-SPORTSでしか見る事が出来なくなりました。もちろん契約してませんので、最近は見れてないんですよねぇ。。。
なので最近ではだれが優勝したのかもよくわかないことも多いのですが。。。
 
フランスの様々な背景の中、平均時速40km/hで滑走する自転車レースは、見ているだけでも楽しいものです。
悪魔おじさん健在なのかなぁ。。
 
ゴールはパリのシャンゼリゼ
 
パリを封鎖してしまうほどの自転車レースなのです。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy