燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

搭乗記憶 Part4 2009 Q4

この年もPLT基準を超えてしまいましたが、まぁそれでも最終70,000PPぐらいでフィニッシュかなぁと言うくらいでした。 ですが。。。 最終クォーターで退症者限定の国際ダブル、国内トリプルの大盤振る舞いが実施されたのです。 で。。。壊れまして。。。 HND-…

CXでTPE Part12

アメニティもNOVOTEL標準ですね。 カードキー・ホルダーもNOVOTEL準拠です。 ベッドサイドにはiPodDock対応目覚まし時計もありました。 またこのホテルはCIが経営しているので。。。 ホテル正面にはCIの本社があります。(翌朝撮影) という事で、ホテル取材を…

搭乗記憶 Part3 2009 Q1-Q3

前年度ちょっとしたきっかけでPLT取得。 青組の最終目的ともいえるSFCも取得し、もう前年度の様な異様な搭乗はしなくて良くなる思っていたのですが。。。 この年はFokker50さよなら搭乗とか、B747-300、のさよなら搭乗、ついでにB767-200、A300にも搭乗し、C…

CXでTPE Part11

デスク周りにはITコンソールはもちろん。 ユニバーサルコンセント/FreeWiFiも完備。 もちろん中級クラスのホテルとしては申し分ない設備。 金庫やスリッパも使い捨てのタイプ。 アイロンも。。。 もちろんバスローブのありました。 冷蔵庫は中がスケスケタ…

ついに発売開始

いよいよSurface Proの日本発売が発表になりました。6月7日発売開始。 これまでのWindows RTインストールモデルは。。。 Surface RT 32GB \49,800 Surface RT 64GB \57,800 でしたが、今回はWindows 8 Proインストールモデルになり。。。 Surface Pro 128GB …

CXでTPE Part10

それでは宿に向かいましょう。 バス乗り場に向かいます。 チケットは購入せずに、1番の乗り場で待ちます。 シャトルバスが運行しているノボテルに宿泊です。 30分に1本やってくるようです。 しばらくするとこんなバスがやってきますので乗り込みます。 エア…

B4退役。。。

まだ788も不安要素多いだろうに。。。 国内線用773って、そんなに機数ないんですが。。。この間の基材整備遅延祭りは773だし。。。 744退役させてピーク時の乗客吸収できるんですかね。。。 いよいよ748?

CXでTPE Part9

この機材は。。。 SIN-HKGで飛んできてHKG-TPEになったようです。 こういう表示が見られるのも珍しいですねぇ。。。 さて。。。 HKG-TPEという短い時間ですが、国際線ですのでしっかり食事が提供されます。 Starter Fresh Seasonal Fruit Dessert Steamed me…

オリオンビアフェスト2013in石垣 プログラム発表

http://www.orionbeer.co.jp/event/beerfest/ishigaki.html 今年もトリはディアマンテス!! わかんねぇかぁ。。。(笑)

値下げして以来

昼時はいつも並ぶようになってしまったので、行かなくなった吉野家。。。 今日は並んでなかったんで。。。 ねぎダクにはしていないのですが。。。 肉も心なしか固くなった気がします。 汁の量は適切。 うーん。。。

CXでTPE Part8

窓側席は窓の方を向いて座席配置されていましたが、 中央席は中央を向いて座席配置されているのですよね。 真ん中は仕切りがあるので、個室風にもできるようなのですが。。。 大きなモニタが接地されているのですが、 これって離着陸時には収納しないといけ…

多分直訳なんだと思うんですが。。。

回線速度が遅いのはMicrosoftの問題ではないと思うので、そこを申し訳ございませんと言われるとおめーの環境が問題なんだと言われている気がしてなりません。。。 Sorryだったらもっと軽い感覚だと思うのですよねぇ。。。 それにしても大きなお世話じゃ。。…

ID流失

したという記事が数日前から出ていたのは知っていたのですが。。。 今更ですが、やはおのトップページにこんなリンクに気づいたのでやってみました。 なんせ普段はブログしか見ないもんで。。。 問題ナッシング。

CXでTPE Part7

それでは搭乗口に向かいましょう。 70番搭乗口です。 この空港には71番搭乗口と言うのも存在するのですが。。。 69番と70番の間にあります。 おそらく増設されたんでしょうね。。。 と別の搭乗口を見たら。。。 LHのB747-8ICでした。 乗る機会は。。。無いで…

CXでTPE Part6

こうなってくると。。。 機内食だけが唯一の楽しみと言えそうですね。。。 配膳されました。 前菜 季節のサラダ シーザードレッシング 蕎麦 川エビ添え 鴨の柚子風味ロースト トリュフマッシュルームパンナコッタ メインコース 鱈 生姜 マッシュルームオイス…

冷やし中華始まってませんでした。(>_<)

暑くなったのでねぇ~。 冷中の気分でしたが。。。 まだ始まってなかったので。。。 ジャージャー麺でお茶を濁し。。。 晩飯で コンビニですけどね。。。

CXでTPE Part5

搭乗時刻が近づいてきました。 搭乗口はサテライトなので、移動に時間がかかりますので、早めに移動する必要があります。 サテライト行きのシャトル乗り場です。これに乗ってサテライトへ。。。 今日の搭乗機です。 しばらく待つと搭乗開始になりました。 Op…

CXでTPE Part4

アイスクリーム発見。 ハーゲンダッツではないようですが。。。 高級志向の商品のようです。 食事はSakura Loungeでいただいてきたので。。。 アイスクリームだけ頂きましょう。 口どけがふんわりしていました。 CXの出発案内。 それではラウンジ内を徘徊し…

CXでTPE Part3

シャワーとマッサージでさっぱりした後は。。。 軽く朝食をいただきます。 ここで、JALラウンジでは回収されなかったラウンジインビを見ると。。。 CXラウンジが指定されていることに気づきました。 異動するのも面倒なのですが、次いつ来れるかわかりません…

年の2度のお届け物。

ANAホールディングスから届きました。 この時期の届け物ですから。。。株主優待券です。 旧全日本空輸株式会社の株主は、そのままANAホールディングス株式会社の株主となりましたので、今回からANAホールディングス名義になりました。 今更ですが。。。2013…

CXでTPE Part2

ゴールデンウィーク中のイベントでしょうかね。。。 では、出国しましょう。 こちらのゲートに突撃したところ。。。 JLマイルで発券したCXのビジネスクラスチケット+JGC OWサファイヤではこちらのゲートは使えないと言われてしまいました。 アウェイ感たっ…

CXでTPE Part1

GW後半。 2週間前では屋憂い運賃での旅行は不可能。 たとえツアーだだとしても。。。 海外ツアーは1人には厳しいしね。。。 もちろん特典航空券も空席は無いでしょう。 NHマイルは特典が取れるほどたまってないし。。。 という事で。。。 家で引きこもるつも…

機材整備遅延祭りツアー Part15

ホテルのデザートコーナーで、唯一毎回いただくのが。。。 こちらのコーヒーゼリーです。 私は結構好き。。。 ちょっとミルクをかけてみたり。。。 さて。。。 ツアーの飛行機の関係上、観光している時間はありませんので、昼前にチェックアウトになります。…

痛そう。。。

機材整備遅延祭りツアー Part14

札幌tぷ着後雨がやみませんので敢行することは難しくなってしまいましたねぇ。。。 とりあえず出歩きましたがこれと言ったことは何もできず。。。 ホテルに戻って今夜の晩餐をどこにしようか調査しますが。。。 やはりピンと来る店は無く。。。 今回のツアー…

色々条件がそろったので。。。

明日大阪行くことにしました。さっき決済。。。また前日かよ。。。 KIXじゃなくてITMなのは。。。KIX行きの飛行機が空いてないのと、ITM行きの方が安かったためです。 色々な条件っていうのは。。。 明日近隣の小学校が運動会やるみたいで、家にいてもうる…

機材整備遅延祭りツアー Part13

さて、ホテルに戻りましょう。 途中で珍しいバスを発見。 懐かしいボンネットバスで定期観光をしているようです。 ホテルに戻ってチェックアウトします。 電車に乗って札幌方面へ。。。 荒波の景色を見ながら札幌方面へ向かっていきます。 小樽にいるときは…

関空旅博

今週末かぁ。。。 ダブルマイルだしなぁ。。。(苦悩)

機材整備遅延祭りツアー Part12

小樽駅構内に立ち食い寿司のカウンターがありました。 価格は。。。あんまり安くは無い気がしますねぇ。。。 ホテルに近くに純喫茶発見。 ホテルの前は通りましたが、ホテルには戻らず、そのまま例の通りへ。。。 やってきたのはポセイ丼 一時期は札幌にも店…

佐川急便からゆうメール

佐川急便からゆうメールが届きました。。。 すっげー違和感。。。 開封しまーす。 モヤさまのコレクターズディスクでした。 まぁ。。。全員プレゼントですけどね。。。郵便小為替送ってるし。。。タダじゃない。。。 本放送では大江アナから狩野アナに変わり…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy