燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

搭乗記憶 Part3 2009 Q1-Q3

前年度ちょっとしたきっかけでPLT取得。
青組の最終目的ともいえるSFCも取得し、もう前年度の様な異様な搭乗はしなくて良くなる思っていたのですが。。。
イメージ 1
この年はFokker50さよなら搭乗とか、B747-300、のさよなら搭乗、ついでにB767-200、A300にも搭乗し、CRJ700初便搭乗とかしてたみたいですね。。。
 
そして、PLT取得したらボーナスマイルは国際線の方が稼げるんじゃね?
という事に気づいてしまったため、およそ10年ぶりに国際線搭乗をするのでした。。。
さらに国際線ダブルマイルプロモなんてのもあったようです。。。
もちろん、行き先は他の地域と比べても安価なシンガポール。。。
 
もちろんスーパーエコ割です。有償でビジネスなんて買えない。。。
 
その上、アップグレードポイントなんてものが付与され、それを消化するのに一番お得なアップグレード可能運賃を調査していたところ、日本発券よりも海外発券の方がよくね?という結論に至ります。
もっとも、この頃はANAの海外WEBサイトが今ほど充実しておらず、シンガポールの日通ペリカントラベル シンガポール支店のWEBサイトを確認し、メールで予約発券するという手法でしたねぇ。
もちろん私が購入するのはシンガポール発日本経由欧米行き。
10年ぶりの海外旅行は、シンガポールだけではなくその先へ。。。
 
その上、シンガポール発券をスタートさせるため、それなりの期限がある航空券も必要となり、となると有償では手が出ない金額になるので、特典航空券にも手を出します。
もちろんこの頃からどうせ特典で取るならビジネスでNH以外キャリアを楽しもうというポリシーは変わりません。
 
という事もあり、気づいた頃にはPLT基準突破。。。ただ、この時点ではPLTよりも先の事なんて全く考えていなかったはずなのですが。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy