燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009年を振り返って Part6 まとめ

なんだかんだ6回目ですが。。。
そろそろまとめたいと思います。

今年はあまり旅行をする予定ではありませんでした。

年始の段階で決定していた旅程はと言うと。。。

1月のシンガポール
1月のフォッカー50搭乗
5月から始まって9月に終わるシンガポール・マレーシア・バンコク特典
7月の石垣島ダイビング
8月のシンガポール発券ニューヨーク

確かこれだけ。

でも、約10年ぶりの海外旅行で国際線ラウンジのサービスと、PLT100%ボーナスマイルに味をしめたのか。。。
恐ろしい程の海外旅行を計画し。。。

新型インフルエンザに負けることなく年を越えられました。

ちなみに2ヶ月に1回はシンガポールに行こうと軌道修正してたんですが。。。
1月・2-3月・5月・7月・9月・10月・10-11月とシンガポールに行ってましたので。。。
計画は実行されたようです。
とはいえ9月以降は入国してませんし。。。1回は完全ピストンだし。。。

ANAには踊らされましたねぇ。。。
2倍マイル・3倍マイル・超割復活

踊らされたとは言いつつも、結構飛びたいように飛んでました。

なので良しとしましょう。

お財布は。。。だいぶ寒いことになってしまいましたが。。。

ちなみに今年のANAの実績としては、PP単価は10円を切ってますが。。。ねぇ。。。

来年の予定ですが。。。
ないしょ。
とか言って。。。過去ログ見れば解りますがね。。。

それから。。。

今年数名の方と実際にお会いすることが出来ました。
あえて誰かとは明記しませんが。。。
ネットを通じて知り合った方とお会いするのは6-7年ぶりだったりします。
普段関わりのないと思われる方と会えるのは私にとっても良い刺激になりました。
この場を借りてお礼申しあげます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy