燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またお告げ。。。

とはいえ、今度はカップタイプですので。。。 箱陳列はされてませんので。。。 期間限定の3品(1set)購入で勘弁して下さい。

L'Avenue des Champs-Élysées partie4

OperatorCode Share 2013 Flight #34 TK 51 NRT > IST B777-300ERBusiness class 11:55(11:41)-18:00(17:17) TC-JJN ビジネスクラスです。 以前、TKは9WからのリースでB777-300ERを運航していました。 その当時特典Firstですが予約を取っていたのですが。。…

Amenity Poach

TKとTGを2便ずつ乗りましたが。。。 TK51 NRT-IST TG931 CDG-BKK のアメニティポーチのブランドが同じでした。 TG676 BKK-NRTは相変わらずポルシェデザイン。 TK1829IST-CDGにはありませんでしたので。。。ヨーロッパ域内のビジネスなんて。。。大概はエコノ…

リクエストにお応えして。。。。

7月のTG676便 BKK-NRT(7:35-15:45)の機内食です。 時間帯的にサービスは限りなく朝食に近いブランチと軽食になると思います。 前菜 フレッシュフルーツ ヨーグルト TGと言えばこのバター。 流石にフランス積み込みはTGマークなしのプラスチック容器入…

L'Avenue des Champs-Élysées partie3

よき時間で搭乗口へ向かいます。 搭乗口の前には。。。 新聞が並べられていました。ご自由にお持ちください方式でしょうか。。。 TKはCMにスポーツ選手を使っています。 今日の機材。B777-300ERです。 搭乗券に記載されていたグループですが。。。 こんな感…

Ataturk Airport TK loungeΩistanbul

あんまり時間が無かったので殆ど寛げなかったのですが。。。 レセプションでチケットを確認された後、 チケットを自動改札にかざして初めて入室できます。 すると目の前には 何故かビリヤード台。。。 こんな感じの壁が延々と続きます。 レセプションの裏手…

L'Avenue des Champs-Élysées partie2

秘密に保安検査場を抜けて出国します。 ものすごい行列でしたので。。。 自動化ゲートを使用してスタンプを奪取します。 そしてまずは。。。 ガラスプレイですね。。。 なんか、久々にSQのA380を見た気がします。 OS BR TG これは。。。どこの航空会社でしょ…

コンコルド@CDG

バスの車窓からだと。。。これが限度。。。 っつーか、左側座れよっ!!

L'Avenue des Champs-Élysées partie1

さて。。。 久々の成田空港です。 用もないのにここまで来ませんので。。。 チェックインカウンターを確認します。 Iですかぁ。。。遠いですねぇ。。。 既にへとへとです。。。 カウンターに入る前、GHのディフェンスに遭いますが。。。無事ビジネスのカウン…

マカロン

シャンゼリゼ通り沿いにある。。。 LA DUREEと言うお店。。。 ピエール・エルメも過去ここの副社長に就任していたそう。。。 ホテルからもそう遠くない位置にあったので、やってきました。 マカロンの有名店なんだそう。。。 私が到着した時は外には列は無か…

今年4度目の石垣 Part15

さて。。。 SABOが終わりましてその後はまったりと飛行中。。。 ハーゲンダッツの販売が来ましたので。。。 購入しました。 もちろんバニラとコーヒーで自家製アフォガードですよねぇ。。。 今回は違いまーす。 期間限定と言う文字に踊らされました。。。 も…

InterContinental Paris - Avenue Marceau

パリのインターコンチネンタルと言えば。。。まぁ、大抵はLe Grandを連想するでしょうねぇ。。。 でもLe Grandは以前宿泊しているので。。。 それに今回の旅の目的であるシャンゼリゼ通りには。。。Avenue Marceauの方が都合が良かったこともあり、こちらを…

修行のためとはいえ。。。

使いもしない日焼け止めを買う。。。 しかもドラッグストア6店回って取り扱っていたのは1店舗のみ。。。 目が疲れた。。。

今年4度目の石垣 Part14

滑走路側ではない景色はこんな感じ。。。 すぐ海です。 さて。。。機材も到着したことですし。。。搭乗口に向かいましょう。 ゆいレールのカードの販売機がありました。 ぱいーぐるデザインです。 でも。。。1日券じゃないので。。。 KQと東京モノレールの自…

Novotel Paris CDG Terminal

今回、CDG到着時間が22:30(日本時間で29:30)だったこともあり。。。 パリ1泊目はエアポートホテルにしました。 TKはTerminal1に到着。 CDGVALに乗って、Terminal3駅で降ります。 Terminal3駅で降りて。。。 唯一Novotelだけが駅舎直結。 フロントでチェック…

思ったよりも早く来ました。

16日にアイコンが変わってまだ8営業日目なのですが、もう到着しました。 という事で、2015年3月末まではPLTステータスです。 もちろん、DIAになるつもりは毛頭ありませんので。。。80,000PPを目指す気もない。 本当に有償搭乗予定が無いのです。。。 ところ…

今年4度目の石垣 Part13

スポットに入りたいのですが。。。 まだスポットが開かずに少し待たされてました。 まずはスポットにいたB3がプッシュバックされて。。。 そこにB6が進入。。。 その後B3が滑走路に向かってゆきます。 流石B&。。。エンジン音が全然違いますねぇ。。。 B3は…

TK B777-300ER BusinessClass

シートピッチが広い(78インチ)のに、モニターサイズは17くらい?なので、非常に見難い。。。 確かに。。。通常のビジネスクラスよりも上のクラスと言いたいのもわかりますが。。。 仕切りもなく、中途半端です。。。もう少し引きこもらせてくれれば。。。 …

TG A380 RoyalSilkClass

TGのA380は。。。 1階席、AllEconomyClass(377) 2階席、RoyalFirstClass(12)、RoyalSilkClass(60)、EconomyClass(58) という、素敵なシート配列。。。 ビジネスクラスのシート配列は1-2-1のスタッガードタイプですが、中央シートは ○――○ ―○○― ←どうしても機…

滅多に出来ない経験かもしれませんが。。。

欧州方面での沖止め率が何故か高い気がする私。。。 今回も。。。 。。。 まさかのイスタンブールで沖止め。 機材もA321-100からB787-800に変更でした。 TK1829 IST-CDG トルコは非シェンゲン国です。

今年4度目の石垣 Part12

テラスから外を眺めていたら。。。 チャペルから新たな結婚式があったようで。。。 ここで式を挙げるのは良い思い出になるでしょうねぇ。。 最後に非常口の確認をして。。。 チェックアウトしましょうかねぇ。。。 チェックアウト終了後、バスを待つ間にロビ…

帰国しました。

という事で。。。 フランスからの便は当然の様にWiFiなんて使えませんので粛々と移動しました。 それが普通なんですよね。。。 ただスターアライアンスを使う以上、CDG=NRT直行便ってNHが1日1便しか出してませんので。。。 特典航空券を使う以上はNH以外のキ…

今年4度目の石垣 Part11

こんな感じで一通りかさらってみました。 食事と言うか。。。酒が進みそうなメニューですが。。。もちろんノンアルコールです。 で食事はそこそこにして。。。 メインコースはこちらだったり。。。 これで1,800円ですから満足です。 そして。。。 この食事中…

StarAllianceLounge@CDG

あまり時間がないのでスープのみで。。。 日清の勝ち。

つわものどもが夢のあと

一夜にしてシャンゼリゼ通り復旧です。 さぁ。帰りますよ。 ちなみに。。。 昨日は凱旋門がこんなことに。。。

終わりました

先ほど終了しました。 正直、速すぎて動体視力が追い付きません。 テレビで見た方が全体的に把握できて見やすいです。 やはり、思い入れのある選手とかチームとかあった方がいいと思います。 でも、個人的に満足しているので良し!!

今年4度目の石垣 Part10

ホテルまでのまっすぐな道を歩いて戻ります。 そして。。。 中庭散歩。 チャペルでは結婚式が行われていたようです。 水の抜かれたプール。。。 ホテル全景。 タワー棟は全室オーシャンビューです。 中庭に出る自動ドアが壊れてしまったようです。。。 ここ…

特番が始まりました

スタートを見届けたらシャンゼリゼ通りの様子でも見に行きましょうかねぇ。 Tシャツとか着ちゃう??

凱旋門封鎖されまくってます!!

本日はツールドフランス最終ステージでシャンゼリゼ通りはもちろん。 そして今年は100回記念大会ということもあってか、凱旋門を折り返すコースになっているので封鎖されています。 まだここに選手が来るまで6時間近くあると思いますが。。。 私はあま…

このホテル

天井が!!!

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy