燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

InterContinental Paris - Avenue Marceau

パリのインターコンチネンタルと言えば。。。まぁ、大抵はLe Grandを連想するでしょうねぇ。。。
 
でもLe Grandは以前宿泊しているので。。。
 
それに今回の旅の目的であるシャンゼリゼ通りには。。。Avenue Marceauの方が都合が良かったこともあり、こちらを選択。。。
 
CDGからはAirFranceBusLine2を使用して凱旋門まで行きます。
AirFranceBusですが。。。
以前使用したよりも片道17EUR、往復29EURと、片道2EUR値上がりしてやがりました。。。
 
凱旋門でバスを降りたら、凱旋門を約半周するとAvenue Marceauがありますので、2ブロックほど進んでいきます。
イメージ 1
するとこんな外観の建物が、InterContinentalです。
 
まぁ、12時くらいに到着してしまったので。。。部屋の準備が出来て老いなかったのですが。。。
荷物を預けて身軽になった後は街をぶらつくのです。
 
16時ごろホテルに戻ってカードキーを受け取ります。
1階(日本式で2階)の部屋をアサインされました。
 
エレベーターに乗って部屋へ。。。
入室します。。。
イメージ 2
こんなお部屋でした。。。
まぁ。。。流石にパリのホテルですので。。。狭いのは仕方がないでしょう。。。
でもね。。。
イメージ 5
天井が高すぎるのですが。。。
窓もでかいですが。。。
イメージ 6
水回りの仕切り扉も死ぬほど高かったのでした。。。
締めるのも一苦労なので。。。使用時も開けたままでしたけどね。。。
 
ワークデスクですが。。。
イメージ 7
こんな感じ。。。
 
すでにAMBではないのですが。。。AMB特典のフルーツと水がありました。
予約した時点でAMBだったからでしょうか。。。
ネスプレッソカプセルも3つありました。
フルーツには手を付けませんでしたが。。。水もカプセルも補充はきっちりされていました。
 
クローゼットには。。。
イメージ 8
もちろんバスローブ。
 
冷蔵庫
イメージ 9
その上の金庫やスナック
イメージ 10
もちろん有料ですから手は付けません。。。
 
水回り。。。
イメージ 11
 
イメージ 12
洗面はこんな感じ。
イメージ 3
アメニティはWorldWideで同じものに統一されてます。
 
シャワーヘッド
イメージ 4
まぁ、こんなところですかね。。。
 
WiFiも無料で使用できますが端末制限がかかっているようで。。。3端末目は接続できませんでした。。。
 
ライトアップされた外観はこんな感じでした。。。
イメージ 13
Le Grandの客室が470あるのに対し、Avenue Marceauはわずか55。
 
その分スタッフとのすれ違いは頻繁にあります。
サービスレベルも。。。アットホームでありながらしっかりしており、こっちの方が好感が持てるかもしれません。
 
ま、どちらにせよ、有償で泊れるようなホテルじゃありませんので。。。
100,000pts/2泊で、半年以上も前に押えました。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy