燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイホからの通達

ロイヤルホストから重要なお知らせのお手紙が届きました。。。 まぁ。。。ロイホからの連絡という時点で、大体予想は出来てしまうのですが。。。 あぁ。。。やっぱり。。。 ポイントカード終了の通知でした。 2013年6月末ポイント付与終了 2014年末ポイント…

南半球へ Part21

もちろんドリンクも準備されてました。 ニュージーランドのローカルビール。Tui。 サラダバーをつついて時間を潰します。 しばらくすると肉登場。 赤い照明が近くにあったので全体的に赤い仕上がりになってしまってますが。。。 ミディアムレア~ミディアム…

Index of 2012

旅の記録 2012/1 元旦フライト HND-OKA-SDJ(NH) 2012/1 マーライオン詣 NRT-SIN-HND(NH/JL) 2012/2 食い倒れ? HND-UBJ//ITM-HND(NH/JL) 2012/3 ムンバイ経由バンコク NRT-BOM-BKK-NRT(NH/TG/UA) 2012/4 2012 GW Vol.1 HND-HKG-TPE-NRT(CX) 2012/5 2012 GW V…

南半球へ Part20

フェリーを少し眺めた後は。。。 最後の晩餐とまいりましょう。 ホテルの裏手にあった。。。 Angus Steak House。 やっぱりステーキかなぁ。。。って事で。。。 入店します。 早めの時間でしたので席はまだ空いてました。 とりあえずドリンクを注文して、メ…

お一人様鍋

お一人様には鍋料理はハードルが高いと書きましたが。。。 とあるTVCMを見たので。。。 ちょっと行ってきました。 屋よい軒の博多水炊き鍋 まぁ、割高な気がするのですが、味は悪くなく良かったと思います。

南半球へ Part19

1時間近く続いたクリスマスパレードのメインも。。。 終わらないことはありません。。。 こちらを最後に終了しました。 終了後は。。。 観客も自由解散。 これだの人数の人が一斉に解放されてゆきます。 うーん。。。 少し落ち着いたら外に出ることにしまし…

DAMERICAN EXUSOPRESS

平凡以下のカードはいりませんので。。。

南半球へ Part18

ウィルスバスター更新期限

ウィルスバスターの有効期限が来月末に迫ってきています。。。 更新料はいくらでしたかねぇ。。。 11,000円ですか。。。 1日当たり約10円ですけど、まとまるとインパクトでかいですよねぇ。。。 まぁ、でも安心して使うには避けて通れない経費ですから。。。…

南半球へ Part17

街灯の間を器用に通していきます。 Disney'sも登場しました。

新しい切手を買わなくちゃ

ストックがなくなったので、50円切手を買いに郵便局まで。。。 50円切手10枚 と窓口でいうと。。。 普通の切手でいいのですか? と返ってくる。 へ? こちとら送れれば何でもいいのですが。。。 こんな切手もありますよと。。。 http://www.post.japanpost.j…

南半球へ Part16

バーガーを食べながら部屋に戻り。。。 日陰の中でパレードを見学。。。 まぁ、こんな感じ。。。 最初は結構だらだらな感じでしたが。。。 急に変わりました。 こんな大きい風船も。。。 恐らくこの企業が一番のスポンサーのようです。 この語もだいぶ続くの…

駄目人間養成ギプス

着る電気カーッペット おひとりさまっと http://www.uing.u-tc.co.jp/products/ohitori/index.html 着る毛布 Groony http://groony.net/index.html やべぇ。。。欲しいかも。。。

南半球へ Part15

オークランドでも中華料理は多いですが。。。 日本(寿司)料理、韓国料理も多いですねぇ。。。 そもそもニュージーランド料理って何かあるんでしょうか。。。 羊料理かとも思いましたが。。。羊はあくまでも食用ではない気がするんですよねぇ。。。 さて。。…

鳥類憐れみの令

誰かさんの誕生日というだけで、全世界で鳥類が通常以上に絶賛食され中だと思うので。。。 ターキーの代用品で食われるチキンの身にもなって見よう。(なるかっ!!) とりあえず明日が終わるまでは鳥類を食さないことにします。

南半球へ Part14

博物館自体はさほど大きい物ではなく。。。 目的の物がなければ1時間ほどで全ての展示物を見ることが可能でした。 戦争記念博物館という事もあり。。。 何故か日の丸の戦闘機が。。。 配備されて試験飛行はしたものの実践に出ることはなく、終戦を迎えたとい…

南半球へ Part13

翌日。。。 早めに目が覚め。。。 というか、良く眠れなかったという方が正確かもしれませんが。。。 行動するにはまだ早い時間だったので、朝食に向かう事にしました。 近くのバーガーキングもありましたが、今回はマクドナルドへ。。。 なんとなくパンケー…

南半球へ Part12

通常は51階から最上階の54階へ行ける様なのですが、エレベーターの点検中だか入れ替え中だかでこの時は54階に行くには50階に戻る必要がありました。 なのでもう1度50階に戻ってどう考えてもサービスエレベーターと思われるエレベーターで54階へと。。。 とは…

所詮写真なんて

こんなもの。 さてどっちを注文したか。。。

南半球へ Part11

ニュージーランドのデニーズ発見。 ロゴが違いますねぇ。。。 で次にやってきたのは。。。 SKYTOWERです。 日本スカイツリーはおろか、東京タワーにだって昇ったことがないくせに、海外のタワーには大体昇っていたりします。。。 という事で。。。 チケット…

もつ鍋

帰宅途中急にもつ鍋が食べたくなって。。。 とはいえ鍋物って基本二人前からなんですよねぇ。。。 お一人様にはハードルが高い。。。 でも。。。 二人前どーん。。。 一人前1,280円なのですが、店頭の看板に金土日祝前日以外は看板見たで半額と書かれていた…

南半球へ Part10

とある店の一角では。。。 作り立てのフィッシュアンドチップスの販売コーナーが。。。 オーダーしてから作りますので、ブザーが渡されます。 驚いたのはこのペットボトル。。。 420mlサイズ。 ニュージーランドでは主流のようです。 良い天気でしたが、風が…

南半球へ Part9

さて。。。 地図を見ながら街歩きを開始します。 町の規模と距離感を感じるために一番重要な作業です。 こんなところを通って。。。 目的地周辺です。 マーライオン?? シンガポールとは関係ないようです。 でやってきたのはこちらの施設。 オークランドフィ…

南半球へ Part8

窓からの景色は。。。 こんな感じで、クイーンズストリートを見下ろす感じでした。 これが翌日。。。(謎) キチネットにあった無料のお茶やコーヒー類。 チョコレートドリンクもありました。 コンセントと冷蔵庫のスイッチ。 限りなく家庭用に近いエアコン。 …

南半球へ Part7

終点まで乗らずに一つ手前の停留所で下車。 こちらが一番最寄りのバス停になります。 バスを降りて道路の向こうを見ると。。。 宿泊するホテルがすぐに見つかりました。 とはいえ。。。まだ11時前。。。 チェックインできるのでしょうか。。。 恐る恐るフロ…

2012年総括 Part3 ラウンジとホテルとタワー

今年様々な場所で利用したラウンジたちです。 AsiaNRT 成田国際空港ANA Lounge (Satellite3) ANA Lounge (Satellite5) HND 羽田国際空港★JAL Arrival Lounge ★JAL Sakura Lounge(Int'l) ANA Arrival Lounge SIN シンガポール チャンギ国際空港★BA/QF Busines…

南半球へ Part6

一番前の席に座っていたものですから、空港内もほとんど先頭を行っており。。。 どうも外国人としては1番に空港の外に出たようです。 オークランド空港は、入国審査を経て外に出る際にも荷物をX線に通されます。 特に食品の持ち込みにはうるさいようなので注…

南半球へ Part5

長い長いベルトサインがようやく消えて。。。 サービスが再開されました。 塩・胡椒とバターはこんな感じ。 前菜 プロンのマリネとレモン風味のマヨネーズ フェンネルサラダ添え メインは3種類の中から、ピーターゴードン監修のチキンを選択 若鶏のロースト …

SAISON GOLD AMERICAN EXPRESS CARD

初年度年会費無料な上、むにゃむにゃな条件だったので、作っちゃいました。 1年後リストラします。 AMEXは営業方針が大嫌いなので、一生作るつもりはなかったのですが。。。 このカードはアメックスゴールドに見えてあくまでもセゾンゴールドのアメックス提…

南半球へ Part4

エアニュージーランドの保安ビデオは他の航空会社にない独特な物なのですが。。。 Bare essentials of safety from Air New Zealand 以前採用されていたといわれるボディペインティングの物から。。。(実際に見てないので。。。) ニュージーランド航空機内安…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy