燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2015-01-01から1年間の記事一覧

駆込調整 #2 目を疑う光景

という事で、飛行機は遅延を回復できぬまま、那覇空港に到着します。 ふと国際線ターミナルを見ると。。。 えっ?シルク? この後外に出て確認しましたが。。。 やっぱりシルクでした。 スクートだけではなくシルクも飛んでくるようになったんですね。 今回…

駆込調整 #1 大混雑の羽田空港

ということで、お昼を食べるため、早めに空港へ向かいます。とは言え、運賃けちってバスですが。。。 チェックインカウンターを見ると。。。 羽田にもようやく新型が配備されましたね。 とりあえずチェックインを進めます。 途中アップグレードというボタン…

業務連絡

今年も鳥類憐みの令発令中です。 定義的には毎年12/23 0:00~12/25 0:00までです。 という事で。。。安心してください。 もちろん鳥類食べてません。今日の晩餐はアジフライでした。 ちなみに、○ーソンのアジフライは意外にいけます。 一応ラーメンやカレーと…

日頃の行いでしょうか。。。

今朝になったらこんなことに。。。 クリスマツムラスプレゼントですかね。。。 なんか疲労感はあるのですが。。。(謎)

今日のランチ

ロールキャベツシチュー

キティ(感染?)

向こうからやってきました。。。 不在時に何度も襲撃をかましていたようですが。。。 ちなみに、黒猫ではなく飛脚でした。 いろいろ痛い。。。。いろんな意味で。。。

移管作業

さて。。。 スターウッドがマリオットに買収されて、今後SPGがどうなるかわからなくなってしまいました。。。 まぁ。。。中国系に買収されなかっただけだいぶ良かったと思っているのは私だけではないはず。。。 というか。。。今年スターウッド系のホテルに…

死亡遊戯 #3 何してんだか。。。

札幌最終日の朝。。。 体調は。。。初日より若干良くなった気がします。 最悪帰れないという危機は回避出来たようです。 今回の宿泊プランには温泉入浴無料の権利もついていたのですが、もちろんそれを使う事も無く。。。 一応これから公共の交通機関を使用…

死亡遊戯 #2 今回の宿は。。。

さて今回の宿ですが。。。 こちらの円柱型のホテル。チェックアウトの朝撮影。 一応すすきのに存在します。 釣具店には。。。歩いて行けない事も無いレベル。 プリンスホテルって言うそうです。 ベッド。シングル2つですね。 ベッド脇の鏡台。 後置きのクロ…

死亡遊戯 #1 記憶のない中目的地へ。。。

さて。。。 前回の意味不明の旅からおよそ2週間。。。 世間は3連休だという事で。。。 旅の計画を立ててました。 むしろここの予定が一番先だったという話も。。。 ところが。。。 体調を少し崩してしまいまして。。。どうしようかと悩んだのですが、いまさ…

何旅? #5 旅の終わり

那覇空港の見学者デッキはJAL側にもありますので。。。 そっちもお邪魔しないとね。。。 じんべぇ。。。 でもワイヤー邪魔。。。 この後少し早めに保安検査を通過し、当然のように大東寿司の仕入れをします。 そのあとはラウンジで出発までまったり。。。 そ…

何旅? #4 復路

翌朝。。。 今回はスケジュールの関係で今日中に東京に戻ります。 起床後、風呂に入って身を清めてフロントに連絡。 シャトルバス最終便の4便の予約をします。 このシャトルバスもいつまでありますかね。。。 チェックアウトしてロビーでバスを待ちます。 バ…

何旅? #3 晩餐。。。

続いて水回り。 特筆するところはなく。。。 クローセット 富山の水。 サービスキット。 冷蔵庫。もちろん使いません。 窓からの景色。 真っ暗なのでよくわかりません。 とんずら口の確認。 さて。。。今宵の晩餐ですが。。。 食事は少し食べたいのですが、…

何旅? #2 離島へ

乗継の飛行機の搭乗開始時間が近づきましたので搭乗口に向かいます。 冬スケになったのでバスラウンジではなく。。。 32番搭乗口でした。 というわけで、今回も最も遠い離島に向かいます。 しかもちょっと驚きの光景が。。。 とりあえず乗り込みます。 で。…

民間療法

体調不良が続いています。 とはいえ有休もまだ付与されてません身分なので会社を休むと生活が不能になりますから極力行くしか無いのですが。。。 お薬も。。。 効きません。。。 食欲もさほど無く、飲欲は皆無。 一応、某お面調査で無理矢理アルコール消毒も…

何旅? #1 また旅は始まる

前回からおよそ2週間。。。 気づいたらこんな景色。。。 2タミのカードラウンジ南ですね。 ここだけは朝パンではなく朝ベーグル。 一応白いのはクリームチーズです。 どこもカードラウンジは敷居が低いので、時間を逸すると入れないなんてこともあるのですが…

優待消化 #8 現地集合

ホテルをチェックアウトした後はどこにも寄らず空港に向かいます。 丼修行もしないというので。。。 ここでも現地集合という事で、空港で落ち合います。 その人はあそこを通るはずなので、あそこで待っていれば必ず遭遇できるはず。。。 とりあえず私の方が…

優待消化 #7 晩餐会場

だいぶ遅れましたが、あの方を乗せた飛行機は着陸できたようです。 その後無事回収(?)します。 もちろんバックショットを狙うとか、私のスタイルではありませんので。。。 ゆいレールでホテルへ向かいチェックイン。 いい時間なので晩餐へと向かいましょ…

優待消化 #6 お迎え

続いて水回り。 洗面台。 アメニティ。ほぼなし。 浴槽なし。 ラウンジ華並みですかね。。。 おしまい。 非常口は確認しておかないとね。 エレベーター莫迦だし。。。 そうそう。。。 カードキー刺しとかないとエアコン切れます。。。 なのでなんかの会員証…

優待消化 #5 Naha Tokyu REI Hotel

ゆいレールに乗ってやってきたのは。。。 いつもの壷川ではなく。。。旭橋。 那覇市内のホテルはどういう訳か高くてねぇ。。。 特にいつものCPは駅から歩く癖に高いのに空室なしってどーゆーことだ。。。 ということで、私的には泊まったことのないホテルを…

優待消化 #4 移動します。

ホテルに戻ってきました。 廊下に落ちてたティッシュの箱はさすがに片づけられてました。 夜景。 この後は部屋でネットで時間をつぶします。 もちろんWiFiは無料です。 翌朝。。。 いい天気です。 ですがこの後天気は下り坂の予報が出てまして。。。 しかも…

優待消化 #3 晩餐会場へ。

続いて水回りを確認。 この辺は変えようがないですよね。。。 アメニティは壁付? シンク回り。 いや。。。この金額にしては充実。。。 窓からの景色はこんな感じ。 周りに高層ビルがないので見通しが良いですね。 月が出てました。 非常口確認。 これだけ高…

優待消化 #2 宿へ。

飛行機は、定刻よりも若干遅れて出発。 安定飛行に入るとサービスが始まります。 この時はまだ夏スケジュールだったので、昼食提供便でした。 初めてのホットミール体験となります。 ケータリング会社が福岡インフライトケータリング(ロイヤル系)になってい…

優待消化 #1 旅の始まり

株優の期限が迫っていることもあり、自分で消化するかうっぱらうか迷ったのですが。。。 最近飛んでないし、いろいろ疲れてるし、もろもろあって、自身で消化することにしました。。。 この日は。。。ラウンジには5分ぐらいしか滞在しなかったのかな。。。 …

ニコイチ

復活していたのですねぇ。。。

堕ちるところまで堕ちてやったぜぇ

わいるどだろぉ?

どーゆーことで。。。

体調不良でも無理して飛ぶと。。。 こんなことになります。。。 9月末までは7,000PPもなかったはずなんですが。。。 さて。。。到達するのか?

今月は打ち止め

明日は病院?

新しい

体調改善せず。。。

某所の行列店

食えるが費用対効果や感動のレベルではないと思う。 スープ飲み干したいとも思えぬ。。。 味玉。。。やりなおせ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy