燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

優待消化 #1 旅の始まり

株優の期限が迫っていることもあり、自分で消化するかうっぱらうか迷ったのですが。。。
イメージ 1
最近飛んでないし、いろいろ疲れてるし、もろもろあって、自身で消化することにしました。。。
この日は。。。ラウンジには5分ぐらいしか滞在しなかったのかな。。。
搭乗口へ。。。
搭乗口前は、季節の風物詩、修学旅行団体が占拠。。。
学校関係者はともかく、ツアコンや空港職員はこの状況に慣れているはずなのに、どう考えても一般客の邪魔な位置に陣取るのはどういう事なのか。。。
ちなみにこの便。。。
イメージ 2
団体客の数は固定だと思うのですが、それでもオーバーブッキングのようで。。。
ただ振替便の設定が2便後。。。
私的には1便後でもアウトなのでもちろんスルーです。
イメージ 4
団体客より前に優先搭乗で搭乗。
もちろん消化なのでPCです。
イメージ 9
もちろんシートはこのタイプ。
さすがにもう蒸れる時期ではありません。

久々の富士山。
イメージ 3
ちょっと白いですね。
サービスが始まります。
イメージ 5
朝食便なんていつ以来だろう。。。
朝からコンデなんて飲んでたようです。。。

でも基本PCの食事は和食寄りが多く。。。
イメージ 6
もちろんスパークリングは合いません。。。
この日のホットスープは確か何かの雑炊だった気がしますが、以前の雑炊は名ばかりのスープだったのに比べると、固形物の量が格段に増えた気がしました。

コーヒーもスターバックスではなくなり、私の口には合わなくなりましたので、仕方なく紅茶。。。
HND-OKA限定のアイスクリームサービスも。。。
イメージ 7
紫芋。。。
イメージ 8
口当たりも少しざらざらしており。。。
決してうまいものではないと思います。。。
芋をアイスにするという事自体。。。(以下自粛)

飛行自体は特に問題はなく、無事那覇空港に到着。
出発も若干遅延でしたが、到着はそれ以上に遅延。。。

今回はもともと乗継の予定で、乗継時間ももともとそんなに余裕がなかったこともあり、ラウンジに寄る事無く次の搭乗口へと向かいます。

バスラウンジ。
搭乗口が38Aから38Bへ変更になったようです。
イメージ 10
10月はまだかりゆし。
では乗り継いで離島に向かいましょう。
イメージ 11
どんだけ離島だよ。。。
イメージ 13
確かこの日のバスは国際線ターミナルのPBBの下を通り、LCCターミナルの手前までと運ばれました。。。
B737-800Wのシートも。。。
イメージ 12
ニュータイプになってしまいましたね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy