燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フライング?

JALカード枠

今月のDCカードの明細書が届いていたので何気に見ていたのですが、なんだか見たことのない数字が。。。 枠が一気に70万程あがってました。。。 DCカードっていうか、JALカードなんですけどね。 CLUB-Aですけど、GOLDじゃないんで一般カードです。JGCでもない…

FDAに乗るために Part8 もちろん同じ飛行機で。。。

チケットを交換したことですし、それでは空港散策を再開しましょう。 エスカレーターに乗って2階へ向かいます。 そこから1階見るとこんな感じです。 写真奥の方が到着口。 レンタカーのカウンターやらが並んでます。 そして2階に到着。 どんなに小さい空港で…

ANA キャンペーンあれこれ

今更ですが、ANAのキャンペーンに関して幾つかおさらいと状況を。。。 まずはこちら。 コンビニでEdyチャージキャンペーンがパワーアップして帰ってきました。 帰ってきたというより形を変えて継続って感じですが。。。 今回は対象コンビニが大幅に増えまし…

FDAに乗るために Part7 信州まつもと空港

機内サービスですが、オーディオありません。 まぁ、無ければないで問題ありませんが。。。 その代わりという訳ではないと思いますが、 新聞のサービスは健在です。 しかも信濃毎日新聞って。。。 機内誌もありました。 もちろんドリンクサービスもあります…

FDAに乗るために Part6 ERJ175

搭乗口は17番です。 端っこに追いやられてはいないようです。 そして今日の機材は。。。 ピンクでした。 ということは日本で唯一のERJ175です。 狙っていた機材を捕獲できました。 搭乗方法ですが、JALとFDAで分けられています。 というのもJAL便名の場合はJ…

次の旅程。

今朝出勤前にポストの中にこんな物が投函されてました。。。 昨日の夜見たときにはなかったんですがね。。。 それに。。。判子付いてないんですが、判取どうするつもりなんでしょうねぇ。。。 それはともかくこれがなんなのか。。。 中身はこんなの。 アウェ…

FDAに乗るために Part5 マニア活動

食後、それでも搭乗まで時間があるようなので。。。 カードラウンジに行こうかと思ったのですが。。。 なんだか天気も良く風が気持ちよさそうな感じがしたので、展望デッキへ向かいます。 カードラウンジに行くのはそれからでも遅くはないかなと。。。 結果…

チェックアウトしました。

リムジンバスの今日の運航は既に終わってしまったので路線バスで空港まで戻ります。

FDAに乗るために Part4 CTS Int'l Terminal #2

到着フロアはもっと閑散としていました。 まぁ、早朝ですしね。。。 でも寒々しい到着口。。。 到着フロアにもインフォメーションがありました。 この他、両フロアには無料で使用できるPCが設置されていました。 とまぁ、見ていても動きがないので、国内線タ…

昨日と今日の夕餉

ホテルに周りにはこれといって飲食店がないに等しいので。。。 もちろんホテルで摂りました。 昨日は まずはオリオンビール。 パン。 左からチーズと豆腐庸と一味を混ぜた物、アボカドと琉球黒蜜とレーズンを混ぜた物だったと思います。 すっかり忘れてるし…

今日の万座

おはようございます。 今日の沖縄も良い天気です。 ただ昨日に引き続き、風が強く。。。 今日もボートは出ないそうです。。。 ビーチからエントリーするんじゃなぁ。。。 と言うことで、今日の予定は流れてしまいました。。。 皆さん、忘れていると思います…

FDAに乗るために Part3 CTS Int'l Terminal #1

ターミナル間の連絡通路はそれなりに距離があります。 途中トイレに寄りましたが、とても広い個室でした。。。 扉も広いしもちろんバリアフリーです。 そしてようやく国際線ターミナル到着。 ユジノサハリンスクだなんて。。。余り聞かない地名なのでちょっ…

ANAInterContinentalManzaBeachResort

ということで、今日のお宿です。 エントランスで名前を聞かれ、そのまま9階のラウンジへと拉致されました。 書類にサインを強要され、断れずにサインを。。。 その後、独房へ連行されます。 プレミアムフロアオーシャンサイドからビーチサイドにアップグレー…

なんと3ヶ月半ぶりでした。

なんか、久しぶりのプレミアムクラスだと思ったら、前回乗ったのは5月末でしたので、3ヶ月半ぶりだったことが判明しました。 ANAにはちゃんと搭乗していたんですが。。。国際線だったりPCの無い機材だったりしてた様です。 ということで。。。 念願の洋食…

アホ1

ホテルまではリムジンバスと言う名の普通のバスです。 自由席ですが、流行りのアホ1に乗ってみました。 本当のアホはバゲージクレイムにいました。よく確認もせず私のリモエが誘拐されるところでした。 似たのが多くてと言うのは言い訳になりません。似たの…

アムロ、行きまーすっ

今日の機材はガンダムみたいです。 古谷徹氏には遠い昔に会ったことがあります。確かサインもらった記憶が。。。

FDAに乗るために Part2 JL503 HND > CTS

さて空席待ちの結果ですが。。。 目の前の座席はこんな感じでしたので。。。 落選と言うことです。。。 JL運航 2010 Flight #44 JL 503 HND > CTS class JB777-200 6:50(6:59)-8:25(8:37) JA771J 搭乗して離陸するまでは起きていたのですが。。。 気付いたら…

ある日のシートマップ

正直に思ったこと。。。 この日のこのブロックには近寄りたくない。。。

セレクト(BlogPet)

utf8

今日の悪ふざけ

クォーターパウンダーチーズが期間限定で200円という事で。。。 今日の夕餉はこれに決定。 もちろんテイクアウトですが何か? サイドメニューは一切購入していませんので。。。 ということで、ここからが本題です。 トリプルクォーターパウンダーの完成です…

FDAに乗るために Part1 Introduction

FDAがJALの撤退路線を引き継いで、じわじわとそして急激に勢力を広げています。 そんな路線の中、私が目を付けていたのが福岡=松本=札幌路線。 松本空港はもともと赤組しか就航していなかったので、青組の私が行くことはほとんど無く。。。 FDAがこの路線…

BD Flight 2010 Part35 旅の終わり。

軽食のつもりでしっかり食べてしまったあと、再び眠ることはもちろん出来ず、機内エンタで映画を見ていた気がします。 何の映画を見ていたかまでは忘れましたが。。。 それが一段落したあと、スカイマップを確認すると既にこんな場所に来ていたようです。 と…

ANA TAM航空とコードシェア開始

以前から計画にありました、ANAとTAM航空のコードシェア。 相互コードシェアを利用することにより、ロンドン経由サンパウロ行きとなります。 どんなスケジュールなのかと当然気になりますよね。 10月某日のスケジュールを確認してみたところ、 JJ8084 LHR233…

チケットの半券の保管方法

古い話からしますと、昔はANAもJALも国内線も国際線も搭乗後はチケットは半券となるため、その保管方法として名刺ファイルを利用してました。 チケットの半券は名刺サイズよりも小さいので流用するには十分です。 こんな感じ。 ただね。。。画像にもある様に…

BD Flight 2010 Part34 NH 9

機内食は続きます。 メインはこちらを選択。 “燻”特製ポークの塩生姜焼き これがまぁ、うまくない。。。 うまくないのは見た目でも解ると思いますが。。。 大失敗ですね。 そして最後に バニラとストロベリーのアイスクリーム これでおしまい。 窓の外は こ…

今週の旅程

なんか。。。久々な気がしますね。。。 ということで、こんな感じで旅します。 今回のメインイベントは宿泊ですかねぇ。。。 往路ANA、復路JALにしました。復路のJALは744Dなので、多分最後の744D搭乗になると思います。とはいえANAは2015年まで744D飛ばす予…

BD Flight 2010 Part33 NH 9 JFK > NRT

NH運航:SQ/UA/TG/CO/USコードシェア2010 Flight #35 NH 9 JFK > NRT ANA BUSINESS STAGGEREDB777-300ER 12:30(12:45)-15:25+1(15:28+1) JA787A ということで、787に搭乗してしまいました。 B787ではなく、JA787Aですけどね。 心なしか新車の臭いがしました…

BD Flight 2010 Part32 JFK T7 BA First Lounge #2

気になるのは恐らく この一角だと思いますので、少し紹介しましょう。 ドリンク類。 一通り揃ってます。 ビールもしっかり冷えてますし、ワインも用意されていました。 正直テラスラウンジと変わりのない感じでした。 そしてこちらもメイン食材は 乾き物だと…

草食系なので。。。

キャベツがおかわり自由なこの店へ。。。 本気でとんかつ食いたかったら他の店に行きます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy