燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

亀に乗って #5 Sheraton Wikiki

ホテルに到着。 ホテルにあるバスターミナルのようなところからフロントに向かいます。 到着したのは10時前。。。 一番左にBONVOY用のカウンターがありましたのでチェックインします。 チェックイン手続きを進めてくれますが、部屋が準備できるのが15時とか…

亀に乗って #4 機内サービス

プッシュバック後少し足止め。。。 撮影のためかもしれませんが。。。 尾翼カメラを見ていたのですが、右前方に2号機と思われる機体が確認できました。 飛行機が動き出すにつれ明らかに2号機であることが確認できましたが、もちろんそっぽを向いてます。 そ…

亀に乗って #3 竜宮城へ?

それでは搭乗しましょう。 改札を抜けると記念品の配布。 そこでなんか並んでいたのですが。。。その先でも配布してましたのでしっかり誘導してくれればいいのに。。。って感じました。 分かれ道はこんな感じ。 PBBは3本接続されてますね。 私はといえば。。…

はやい。。。はやすぎる。。。

まだ4桁なんですけど。。。

亀に乗って #2 セレモニー

ラウンジを後にして搭乗口へ。。。 出発の準備が進んでいます。 そーいや2階席にも直接搬入できるのですよね。 改めて見るとすごいです。。。この車。。。 ではセレモニー会場の方へ。。。 既に満席でした。。。 成田空港の4サテを使ったことがある方ならわ…

ANA HAWAiiの副産物

ANA HAWAii(70秒) このANA HAWAIIで流れているCMソング。。。 懐かしいと感じる方も多いはず。 唄っているのは“bird”、曲名は“LIFE”。 なのですが。。。 正しくは“mondo grosso”の“LIFE feat.bird”だったりします。 birdは客演だったんですねぇ。。。 懐か…

亀に乗って #1 亀との遭遇

今回の旅の始まりは。。。 成田空港。。。 しかも普段ならこの時間に来ることは無いという時間帯です。 でも今回は仕方なくね。。。 成田空港には放送スタジオがあるのですが。。。 ここからのbayfmの放送も3月末をもって終了してしまいました。 金曜の13時-…

ただいまんもす

おもいっきり出発遅延しているもののだいぶ挽回したのでした。 もちろん羽田に戻ってきましたが何か?(笑)

遅延菌発症中

ANALounge@HNL

C4ゲートにはJALがいました。

おはようございます

いい天気です。

恐怖のウェルカムフルーツ

ラウンジから戻ってちょっと外に買い出しに行って部屋に戻ってくる。 そろそろ充電がやばいな。 コンセントを弄ろうとワークデスク周辺に。 ベッドサイドの電気はどうつけるんじゃってごそごそやりだして始めて異変に気付く。。。 なんか机がでかくなってる…

サンセット

チェッキン

チェックインは15時とか言われましたが特にゴネてもいないのに調整してくれて10時に部屋くれました。 ただ、Suiteをアサインしてくれていたようですが、普通のオーシャンキングになりましたが。。。 しかし待たされて広い部屋よりすぐ入れる方が良いのと、こ…

初便野郎降臨

行ってきます

ラーメンライス

亀との遭遇

この塗装だとブサイクに見えない。

目覚まし時計

私は眠りが浅いどころか軽く不眠な感じなので必要ありませんが。。。 https://www.jreastmall.com/shop/g/gS012-001/ 個人販売してるんだ。。。 JR MALLで。。。 ただこの金額とサイズ感は。。。

退会届

プロパーのJCB Goldを退会するためにコールセンターに問い合わせたのですが、退会届を書けという。 すぐに送ってくるかと思ったら一週間以上経過してから届いた。 別にゴールデンウィーク前に電話したわけでもないのになぁ。。。 何でそんなに社内手続きに時…

【完結】錬白金

錬金しました←これの続きになるのですが。。。 丸井の子会社からお手紙が来た。。。 まぁ早い話が。。。 カードの切り替えです。 淫靡を戴いたので切り替えました。 Platinumも申し込みで発行できる様になっているのでね。。。 以前のように淫靡オンリーでは…

GoogleがHuaweiのAndroid端末向けサービス停止を検討か

なんてニュースが流れてきたからもうどうしたらよいのやら。。。 要するに西洋花札君がいろいろやっていることの影響でGoogleのサービスもファーウェイ端末に対して提供ができなくなることがあり得るということらしい。。。 米Googleが、中国Huaweiとの取引…

ヒルトン100周年100時間セール

最近はめっきり少なくなりましたが、ホテルの割引セールです。 今回は日本・韓国・グアムの対象ホテルのみということで。。。 全く私には関係のない話でした。。。 しかもヒルトンだしねぇ。。。 で今回平会員の私がなぜヒルトンのページを見ているかといえ…

まだ就航開始してませんが。。。

2号機が到着したそうです。 色だけでなくて目の形が違うのですね。。。

なんか増えてる

何気に見ていたのですが。。。 なんか増えてる。。。 ここね。。。 クリックしてみる。 クリック詐欺ではないようです。 多分マリオットが始める民泊のブランドみたいです。 ポイントもたまるみたい。。。 もう民泊なのか貸別荘なのか良くわからなく。。。

とりあえずCP沖縄の予約。。。

那覇市内からIHG系ホテルが無くなってしまうということで。。。 特に思い入れはないものの、振り返ってみたら初IHG系ホテル宿泊がこのホテルだったらしく、時期的に石垣に行こうかどうか考えていたこともあり。。。 とりあえず予約してしまいました。。。石…

恒例の札幌 #5 帰ります。

朝食を食べた後、少しふらふらしながらホテルに戻るのですが。。。 こんなお店がありました。。。 ホルモンと飲み放題で120分1,880円はお値打ちかと。。。 ホテルに戻ってチェックの時間まで部屋でくつろぎます。 チェックアウト時間は11時。。。 チェックア…

恒例の札幌 #4 ジンギスカン

しばらくホテルでまったりしてましたが、少し街をぶらぶらしようと思います。 そうそう。。。ホテルの看板忘れてました。。。 今回もこれと言って目的はありませんので。。。 この辺りまでは来てたようです。 何をやってたのか。。。記憶がありません。。。 …

恒例の札幌 #3 HotelMontereyEdelhofSapporo

お部屋に到着。 入室します。 逆光。。。 ただ、ベッドは見えます。 こんな感じ。 窓側から部屋を見ます。 一般的なシングルルームですね。 デスクの上には。。。 コンプ水のサービス。 ノンステータスでもお水がもらえました。 handyも常備。 ただブックマ…

恒例の札幌 #2 何故今回はJALなのか

ということでやってきたのはこの時期恒例の札幌です。 この時期、ツアーがお値打ち価格で出ていることが多いのですよね。。。 今回もチェックしていたのですが、さすがに去年程の破壊力のあるツアーはありませんでした。。。 ということで、年始に押さえてい…

とあるホテル。。。

とあるホテルのとある料金プランを見ていたら。。。 7月12日以降が予約できなくなっていました。。。 色々まさぐっていたら。。。 こんな記事にたどり着くのです。 http://www.hmjkk.co.jp/wp-content/uploads/2019/04/359e44795362867fa74d890ea9af05fa.pdf…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy