燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のほっけ

どういう訳だか今週は魚ばっかり食べてます。 今週三度目のランチでほっけ。

お薬

いつもと違う“薬局”です。

ガイアの夜明けの回し者。。。

明日のガイアの夜明けは。。。 あなたの知らない"格安航空"の真実 まぁ。。。最寄りの空港から乗れないので使う事はないと思いますが。。。 3社出揃ったところでどんな感じの内容になるのか興味がありますね。 AirAsiaの機材番号がJAxxAJって事で。。。 右か…

ご飯に超合うんですけど弁当

今日は久々にコンビニ弁当で済ませようかとファミリーマートへ。。。 普通に普通に見ていたのですが。。。 ひときわ異様なでかいものがそこに。。。 気づけばレジへと運んでいました。 温めますか??の問いを丁重にお断りし。。。 まずは記念撮影。。。 お…

小カツ丼セット

うどん屋が潰れた跡に出来たラーメン屋 ラーメン屋なのに小カツ丼のセットメニューがありまして。。。 肝心のラーメンですが、醤油トンコツ。 味濃過ぎ。麺短過ぎ。美味いとは言えず。 カツ丼は、電子レンジ調理かも知れません。 丼の底にツユ溜まってました…

BD FLIGHT 2012 Part36

食後何してたんだろうなぁ。。。 結局エンタメは楽しめないので、iPhoneで音楽を聴いてた気がするんですが。。。 やっぱりヘリンボーンでフルフラットになるのでその状態でうとうとはしていたんだと思います。 シートコントロールはこんな感じ。マッサージ機…

UA3634 ORD-YYZ

シカゴ発トロント行です。 一応アメリカからカナダへと国境を越える国際線なのですが。。。 機材はこちらのCRJ-700.。。。 日本ではIBEXが運航しています。 UNITED EXPRESSとなり運航は。。。 GoJetAirlines(G7)。 First(F)とEconomy(Y)の2クラス制。 という…

BD FLIGHT 2012 Part35

上を見上げると。。。 エアコンの吹き出し口装備。 ただ。。。 出発遅延という事で、電力が不足するから位置で空調のスイッチが切られたんですよねぇ。。。 読書灯も2個占有でした。 そんなこんなでしたがようやく飛行機は動きだして、安定してからドリンク…

燃油サーチャージ改定

2012年10月1日発券分から、燃油サーチャージが1段階値下げになります。 表をクリックしてね。。。 1012年4-5月の平均価格が127.75USDだったのに対し、 2012年6-7月の平均価格が113.94USDだったそうです。 なので1段階ダウン。 とはいえ。。。 毎月の推移に関…

BD FLIGHT 2012 Part34

ラウンジを退出した後は免税品店でちょっと買い物をして。。。 搭乗口へ。 オンタイムの予定ですね。。。 これから乗り込む飛行機はこちら。 隣りの搭乗口からは。。。 バルセロナ行のようです。 これに乗れば大西洋の線が繋がってみなし世界一周が達成でき…

BD FLIGHT 2012 Part33

コールドミールのラインアップは。。。 ブレッド類 サラダ類 ピクルスやオリーブなど トルティーヤチップスとナチョソース バーカウンター ソフトドリンクは冷蔵庫に ここにスープもありました。 コーヒーメーカーもね。 それですべてな感じ。 飛行機に乗れ…

AC1 YYZ-NRT

AirCanadaのB777-300ERに搭乗しました。 トロント発成田行きはAC1便という事で。。。 JL1便(SFO-NRT)・NH1便(IAD-NRT)に続き3社目の1便搭乗でした。 今年3回目のヘリンボーンシート。 本来、初ヘリンボーンシートとなるはずな機材はまだ登場せず。。。 CXと…

ゴールドマサラ

昨日の弁当が不評だったので。。。 今日はシウマイ弁当にしようかと思ったのですが。。。 気がついたらこれを購入してました。 ホットゴールドマサラ 開封します 横から 既に雪崩れてますねぇ。。。 脱がしていきます。 トマトも外してみます。 匂いは合格。…

BD FLIGHT 2012 Part32

まずは居住スペースですね。。。 ソファが詰め込まれることなく並んでいて非常に広々としております。 干渉を感じることはなさそうですね。 ビジネスセンターもこんな感じ。 日本語環境のチェックはしませんでした。。。 プリンタも並んでました。 ただ窓か…

昨日の晩餐

昨日は某地のそばを食べに行ったりいろいろしたので。。。 帰りがけに某京駅で駅弁も購入してきました。 まぁ、特にこだわりもありませんので。。。 季節限定だというこちらの物を。。。 開封します。 こんな感じでした。 何やら米にもこだわっているそうで…

BD FLIGHT 2012 Part31

搭乗手続きが終わった後はとっとと制限区域へと向かいます。 Eゲートはこの先に保安検査場があるようです。 保安検査場の前でちょこっとパスポートとチケットをチェックされますが、スタンプは押されません。。。 で、こんな殺風景な場所に出てきます。 左手…

予告通り

相変わらず凶悪

BD FLIGHT 2012 Part30

空港に入ると、目の前に航空会社の案内表示。。。 当然ですが、エアカナダが殆どです。 この位置から右手に LOW A/B/C 左手に LOW D以降があります。 ★Gなどの上級会員とビジネスクラスはLOW Aで手続きなのですが。。。 とりあえず反対側にも行ってみようか…

BD FLIGHT 2012 Part29

そうそう。。。 クラブラウンジからの景色ですが。。 こんな感じでした。 私の部屋の位置で上層階だったら景色が開けている感じですねぇ。。。 ただ朝日が厳しいですが。。。 さて。。。 飛行機の時間の関係でナイアガラエアバスのピックアップ時間が10時過…

Carnet

次回旅程のパリでの滞在時間を増やしたことは少し話したと思うのですが。。。 そーいや。。。未使用のカルネが何枚か残っていたはず。。。 という事で。。。 記憶と直感で思い当るところをひっくり返し続けたところ。。。 ようやく見つけることに成功しまし…

BD FLIGHT 2012 Part28

時間は飛んで翌日。。。 いよいよ帰国日です。 この部屋の空調ですが。。。 超アナログタイプでした。 レバーで操作。 それでは朝食会場へ。。。 もちろんクラブラウンジですが。。。 早い話がコンチネンタルブレックファーストって言われるもので。。。 ク…

ダイヤモンド会員って。。。

なんだよ。。。 これ以上踊らされねーよーに気を付けなければ。。。 大したベネフィットでもないし。。。 ハードルも高すぎだしね。。。 最近物欲もないし。。。

BD FLIGHT 2012 Part27

部屋の窓から見えた建物は もちろん教会でした。 www.stjamescathedral.on.ca URLが書かれていますね。。。でも歴史のある教会のようです。 夕方ですし、酒飲んじゃってますから外からだけで。。。 こんなのもありました。 世界のポストシリーズ カナダのポ…

via BKK via CDG to MUC

次回旅程まで、気づけばもう1か月半後。。。 そろそろホテルの手配なども進めなくてはならない時期に。。。 目的地のMUCに向かうのに、BKK/CDGを経由していくのですが。。。 BKKに関して言えば飛行機の便数の問題で、滞在時間は1晩のみ。 なもんで便の変更っ…

ショッピングマイルプレミアム

今月の明細に入っていた冊子にちろっと記載されていたのですが。。。 ショッピングマイルプレミアムの年会費が2,100円から3,150円へと改定されるそうです。 https://www.jal.co.jp/jalcard/announce/jpp/ 既存会員に対してはカード有効期限月が1月末の人から…

BD FLIGHT 2012 Part26

ソフトドリンクは普通の冷蔵庫の中に。。。 酒類は。。。 ビール。 白ワイン。 OPENでした。。。 好みじゃないのが解ったので手を付けません。 赤ワイン。 こっちもOPEN。 泡は無し。 ドリンクもフードもしっかり補充がされていて無くなるって感じはありませ…

依願退職

ある日、東京三菱UFJからお手紙が来ました。。。 とりあえず開封します。 スーパーICカード(キャッシュカード機能付クレジットカード)全然使ってないから更新カード作ってやんねぇ。 更新したけりゃ期限までに1回使え。 という乱暴な内容でした。。。 もっと…

BD FLIGHT 2012 Part25

Royal Clubだそうです。。。 カードキーを入れないと鍵は開きません。 つまりカードキー認証って事で。。。 無事に開きました。 こんな空間。 こんな感じでソファが並んでいました。 まずはフードのラインアップの確認。 揚げ物 チーズ類 野菜類 以上。 しっ…

BD FLIGHT 2012 Part24

ホテルに戻る道すがら。。。 レンタルサイクルのシステムに遭遇。 最近の観光都市にはこのシステムが増えましたよね。 日本はまだ観光後進国だと思わされます。 こちらのシステムで手続きするようです。 料金はこんな感じ。 ステーションはまだまだ少ない気…

そーいや

無駄に名称変更してから初めて乗る気がします。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy