燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムンバイ乗継

さて。。。 ムンバイで国際線乗継をするのに一つ問題が。。。 チャットラパティー・シヴァージー国際空港には乗継カウンターがないという事。。。 乗継カウンターが無いとはいえ。。。中国やアメリカのように必ず入国しないといけないというわけではないので…

mova停波

本日を以てmovaが停波がします。 日付をまたがってmovaで通話をしていた場合、通話の途中でぶった切られるという事はないそうですが。。。その通話が終了した時点で使用できなくなるとのことです。 私も先月movaからXiに契約変更した人ですので。。。 FOMAも…

JAL アップグレードポイント

2012年度は平落ちしましたのでアップグレードポイントの付与は無いのですが、2011年度はJMGでしたので、アップグレードポイントを20ptsもらってました。 しかしながら、基本青組な私は青組のアップグレードポイントこそ使用開始期限前に全て充当するという荒…

ムンバイ経由バンコク Part15

機内エンタメのリモコンは。。。 こんなに小型。。。 エコノミークラスのシートモニター。 タッチパネル式の様す。 なのでリモコンは小型で十分のようです。 で、私の席は。。。 バルクヘッドでした。 UAのバルクヘッド席はエコノミープラスなのですが。。。…

ムンバイ経由バンコク Part14

オープン時間よりも早めに入れてしまったRoyalSilkLounge。。。 Dコンコースはいつも混雑しているので、撮影しずらいのですが。。。 今回はまだ早いので撮影に躊躇しません。 席を確保して、朝食をいただきます。 デザートプレート。 WiFiで時間を潰します。…

ムンバイ経由バンコク Part13

辛い物はビールが進みます。。。 でもそろそろ次の物を。。。 シーフードと米粉で出来た平麺を炒めたもの。 食べらなくはないけど決してうまいものではない。。。 好きな人は好きな味なんだと思います。 最後はスイーツ。 バナナのココナッツ煮だと思う。 勧…

Novotel Bangkok Suvarnabhumi Airport Hotel

今回(恐らく次回も)泊まったのはエアポートホテル。 一回入国する必要がありますが。。。 入国後、Airport Rail Linkの改札に向かっていき。。。 その改札を通り過ぎた突き当りにホテルがあります。 今回は5時にBKKに到着したので。。。 速攻でイミグレを通…

ムンバイ経由バンコク Part12

ジムトンプソンで目的を果たしたので。。。最後の目的地に向かいます。 ここからはMRTで移動するのですが。。。 駅へ行く途中スーパーを見つけたので覗いていくことに。。。 英語ではビスケットスティックって書いてあるのに、日本語だとビスケットステッキ…

ムンバイ経由バンコク Part11

色々徘徊して横道などに入ってみると。。。 求めていたローカルフード屋台村っぽい物を発見。 いくつかの店がおかずを店頭に並べています。選択肢は20種類以上ありますねぇ。。。 ライスにおかず1種類で20バーツ、2種類で25バーツ。 という事で。。。 こんな…

2012年度カード到着

ようやくJALから2012年度のステータスカードが到着しました。 ANAのカードは先週の木曜日にはすでに到着していたんですがね。。。 という事で。。。 世代交代です。 JLはようやく新ロゴのカードに。。。 OWのステータスを得るためにJL修行をしたので、JLのス…

ムンバイ経由バンコク Part10

こちらのエアポートホテルですが。。。 NOVOTELでした。 accor系列はアジアのエアポートホテルを積極的に増やしている気がします。 アメリカは弱いのですが。。。ヨーロッパでは安いホテルがいっぱいあるんですよねぇ。。。 外観はこんな感じでした。 ホテル…

バンコクで食べたもの

昼食。。。 バンコクのローカルフードを求めて、BTSサイアムで下車。 その付近のいわゆるサイアムスクエアで、通路におかずを並べた店が多数ある通りを発見。 イスとテーブルが並べられてローカル感たっぷりのこんな場所で。。。 ご飯に2種類のおかずをのせ…

ムンバイ経由バンコク Part9

ここのロビーは結構圧巻。。。 低層階のホテルとはいえ、5階層分ぶち抜き。。。 この下でチェックインチェックアウトをしました。 このアングルから空港を見るのは初めてかもしれません。 空港側ではない方は。。。 まだ何もないようです。。。 今後発展する…

TG318 BOM-BKK C機内食

日本とムンバイは3時間半の時差があります。 日本とタイは2時間の時差。 という事はムンバイとタイは1時間半の時差という事になりますね。 BOM-BKKのフライトタイムはおおよそ4時間ちょっと。 こちらのシートでの移動となりました。。。 機材はA330-300。 ア…

NH943 NRT-BOM C機内食

B737-700ERは満席でも50席以下ですから、搭乗するのに時間はかかりませんのでウェルカムドリンクはありませんでした。 あっても慌ただしくなるだけでしょうしね。。。 離陸後ベルトサインが消えたところでドリンクサービスが始まりました。 その後ミールサー…

Dlife専用リモコン

3/17からBS258でDlifeという新しいチャンネルが開局しました。 Dということで。。。実はDisney系のチャンネルなのですが。。。 無料放送チャンネルです。 番組編成はアニメよりもドラマやバラエティーなどのどちらかというと大人向けになってます。 でも258…

ムンバイ経由バンコク Part8

続いて水回り バスルームとベッドルームの間には窓がありますので。。。 ブライドを開けると羞恥プレイが楽しめます。 ベッドルームからバスルームを見るとこんな感じ。 こちらはシャワーブース。 アメニティはこんな感じ。 とりあえずここまで取材して。。…

ムンバイ経由バンコク Part7

その後もうとうとはしましたが。。。 後ろの席のうるさすぎるいびきで熟睡が出来ず。。。 到着前のドリンクサービスがあり、そのまま早朝のバンコクへ到着。 Cコンコースの端っこについたようで、イミグレまでが遠かった。。。 でもやはり早朝のイミグレは空…

マイル積算

UA804便に搭乗したマイルは当然のようにAMCに積算しましたが。。。 今朝加算を確認できました。 ブッキングクラスVはAMCに70%加算となります。 その元のマイルはUA基準(2,882mile)ではなく、NH基準(2,869mile)のマイルレートを使用になるんですね。。。 でも…

ムンバイ経由バンコク Part6

さて。。。 ムンバイで国際線乗継をするのに一つ問題が。。。 チャットラパティー・シヴァージー国際空港には乗継カウンターがないという事。。。 乗継カウンターが無いとはいえ。。。中国やアメリカのように必ず入国しないといけないというわけではないので…

今日もついでですから。。。

今日は洋服の青山に寄ったついでですので。。。 えぇ、誰が何と言おうと“ついで”です。 一杯。 つまみはもちろん 草です。 それから名物の オニオングラタンスープをいただいて。。。 フナバシ バンホーテンのココアでまったり。。。 えっ!! なんか抜けて…

ムンバイ経由バンコク Part5

食後、機内を少しふらつきます。 が、B737という小型機ですから。。。あっという間に後部へ行けてしまうんですよねぇ。。。 その後席に戻って。。。 トイレに入ります。 実はこの機材のトイレなのですが。。。 なんと窓付き。3か所ある中の前方1か所のみです…

Airport Rail Link

前回バンコクに行ったときに、Airport Rail LinkのExpressの片道運賃があんまりにも高くて、誰が乗るんだよって思っていたのですが。。。 値下げしていました。。。 片道150THBから90THBへ。さらには往復で150THBになった模様。。。 今回は 空港からパヤータ…

ANA Business Jet

ということで。。。 今回はこちらのムンバイ行きのヒコーキに乗るために。。。 写真は去年の5月に撮影したものだと思う。。。 よく考えたら、エアーニッポンが4月1日に全日空に統合されてしまうという事もあり。。。 最後のエアーニッポン運航便搭乗、国際線…

ムンバイ経由バンコク Part4

そして機内食が始まります。 まずはこちら。 お好きなお飲物とくわいと蓮根の煎餅 最近はどういう訳かワインを飲む気にはなれず。。。梅酒に走ってます。 ラウンジでも梅のリキュールを水割りで飲んでました。 そして 前菜 鯛松皮山菜巻き イタリア産プロシ…

帰国しました。

今回も無事帰国しました。 初めて乗ったUnitedAirlinesですが。。。 特に問題ないレベルでした。(どんだけひどいイメージだったんだか。。。) とはいえ、どんだけチェックするんだ。。。というのが印象的でした。。。 チェックインカウンターの前にチェッ…

ムンバイ経由バンコク Part3

B7373-700ER。全席埋まったとしても48人しか乗れませんから、搭乗は早めに終了します。 その為かウェルカムドリンクはありませんでした。 でもその間にも取材は進むのです。 カクテルテーブルも一応あります。 そうこうしているうちにドアクローズし、飛行機…

4時半から店開けさせました。

前回のリベンジっつーことで、5時オープンのはずのシンハービアパークに4時半に到着し。。。 あらかた準備ができていたようで、そのまま開店となりました。 うーん。。。しかもひとり客だし。。。 まぁ、詳しい話はまた後日。。。 明朝帰ります。

ムンバイから

入国してません。 ムンバイ空港も撮影不可という事なので 取材出来ません このままバンコクへ向かいます

ムンバイ経由バンコク Part2

朝食後のデザート このときはコーンスープでした。。。 ラウンジで搭乗開始時間までゆるりと時間を潰し。。。 搭乗口へ向かいます。 で今回は。。。 ムンバイ行き?? はい。ムンバイ経由でバンコクに行きます。 しばらく待つと搭乗開始しましたので、早々に…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy