燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

楽天モバイルでiPhone販売開始

だそうです。 どこよりも安い価格で提供と息巻いていたようですが。。。 一番少ないストレージの価格で見たところ、他キャリア最安値よりも100-200円安く設定したみたいです。 でもAppleからの購入が一番安いのは変わりません。iPad/iPhoneはキャリアで買う…

【IHGANA】ロゴが出来たようです

IHGANAのホームページのロゴが変わってました。 IHGのロゴが変わるたびにIHG ANAのロゴも変わりますが、多分これが3代目かと。。。 IHGのロゴがシンプルかつ黒1色に変わったので、ANAロゴもそれに倣った感じになりますね。。。 ANAのフォントがIHGのフォン…

【NH/JL】ラウンジでのアルコール提供停止

ANA JAL 両社共に対象はHND/KIX/ITMの3空港。 今回の緊急事態宣言の対象都府県がが東京、大阪、京都、兵庫で、京都には該当空港ないし、神戸空港はラウンジが無いので対象外という事ですね。 とは言え空港のラウンジでへべれけになるほど飲んで大声で騒ぐよ…

【NH】B737-700退役

6月をもってB737-700が退役される見込みであることが発表になりました。 B737-700は第3世代のはB737の基本型で、第2世代のB737-500の後継という意味合いで導入されたと思います。その後長胴型の-800も導入され、日本でもJTA/SNA/SKY/SJOも-800を運航してい…

【切手】SIMPLE1

メール全盛となったこの時代。。。それでもはがきや封筒で送る必要のあるものが無きにしも非ず。。。 地味に消費税が上がってストックの切手だと数円分足りないなぁっていう事もあるかと思います。 そんな中、新しい切手が発売されました。 シール式の1円切…

【障害】Peach/ZIPAIR TOKYO

5/21の朝からPeachで新規予約や予約変更・確認ができないとニュースが流れて、そのあとどうやらZIPAIR Tokyoでも同様らしいというニュースが流れました。まぁ。。。ZIPAIRはまだほとんど利用者がいないに等しいので。。。でもANA/JAL本体には全く影響が出て…

燃油サーチャージ復活

JALのプレスリリース。 2020年6月1日に旅客燃油サーチャージは廃止になりましたが、1年後となる2021年6月1日よりZoneBで復活となります。 ANAの発表はまだですが、同額で発表になるものと思われます。 とはいえ。。。自由に海外に行ける状況ではない今、あま…

【MBV】今年のステータス

私の今年のマリオットの会員資格ですが。。。 Platinumだったりします。。。 去年TitaniumからGoldに堕ちて、SPGカードも解約したので今年は去年の宿泊数が有償無償合わせて20泊だったのでSilver基準となるのですが。。。 特例処置で下駄が設定されていてGol…

【IHG】Ambassador Promotion

もともと2020年10月1日で有効期限が切れるはずだったAmbassador資格ですが、特別処置により2021年4月1日まで会員期間が自動延長されてました。 週末宿泊権も期間同日まで使用期限が延長されたのですが結局その権利を行使できないまま使用期限が来たので失効…

【IHG】安比高原に3ブランド展開

IHGが岩手県安比高原にANA InterContinenta Resort、ANA CrownePlaza Resort、ANA HolidayInn Resortを2021年12月に開業することが発表されました。 今回は新規開業という訳ではなく、岩手ホテル&リゾートが運営しているホテルをリブランドするそうです。 AN…

【20-21】#9 NH 1452

さて。。。 プラチナアンバサダーのメリットを最大限利用して、レイトチェックアウトをフルに活用しましたので、チェックアウトは16時です。 普段から朝食を取らないのでこの日も朝食は選択せず、サンコーストカフェでブランチって思っていたのですが。。。…

【20-21】#8 真栄里ビーチ

年明けを祝うように良い天気になりましたので、真栄里ビーチを散策しましょう。 穏やかです。 ホテルの方を振り返ります。 やはりこちらの独特な建物の方がしっくり。。。 天気が良くなったので、新館側の方を少し撮影。

【20-21】#7 年越し

さて。。。 夕餉ですね。。。 ホテル周辺も少なからず飲食店はあるのですが。。。 軽くていいかなぁと。。。 サンエーでカップそばとか買って済ましてしまうっていう手もあるのですが、流石にそれはねってことで。。。 年越しラーメンってことで。。。 餃子…

【20-21】#6 ベイウイング

とまぁ私の部屋は以前と変わりませんが、このホテルには新たにベイウィング棟とクラブ棟を増築しました。 いわゆる旧館となるのがオーシャンウイングとコーラルウイングになります。 それでは少し新館を覗きに行きましょう。 とは言っても新館群と旧館群は同…

【20-21】#5 ANA InterContinental Ishigaki Resort

白保からバスに乗り向かったのは。。。 こんな所。。。 チェックインします。 部屋に向かいます。 入室。。。 アップグレードされてこんな景色の部屋。。。 なにはともあれベランダからの景色を。。。 超オーシャンビュー。 相変わらず雲は厚いのですが。。…

【20-21】#4 旬家ばんちゃん

バスで白保に向かいます。 この日の天気は雨こそは降っていませんでしたが厚い雲に覆われてました。 そして今回の昼食会場。 海岸側の入り口。 前回はレストラン休業期間だったのでお弁当をいただきましたが、今回はレストラン再開したので目的のあれが食べ…

【20-21】#3 Smile Kitchen でれすけ

夕餉に向かいます。 今回はあらかじめ手配してきました。 繁華街からちょっと離れた場所にある小さいお店。 カウンターとテーブルが3つぐらいで15人くらいしか入れません。 ハイボールとお通し。 石垣牛の牛筋の煮込み。 石垣牛の熟成肉。といった感じでいた…

【20-21】#2 ホテルハッピーホリデー

今回の宿はちょっと入り組んだところにあります。 こんな外観。。。 今回はこちらのお宿に。。。 チェックインを済ませたら部屋に向かいます。 こんな感じ。 ベッドは大きめ。 ソファもしっかりしてます。 クローゼットはこんな隙間に。。。 カードキーなの…

【20-21】#1 NH 1451

普段年越しは家で東急ジルベスタコンサートをTVで見ながら過ごすのですが、今年は違ったことをしようと早いうちからもろもろ手配をしていまして。。。 状況が状況だけにいろいろ考えたのですが、行った先でもほとんど出歩くつもりは無いので、決行することに…

【JAL】B777一斉退役

JALが保有しているB777のうち、PW4000系エンジンを搭載する国内線用機材全てを2020年度末を以って退役させたという事です。 国内線B777はA350導入により順次退役予定となっており、2020年度内で6機退役、2021年度に7機退役という計画だったのですが、UAとJL…

EPOSカードがデザイン変更

丸井グループのEPOSカードがデザイン変更するそうです。 カード番号を刻印しないノンエンボスカードになるそうです。 またカード番号なども裏面に記載。 ロゴマークも変更になるようですね。。。ただ赤いカードは無くなっちゃうのか。。。 EPOSカードになっ…

【AMC/対象者限定】国内線4回乗るともらえる!1,500コインプレゼント

【対象者限定】なのでMYキャンペーンに本キャンペーンの表示がない場合は登録できません。 私の場合は4回で1,500コインだけど、他の条件も多分あると思う。。。 期間:2021年4月2日(金)から2021年6月30日(水)ご搭乗分まで対象路線:ANA国内線:全路線提…

【AMC】プレミアムポイントが増えてる。

なんか身に覚えがないのにPPが増えてる。。。 今年は。。。まだ3便しか乗ってないのですが。。。 で明細を見てみたら。。。 15,000PPが加算されてました。 どうやら。。。 こんな施策が実施されていた模様。 前年度の実績に応じてゲタが設定されたのですね。…

マンボウってなんだよ。。。

どうやらCOVID-19に対する、まん延防止等重点措置っていうのがあるらしいのだが、それを略してマンボウとなるらしい。。。 ってゆーか略すなよ。。。 ましてや略して親しみやすい呼び名にするなよ。。。 もっとおどろおどろしい名称にして恐怖感煽れよ。 治…

アラスカ航空がワンワールドに加盟

アラスカ航空というと、アラスカ州に本社がありそうな気もしますが、今はワシントン州のシアトルに本社機能があります。多分創業はアラスカ州なんだと思うけど。。。 2021年3月31日付でワンワールドに加盟しました。 アルファベット順に並べたら先頭に来ちゃ…

羽田空港の新飛行経路開始から1年経過しました

オリンピックが開催される予定だったり、羽田空港の離着陸の回数を増やすことにも繋がる羽田の新飛行経路。。。 なんやかんやありますが、1年経過しました。 正直COVID-19の影響で航空便数が減っていることもあるので、この飛行経路の開放もいったん延期する…

【JL/NH】セール運賃

JALとANAがセールを実施しています。 販売期間や搭乗期間に大きな違いがあります。 JALの販売期間は3/16~24、搭乗期間は4/13~6/30までの一部便に設定。 ANAの販売期間は3/22~31、搭乗期間は4/28~5/9までの一部便に設定。 JALは対象期間長いのですが、設定…

【GTT/GTE】再開に関して。。。

緊急事態宣言が解除後もGTTはすぐには再開されないようです。 GTEの方は緩急事態宣言下では食事券の販売は休止されましたが既に購入している分に関しては使用可能でした。 GTEは3月末までの予定でしたが、全国的に6月末まで延長されるようですね。。。 食事…

緊急事態宣言が解除されるようなので。。。

復活しようと思います。 まぁ。。。ネタは無くは無かったのですが。。。 このブログの主成分が旅行という事もあり、主たるネタが少ないのでしばらく休止していました。 というのも古いネタ(過去の体験)を引っ張り出して書き直したとしても今の状況では全く対…

【GTT】GoToTravel 一旦終了

緊急事態宣言の発令に伴い、一時中断していたGoToTravel事業も中断延期となりました。 当初の実施期間は2021年2月1日チェックアウトまでという事だったので、中断期間はその期日を越えることになります。 今回の緊急事態宣言は1都3県を対象としていますが、G…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy