燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

代替やね。。。

噂に聞いていた。。。 代替品が入手できました。 価格は。。。決して安くはない。。。 温めます。 開けます。 匂いがウナギではない。。。 かまぼこでもない。。。 なんだこれ。。。変なにおい。。。 食べてみます。。。 何を食べているのか全く分かりません…

今後の予定

ここでは記事に出来ない今後の予定です。 国内は8月に開業するANAIInterContinentalBeppuがポイントで予約で来ているので、大分に行きます。 大分行くのは20年ぶりくらいです。 その後は。。。 いつものバンコク。。。 いつもと違うのは帰りが早朝の成田行き…

久々の沖縄 #13 旅の終わり

出発遅延のアナウンスが流れてましたが。。。 そろそろ搭乗が始まりそうな時間なので搭乗口に向かいます。 飛行機はいます。 アップグレードの制度が変わってから初めてアップグレードしてみました。 とはいっても2日前の深夜?の時点ではアップグレード不可…

久々の沖縄 #12 ANA Lounge

ANA Suite Lounge跡地周辺。。。 移転したSuiteLongeの出口。 なんかJAL側のラウンジみたいに一段あがった位置にあります。 一通り確認ができたので、ラウンジに入ります。 ダメ押しのオリオン。。。 内際接続部分を眺める。。 37番ゲートまでの間に。。。 …

久々の沖縄 #11 那覇空港

空港に向かいます。 そーいや那覇のバスターミナルですが。。。 来てない間に完成したようです。。。 OPAも入ってるんですね。 バスで空港に到着。 ANAのカウンターが絶賛工事中。。。 そうそう。。。 そーいや空港も内際接続部分の工事が終わったようで。。…

久々の沖縄 #10 さようならCP沖縄

時は流れて翌日。。。 昨日とは打って変わって日が差してます。 ラウンジアクセスがあるので、朝食は付いてます。 下のレストランでもいいということで。。。 折角なのでレストランに来ました。 ラウンジはカウンターが小さいのでねぇ。。。 レストランは3つ…

久々の沖縄 #9 CocktailTime

時間をつぶしてカクテルタイムの時間です。 ラウンジに向かいます。 ラウンジの景色はこんな感じだったのですが。。。 雨が本格的に降ってきて。。。 窓が曇り始めてました。。。 傘があっても外に出たくないレベル。。。 まぁ。。。ラウンジがあるのでねぇ…

久々の沖縄 #8 ANACrownePlazaOkinawaHarborview

でだ。。。 気づいたのはこのホテルに何回か泊ってはいるのだが。。。 レストラン以外の施設って以外と知らない。。。 そーいやプールってあんのかな。。。 ありました。 結構人がいたので画像はプールから上のみ。。。 ちっこいですが一応プールがありまし…

久々の沖縄 #7 ANACrownePlazaOkinawaHarborview

では部屋に向かいます。 部屋は9階なのですが。。。階段もないのでエレベータで行きます。 8階と9階がクラブフロアということです。 これはリブランドも変わらないみたいです。 いざ入室。 このホテル絶対カーテン閉まってるのですよね。。。 いつものCrowne…

久々の沖縄 #6 ANACrownePlazaOkinawaHarborview

那覇空港到着。 なんか、見たことのない施設ができてますね。。。 その奥は新しい管制塔でしょうか。。。 那覇に来たのは。。。約2年ぶり。。。 石垣や宮古に行くのに那覇を経由しなくてよくなりましたので、修行とかがない限り頻度は減ることでしょう。。。…

久々の沖縄 #5 南ぬ島石垣空港

チェックアウトして空港に移動してきます。 ぱいーぐる。 B772が入っているということで。。。ANA側カウンターは大行列になっていました。それじゃなくて昼は込み合う。。。 JTA側は空いてました。。。 さらに奥のこちらはやってもいません。 ぴかりゃー。 …

マヨマックス。。。

久々の沖縄 #4 第2会場

さて。。。 久々の石垣なので、屋台メニューだけで終わらせたくありません。 ということで、730交差点付近の飲食店に吸い込まれます。 でもやっぱりオリオンビール。。。 石垣と言ったらマグロなのですが。。。 この日はカツオがおすすめということでした。 …

でる太の野郎。。。

何度やっても日にちを変えてもFAXが送れないので、突然やめたのかと思たのですが。。。 キャンペーン参加方法 ニッポン500マイルキャンペーン・ボーナスマイル加算申請フォームをプリントアウトし必要事項をご記入の上、搭乗券とともに添付(JPG、PNG、もし…

久々の沖縄 #3 目的は。。。

ホテルを出発。 ユーグレナモールを通って。。。 こんな道を進み。。。 トニーそば前を経由して。。。 新栄公園へ。。。 今回も目的地はお祭りです。 身売りしたオリオンビール。。。 いつもの光景ですね。。。 駆けつけ1杯。 青空に映えます。 値段は変わら…

久々の沖縄 #2 ホテルベルハーモニー石垣島

入室します。 扉を開けると。。。 目の前にはクローゼット。。。 ビーサンがありますが。。。 あくまでもバルコニー用とのこと。。。 居室は。。。 こんな感じでベッドがあります。 もともとセミダブル1台しかなかった部屋でしょうね。。。 そこをシングルが…

久々の沖縄 #1 石垣へ。。。

さて。。。 ここから。 定番の新宿アカシヤ 羽田空港店ですね。 羽田空港で食べるものとしては安くてうまい。。。 10時オープンなので、今日は出発は遅めの設定ということです。 ブランチを済ませてら、チェックインして制限区域へ入ります。 少し時間がある…

WA・BI・SA

ということで。。。 早速行ってきました。 とりあえず一番大きな詰め合わせ。 開けます。 1箱4粒が6箱なので24粒。税別2,400円ですね。 箱の中は。。。 さらに個包装。。。しかし2粒で1包装でした。 それでは検証しましょう。 うん。。。同じものです。 とり…

Premiumclassのお菓子

今回、復路便が運よく間違ってアップグレードできたので、直角蒸れ蒸れシートで帰ってきたのですが。。。 お茶菓子がこんなのになってました。 開けるとこんな感じ。 とても小さいのですが、クッキーというよりパイに近い食感でとてもうまい。。。 これって…

600円ピザ

実際は648円ですが。。。 メニュー2種、Mサイズ・持ち帰り限定だとしても日本では最安値。 2ハッピーMサイズ3枚2,400円配達ありの方がコスパは高いと思うが。。。 アメリカだとLサイズの持ち帰りで10ドル以下で買えるらしいですけどねぇ。。。 今日までらし…

色々変わっててびっくり

前回来た時はまだ工事中の頃でしたので。。。 一通り見てみましたが国際線のカウンターが大きく変わってしまいましたね。 ラウンジも移転するらしいですし。。。

KenchoViewHotel

今日は良く晴れてます

フルーツがあったよなぁ。。。

メロンあんじゃん。 自作!! ヤベェ。。。楽しくなってきた。。。 これって西瓜に塩かけて食うのと同じ理屈だ。今更?

カクテルタイム

生ハム、チーズ3種。 ピンチョスが数種類。 ホットミールは無い。。。 なんか大雨になってきた。 外出る気失う。

余命105時間

石垣の空と772ER

それから ブルーシール

センベロあり〼

青空に

今日のランチ

鉄板

鮭旅って。。。

冗談じゃなく星野リゾートトマムが売り出した宿泊プラン。。。 鮭尽くしなのはわかるのですが。。。 イクラ丼をイメージしたお風呂って。。。 https://www.snowtomamu.jp/summer/topics/1910/

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy