燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

久々の沖縄 #6 ANACrownePlazaOkinawaHarborview

那覇空港到着。
イメージ 1
なんか、見たことのない施設ができてますね。。。
その奥は新しい管制塔でしょうか。。。

那覇に来たのは。。。約2年ぶり。。。
石垣や宮古に行くのに那覇を経由しなくてよくなりましたので、修行とかがない限り頻度は減ることでしょう。。。

今回は乗り継ぎとかではなく、バスで那覇バスターミナルに向かいます。
そこから少し歩いて。。。
イメージ 2
こちらに到着。
イメージ 3
ANACrownePlazaOkinawaHarborviewです。

実はこのホテル、運営会社変更に伴いIHGグループから離脱します。
正直立地的に便利な場所にあるわけでもなく。。。価格もそんなに安いわけでもないので使う頻度は減っていました。
とは言え一番最初に使ったIHGグループのホテルがこちらという縁もあったので、最後に宿泊に来たわけです。とは言え特に思い入れもない。。。

石垣に来るついでとしたことで、最後の週になってました。

クラブラウンジが新設されたのは噂に聞いていたので、今回はクラブラウンジアクセス付きのプランをANA株主優待で予約しました。
リブランド後は株主優待も使用できなくなります。

ホテルに入ろうとするとキャリーバックを奪われます。
イメージ 4
リブランド前にしてロビーフロアの空調が壊れている。。。
スポットクーラーが数台稼働してましたが、ぶっちゃけ蒸し暑い感じでした。。。

今回はクラブラウンジアクセス付きということで、チェックインはここではなく10回のクラブラウンジで行うとのことで、拉致られます。

10階には客室はなく、ラウンジとバー、あとは宴会場ぐらい問tt感じなのですね。。。
イメージ 5

イメージ 6
この奥に。。。
イメージ 7
ラウンジの入り口があります。

一応カードキーがないと開かないようになっています。
入室すると着席スタイルでチェックイン。
イメージ 8
ラウンジなどの説明を受けて、カードキーを渡されます。
時間的には丁度ティータイムの時間だということなので。。。
部屋に向かう前にお茶にします。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
こんな感じで。。。

ラウンジは狭すぎず広すぎず。。。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 16

イメージ 15

イメージ 12
3面に窓があるので、晴れていれば景色がよく見えます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy