燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5

5... 一口では入らない高さでした。。。 あ。。。 重さ量るの忘れた。。。 そーいやこんなの思い出した。。。

((((;゚Д゚)))))))

包括旅行 #1 旅のきっかけ

今回は。。。 ふるさと割を活用したこんなツアーに参加することにしました。 参加といっても団体ではなく個人ですけどね。。。 もちろん今回も申込期限ぎりぎりでの決断。。。 鮨付き。。。 ツアーのクーポンには、店舗リストや電話番号の記載も一切無く。。…

品川駅より南だけど

ちょっと気になった吊広告

羽田空港から自宅まではKQで戻ったのですが、吊広告のうちの1つに気になったものがあったので家に帰ってから検索。。。 その内容がこちら。 http://www.keikyu.co.jp/company/news/2015/20151124HP_15163MT.html KQとARLが友好関係(?)を締結したそうです。 …

えっと

。。。

晩餐

タダ寿司(ツアー代金に含まれる) 悪くないけど感動は。。。 追加で。。。 氷見牛の炙り。(注:寿司屋) 寿司より感動?? さて。。。 明日の昼はあとは何喰えばいい?

しょっぺぇらぁめん

スープ飲めねぇ。。。 目的1つ達成。

行ってきます

減便前ですが、どうやらほぼ満席のようです。 やっぱり安いからでしょうか。。。

今日も寒いっすね

[image:1]

粛!減便!!

という訳ではありませんが。。。 今週末は富山に行くようです。 しかも個人包括旅行運賃で。。。 明らかに新幹線の影響だとは思いますが、羽田の方が近い私にとっては飛行機の方が早くて便利なのですがね。。。 目的は。。。寿司かな。。。 あとしょっぱいラ…

そうだ 京都 行こう #9 帰路

それではいったんホテルに戻りましょう。 こちらも多分初乗車となる嵐電。 北野白梅町から帷子ノ辻までが北野線というらしいです。そこまでは普通に電車っぽかったのですが。。。帷子ノ辻で本線に乗り換えて、嵐電天神川まで行ったのですが、市電のような感…

そうだ 京都 行こう #8 北野天満宮

下鴨神社を後にしてこの日の最終目的地に向かいます。 予定では電車を乗り継いでいくつもりでしたが、御朱印がもらえなかった関係で今日も伏見稲荷に行ったりフリー切符の受け取りで京都駅を徘徊したりのロスタイムがあったので、若干時間に余裕が無くなり。…

一生に一度遭遇するかしないかぐらいの確率?

かどうかはわかりませんが。。。 乗車していた電車“が”人身事故を起こしました。。。 今年は軟禁されることが多いなぁ。。。

そうだ 京都 行こう #7 下鴨神社

京都には何度か来てますが、京阪に乗るのは今回が初めてだと思う。。。 おけいはんっていう有名なフレーズは知ってますがね。。。 こんな電車なんですねぇ。。。 途中三条駅で。。。 後続の特急に接続。終点は特急の方が早く着くというので乗り換えることに…

TDR markup

3年連続の値上げ。 1-day Passportの推移としては 2011年 6,200円 2014年 6,400円 2015年 6,900円 2016年 7,400円 2014年の値上げは消費税率が5>8%になったあおりで、 6,200÷105×108=6,377切り上げ6,400円 なので、まぁ仕方がないか。。。 このままだと消費…

そうだ 京都 行こう #6 八坂神社

翌日。。。 テンピュールの枕のおかげで良く眠れましたが、早めに目が覚めました。。。 最近は朝食を付けない事が多いのですが、今回はSFCプランにした方が明らかにお得な価格設定だったので、朝食がついてます。 朝食会場は2つ。 カフェレストラン コージー…

そうだ 京都 行こう #5 晩餐

ホテルに戻っても周囲に飲食店はあまりなかった気がするので、京都駅周辺で何か食べて帰ろうと思い、地下街へと。。。 飲食店街を少し見てみますが、どこにでもあるような店がやはり多いのですね。。。 とはいっても京都らしいおばんざいの店とか探しに出て…

そうだ 京都 行こう #4 修行

有名な千本鳥居は体験しましたが、この先もまだまだ鳥居は続きます。 まだ明るいですしもう少し先を行ってみることに。。。 でも、上りの階段が続くのですよねぇ。。。 ぶっちゃけ登山です。いいや。。。これはまさに修行です。 あの看板からだいぶ上ったと…

そうだ 京都 行こう #3 伏見稲荷大社

ホテルに到着してまだ間もないのですが。。。 限られた時間で予定している場所に訪問するために早速行動します。 必ずしも便利ではないこのホテル。。。 京都駅までも遠いのですが。。。 こんなシャトルバスが15分間隔で運行しています。 ただホテルと京都駅…

そうだ 京都 行こう #2 ANA Crowne Plaza Kyoto

といったわけで、搭乗します。 こちらの普通席。 機内は。。。こんな感じの色合いに。。。 この後は特筆する事も無く、画像もありません。 私はというと、これまた大量に支給されたまんまのWiFiクーポンの消化にいそしむべく、わざわざ2デバイスで認証しまし…

そうだ 京都 行こう #1 旅の始まり

旅の始まりは。。。 いつもとは違って1タミ。。。 カウンターもありますが、自動機でチェックイン。 支給されているクラスJ eクーポンがまるっと余ってますので、アップグレードボタンを押すも。。。空席待ち。。。とりあえず空席待ちは発券しておきます。 …

未定の予定

はい。 あの記事の続きです。 年が明けたので、1度でも乗れば支給されるマイルをあてに去年末からしこしこ移行作業を続けていましたが。。。 とりあえずの目標値を達成しましたのでとりあえず手続き。。。 空席待ちですけどね。。。 スタアラ特典とは日程が…

そうだ 京都 行こう #0 Introduction

本来、今年の飛始は元旦に予定してました。 去年のリベンジという事で、出雲に行く予定だったのですが。。。 都合により前日キャンセル。。。 その後旅の予定が一切なかったのですが。。。 突然“そうだ 京都 行こう”と思い立ち。。。 とりあえず宿が空いてる…

ご訪問ありがとうございます。(Feb./2016)

年末年始にかけて色々とあり、 年を越した気分になれなれませんでしたが、 月末に思い立って京都に行ったことで ようやく年を越した気分になれた気がします。 旧正月まで待たなくてよかった。。。 京都でのエピソードは近いうちに。。。 相変わらず先の予定…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy