燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

そうだ 京都 行こう #5 晩餐

ホテルに戻っても周囲に飲食店はあまりなかった気がするので、京都駅周辺で何か食べて帰ろうと思い、地下街へと。。。
飲食店街を少し見てみますが、どこにでもあるような店がやはり多いのですね。。。
とはいっても京都らしいおばんざいの店とか探しに出てもすぐには入れないだろうなぁと思い。。。。
そんな中、一品料理のメニューが貼りだされた店があったので、そこに入ることにします。
イメージ 8
定食メニューもありますが、もちろんそちらには目もくれず。。。
イメージ 1
井戸水。。。
イメージ 2
とても寒かったので、おでん5種盛り
そして。。。。
イメージ 3
米茄子の二色田楽
イメージ 4
本日の三種盛り。
イメージ 5
堀川ごぼうと牛しぐれ煮
イメージ 6
小芋煮の唐揚げ
などをつまみつつ、井戸水を3杯ほど。。。

そうそう。。。お店ですが。。
イメージ 7
こういう名前だったようです。
一応京料理屋だったという事で。。。

この後はシャトルバスでホテルに戻ります。
ホテルに戻って少し寛いでいましたが、なんだか小腹がすいて。。。
ちょっとホテルの周りを散策します。
一番近くにはラーメン屋がありましたが、メニューを見ても食べたいとは思えず。。。
その他焼き鳥屋や粉もん屋がありましたが、ちょっと重いかなぁと言った感じ。。。
あと宮本むなしもあったなぁ。。。
モスバーガーを発見し、変なもん食うぐらいならモスでもいいかなぁと思った時に、地味に中華料理屋を発見。
〆のラーメンにありつくことにします。
幟に担担麺と出ていたので、なんとなく担担麺。
イメージ 9
シンプルな担担麺でした。
しかも辛みは一切なし。。。でもピーナッツの風味はちゃんとありました。
テーブル上にはラー油もなく。。。
イメージ 10
店はこんな名前でした。
地元の人には愛されているようです。多分。。。

そーいや。。。セブンの看板。。。
イメージ 11
細いっすね。。。

どういう訳かこの後。。。
イメージ 12

イメージ 13
こんな画像が。。。
抹茶せりーをどこかで入手して食べたようです。
味の印象は。。。残ってないっていう事はそういう事なんだと思います。。。

ということで、翌日に備えてこの日は早めに就寝します。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy