燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JJ合併??

今日、一つ航空会社が消滅します。 JAL Express。 日本航空に吸収合併です。 今年は空港行脚をしたので何便か乗りましたが。。。 結局はJAL便ですし、本体とも運航機材も同じになってしまったし、別会社にしておくよりも合併した方が利点があるって判断です…

そろそろ機種変の予感。

本日、NTTdocomoの新製品発表がありました。 今メイン回線は、P-07Dを使っているのですが、これがどうも24カ月経過したようで、月々の割引が今月から適用されなくなってました。 今月と言えば。。。iPhone6とか6+とか発売されてますが。。。 NFC搭載している…

RTW #47 YVR到着

この旅最後の経由地到着。 カナダは2度目ですが、トロント空港とはだいぶ趣が違いますね。。。 イミグレに並んでいると。。。 異様に日本語が飛び交ってます。 どうやらNHの直行便の到着と重なったようです。 しかも小中学生っぽいのがいっぱい。。。 なんか…

Tap Into Luxury

http://www.spgpromos.com/tapintoluxury/ なんか抽選やってるようです。 9月30日まで。。。もう終わっちゃうようですが。。。 まぁ。。。当たりませんねぇ。。。 以下、Google翻訳 ラグジュアリーを活用 :SPINは* DAILY INSTANT賞品を獲得OR GRAND賞に 25…

RTW #46 UA645 EWR > YVR

受付でチケットを提示して入室します。 名前は変わりましたが、中は一切変わっていません。 座席を確保した後は、朝食をとっていないのでカウンターへ向かいます。 ベーグル フルーツとヨーグルト シリアル ドリンクは反対側に。 オレンジジュースや各種コー…

RTW #45 450BISTRO&LOUNGE

この後は部屋に戻っていろいろと整理をします。。。 毎日宿を変えている感じなのでそんなに店は広げてないんですけどね。。。 でもいろいろと整理することはあります。 この後食事どうしようかなぁ。。。 自販機でスナックを購入して済ましてしまうっていう…

RTW #44 HolidayInnNewarkAirport

続いて水回り。 バスルームの中ではない場所に洗面台。 アメニティはこんなもん。 バスタブ。 トイレ。 1泊するだけなので、十分だと思います。 ベッドサイドにはiPod対応目覚まし時計。 でもコネクタはLightningではありません。 部屋からの景色。 見渡す限…

RTW #43 HolidayInnNewarkAirport

送迎バンに乗ってホテルまで連行されます。 この日の宿はこちら、 HolidayInn Newark Airport 翌日の便が朝早めなので、エアポートに近いホテルに引っ越してきました。 もちろんホテルの周りは。。。 本気で何もありません。。。 とりあえずチェックインです…

RTW #42 Pennsylvania Station

こんなところにも寿司屋。。。 ドンペリ。。。 酒屋じゃなくてデリの店っぽいです。 ダンキンドーナツ。 当たり前ですが、ミスドはありません。。 ここは空港じゃなくて駅です。 どうこうしているうちにホームが決まったみたいで、人が動き出したようです。 …

GOGOと言えば。。。

夕張(@KILLBILL)が真っ先に出てくるのですが。。。栗山千明。 もちろんそうではなくて。。。 JALのホームページに。。。 こんな案内が。。。 応募したことも覚えていないのですが。。。なんか当選したようです。 とりあえず今日までに登録しろというので、 …

RTW #41 NYCで牛丼弁当

思ったよりも見どころ満載だったMEMORIAL MUSEUMを後にします。 地上に戻る長いエスカレーター。 このミュージアムはほとんどがその地下に存在しています。 正しい経路としては。。。入館後1階上がってムービーを見た後地下に降りるんだと思います。ムービ…

2014Q4の予定

株優の期限があるのと。。。 120番台130番台惜別フライト。 460番台470番台初体験フライト。 と無理やりこじつけて。。。 共に宿泊します。 海外には行きません。 予定は未定ですが。。。

RTW #40 911MEMORIAL MUSEUM

ニューヨーク4日目。 この日は気が向いたので朝食をとることにします。 ホテルの隣のダンキンドーナツへ。。。 こんな感じで。。。 ドーナツではなく。。。 ベーグル。 温めてチーズ塗ってって感じのシンプルなもの。。。 それなりの味です。 それでは今日の…

キャンセルしたLAXのホテル

体調がいまいちだったり、それなりに忙しかったり、なんだかんだで更新できませんでした。。。(iPhoneからはちょくちょく見てたけど。。。) さて。。。 デル太の性でキャンセルしたホテル予約。。。 この予約だけは事前決済レートではなかったので、当日の18…

こんな飛行機にも乗ってました。

まだ眠いっす。。。まさかの時差ボケ? きっとデル太の性。。。 さて、今回の旅ですが。。。こんな飛行機にも乗ってました。 1-1のシート配列。。。 19人乗り。。。 ドルニエ228でした。。。 片道50分の。。。拷問フライトでした。。。 実はこの飛行機に乗る…

帰国出来ました

暫く成田に来る予定も無いので。。。

チーズ祭り

7種類

LAX到着

あー。。。寝みぃ。。。 何とか到着した様なので、日本に帰れる目処が付いた気がします。 ANAがトラブらない限り。。。 ただチェックイン時間まで2時間あるのですよねぇ。。。

おはようございます

4度目のマッカランです。 朝の5時を過ぎたところです。 昨日は全く眠れてません。 流石に今日は飛んでくれるでしょう。

ということで。。。

まだベガスにいます。 ベガスはベガスだけど、きらびやかな方じゃないのでネバダ州って言った方がしっくりくるか。 搭乗予定だった飛行機が、機器系のトラブルで飛べねーよって欠航になり、後続便の空席が無いと言われました。。。 AA/UAも満席だという。。…

ホテルバウチャーってなに?

なんか遅延らしい

CRJと相性悪くなったっぽい。謎

初体験(o^^o)

いくつになっても初体験。 でも実際はOO運航だったりします。UnitedExpressで経験済み。 セカンド?? ラウンジ使えないけどFreeWiFiがあるので何とか時間は潰せます。

ベガスの駐屯地

こちら。。。 ではなく。。。 ここや。。。 こんなホテルにも泊まってみたかったのですが、1,200USD/3hightsも払えませんので。。。 AMBのWeekendCouponが使えないのは、あれはスイートルームは対象外ということです(メールで問い合わせた。日本語で質問した…

おはようございます

眠らない街にも夜明けが来ます。 むしろ夜明けとともに眠るのかも。。。 眠いのに眠れない。。。

眠いっす

飛行機のレジがJA777Aでした。 結構揺れました。ほぼ眠れず。。。 FASTPASSの恩恵でイミグレを30分程で通過し。。。 12時にはチェックイン出来ました。 UAでも間に合ったかも。 国内線なのでラウンジは拒否られるかと思ったら入れちゃいました。 1時間程休憩…

行って来ます

911なのにアメリカ国内線にも乗るので本当に逝っちゃうかもしれません。。。

チーズ

カマンとゴルゴン このゴルゴンは癖がなくて食べやすいっす。 加齢による好みの変化かもしれません。。。

穴野屋

牛丼にシャンパン。。。 合いません。。。 肉かてぇっす。。。レトルトにしてもレベル低過ぎ。。。

RTW #39 Battery Park

ホテルで取材をした後は、ホテルにこもるにはまだ早すぎるので。。。 歩いて こんな景色が見える場所へ。 ズームします。 女神ですね。。。 久しぶりです。 もっと近づいても良かったのですが。。。 15時過ぎたらどっちかにしか行けねーぞということで。。。…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy