燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ということで。。。

まだベガスにいます。
ベガスはベガスだけど、きらびやかな方じゃないのでネバダ州って言った方がしっくりくるか。
 
搭乗予定だった飛行機が、機器系のトラブルで飛べねーよって欠航になり、後続便の空席が無いと言われました。。。
AA/UAも満席だという。。。本当かどうかはテンパってたので調べてません。
翌日の便に振り替えるか、VirginAmericaは空席がありそうだから払い戻すからVirginのカウンターに行ってそれで行けば?って。。。Virginの手続きは出来ねーよって。。。
いくらVirginとはいえ、当日運賃は正規運賃でしょうに。。。
 
つまり選択肢は翌日の便しかないっていうことです。
もちろんホテルは手配するということで。。。
了承せざる負えませんでした。
 
もっとも早朝便が嫌だったので前日にLAXまで移動したかったのですよね。。。なのでDLを予約した。
当日の早朝便で移動するなら。。。きっとAAで予約してたと思うので。。。
 
LAXの宿をキャンセルしなければなりませんので、SPGに電話してAirがキャンセルになったからキャンセルしてって言ったのですが、もちろん日本語スタッフな訳がなく、正確に伝わっているか不明です。
 
ホテルはエアポート近くのダブルツリー。シャトルバスが30分に1本あります。
 
明日の便の都合上6:30頃の便になってしまいました。
ホテル出発は4時、起床予定は3時。時差は-16時間。
今は大体22時。
 
どうもLAX発HND行きの接続便になっていたようで、他に日本人が数名いました。もちろんその人たちは当初予定便には接続できません。。。ほかの経由地便も無いようで、みんなでダブルツリーです。
もともとCRJ-700なので、70人くらいしか乗れませんので。。。
 
デルタじゃお詫びのマイルなんてつかねぇよなぁ。。。
 
人の不幸は蜜の味。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy