燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっこう私援 #4 彷徨う

翌日。。。 早くに起きて台風状況と大手2社の運行状況を確認。 うーん。。。天候調査中のまま欠航にはなってないのですね。。。 であれば、とりあえず空港にい直接行って確認するしかありません。 空港行きの初便のバスに乗って空港に向かいます。 で。。. …

ふっこう私援 #3 居酒屋 感

天気は一向に回復しません。 ちなみにホテルの場所ですが、周りには何もありません。 食事に行こうにもホテルのレストランは朝食のみ営業なので、晩餐会場を探すにも商店街方面に行かないといけません。 近くにある温泉付きビジネスホテルの某チェーン店は地…

ふっこう私援 #2 NestHotelKumamoto

それではお部屋探訪。 こんな感じ。 まぁ。。。眠るだけの部屋ですね。 ワークデスクも広くはなく。。。 清潔感のあるベッド 冷蔵庫は。。。 何もない。 湯を沸かす電熱器。 スリッパもあります。 クローゼットには消臭剤も。 続けて水回り。 3点ですね。 ア…

ふっこう私援 #1 台風が近づく中。。。

今回の旅ですが。。。 ふっこう割という制度を利用した個人包括旅行です。 更には予約時には想定しているはずもない台風が接近しているなかでの出発となりました。 しかもね。。。その台風が接近しているのが目的地ではなく出発地の方で。。。 飛びさえすれ…

現実逃避? #8 旅の終わり

那覇空港で時間を潰します。 プレミアムクラス連続でそれなりに飲み食いしているのですが。。。 レストラン街でちょっと気になる看板を見てしまい。。。 回転寿司店に入店してしまいました。 魚卵がもっとあったらなぁ。。。 というか、気になったメニューは…

現実逃避? #7 再び羽田タッチ

それでは移動しましょうか。 搭乗手続きは福岡到着時に済ませていますので秘密の入口へ直行するのですが。。。 土産物屋もカオスですね。。。一部は仮設店舗みたいになってるし。。。 通路も狭いので普段よりも移動が大変です。 一旦ラウンジに入って少し落…

現実逃避? #6 本当の目的

翌日。 ホテルをチェックアウトします。 ただ。。。チェックアウトする時間が朝食会場開場よりも早い時間帯だったので、今日は朝食会場見学は無しです。 セール価格だったので予約時に決済されていると思ったのですが、されていなかったようですね。。。チェ…

現実逃避? #5 晩餐会場

異様な雰囲気の国際通りを晩餐会場を探して彷徨います。 旧三越内の飲食店がこんなのに変わってました。 沖縄まで来てこんなメニューを食べて満足するには。。。ターゲットは外人ということですかね。。。 市場通りの看板がくまモンに乗っ取られてました。 …

現実逃避? #4 羽田タッチ

沖縄から向かう先といえば、やっぱり離島ですかね。。。 あれれ。。。 しかもアップグレードしてるし。。。ポイントだけど。。。 朝食便ですね。。。 メインはスープですね。 こんなメニューなので。。。 朝からハイボール。。。 ハイボールなら和食も洋食も…

現実逃避? #3 DTHN 朝食会場

翌朝。。。 この日の行動予定上、早起きです。 普段朝食を取らない私ですが。。。貴様には朝食を恵んでやるというホテルの計らいで。。。 朝食会場へ潜入です。 こんな感じで。。。 軽く済ませます。 米やパンなし。。。 目玉焼きを作ってもらいました。 朝…

鬼が笑う

ということは、来年の話です。(笑) 来年の元日は日曜日なので、流石に年末年始恒例の爆安運賃はないだろうと思っていたのですが。。。ありやんの。。。 今年の元日は訳あって“別荘”に入ってしまった関係で、予定していた出雲に行くことができなくなってしま…

夢の共演

あおしまだぁ~

今日はこんなところにいます。 17時ごろまでかなぁ。

現実逃避? #2 肉欲を満たすため。。。

続いて水回り。 狭めぇな。。。 アメニティはこんな感じ。 まぁ。。。一通りって感じですね。 ヒルトンは。。。よくわかりませんので。。。 クローゼットはオープンタイプ。 薄っすいスリッパですね。 エアコンのスイッチ。 という感じでした。 正直。。。価…

今日のランチ

草のみ?

現実逃避? #1 旅の始まり

なぜか金曜日の夕方の羽田空港。。。 沖縄に向かうようです。。。 予約はもちろん普通席だったのですが、空港到着時に空席があったので。。。 ポイントを使ってのアップグレードです。 羽田発の夕食便の御膳なんて滅多に使うことないですからね。。。 いつ以…

ランチ

サイゼリヤ ミラノ風ドリアとハンバーグステーキ 机の上には。。。 こんなものが。。。 こんな感じ。 予防線発見。

GoToHEL!! #24 JL414 HEL > NRT

落ち着いたころにサービスが開始されます。 ブロッコリーとグレープのブルーチーズソース掛け キャンディーピーカンナッツ添え メロンムースの生ハム添え 和食も養殖も同じ提供のようです。。。 ドリンクは最初から白洲のソーダ割ですね。 続いてオードブル…

プミポン国王崩御

プミポン国王陛下は、仏暦2557年(西暦2014年)10月3日より王室庁がこれまで発表してきたように、シリラート病院でご健康回復のため治療を受けてきた。医師団は、最大限の努力で治療を続けてきたが、ご体調は回復せず、仏暦2559年(西暦2016年)10月13日(木…

GoToHEL!! #23 まさかのバス搭乗口

搭乗口に向かいます。 この表示は。。。 指定通りに階下に。。。 搭乗口発見。。。 到着もランプバスでしたが。。。出発もバス搭乗口ですか。。。 JALは虐げられているのでしょうか。。。 搭乗開始を待ちます。 隣の搭乗口も確か名古屋行きだった気がします…

GoToHEL!! #22 FINNAIR LOUNGE

変税品店を冷かしながら搭乗口方面に進んでいきます。 搭乗口の手前にラウンジがあります。 チケットを提示して入室。 ビジネスクラス。OWサファイヤは右側です。 私が入室したころはまだすいている方でした。 ソファを確保してカウンターに向かいます。 時…

GoToHEL!! #21 出国

空港に入ります。 Terminal2はFINNAIRとワンワールド専用というのに等しいターミナル。 カウンターはどこですかね。。。 日本からの到着時間がまとめられているということは、出発時間もまとめられているっていう事ですね。 JL運航のカウンターは258-260とい…

GoToHEL!! #20 TOKYO55

普段海外に出たら原則的に日本食を食べないのですが、そーいや生のサーモン食べてないないなぁって。。。 それを食べるのに手っ取り早いのってやっぱりあれだよね。 ということで。。。 こちらのお店にやってきました。 数貫つまんで帰ろうと思っていたので…

GoToHEL!! #19 マーケット広場周辺

トラムを下車して歩きます。 途中にあった歴史縦な建物。。。 漢字で書かれているってことは中華料理店なんですかね。。。 そしてもう少し歩くと。。。 観覧車です。 価格はそれなりにしますね。。。 こんな朝からやっているはずないので、乗り来た訳ではも…

GoToHEL!! #18 最終日

最終日の朝。。。 とはいえ飛行機は夕方なので、最終日でも結構ゆっくりできます。 ということで、トラムに乗って出かけます。 ウスペンスキー大聖堂 ただね。。。 月曜日はお休みでした!! ざんねーん。 で。。。 そういえば、トラムの終点ってどうなって…

GoToHEL!! #17 Ravintola Kuu

ホテル周辺を散歩しながら本日の晩餐会場を探しておりました。 スケジュール的にも3泊5日なので、本日が最後の晩餐。。。 それに加えて、今回の旅は毎年恒例のバースデーフライトということもあり、この日がちょうどその日だったりしますので、少し奮発しち…

GoToHEL!! #16 ホテル周辺

ホテルに戻ってきましたが、かなりトラムを大回りして戻ってきました。 途中で番号が変わるのに、実は1本でつながってたり右回りと左回りでAとBってなってたり、統一感がないのも面白いですね。。。 もちろん初心者は混乱しますが。。。 日テルに戻ってから…

GoToHEL!! #15 ヒエタラハティ

教会を後にして再びトラムに飛び乗ります。 目的地近くの停留所で降りて歩くと。。。 こんな場所に。。。 毎週日曜日に開催されているらしいフリーマーケットということでやってきたのがヒエタラハティ広場。。。 一通り見てみましたが。。。掘り出し物、欲…

GoToHEL!! #14 テンペリアウキオ教会

こちらの施設も少し待てば入れるそうなので少々待機して、入館です。 そこはこんな場所でした。。。 岩山を削って作ったという教会でした。 住宅街にある岩山というのも異様ですが、そんな岩山を教会にしてしまうのもすごい発想ですね。 この日は日曜日だっ…

GoToHEL!! #13 トラムで徘徊

食後は部屋に戻ってゆっくり。。。 明日は何をしようかなぁと今更ながら考えるのです。 まぁ。。。一応何があるかは調べてはきたのですが。。。 今回は初ヘルシンキだったので詰め込むのはやめたんですよ。天気も悪い予報だったし。。。 でいろいろ考えてい…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy