燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ふっこう私援 #4 彷徨う

翌日。。。
早くに起きて台風状況と大手2社の運行状況を確認。
うーん。。。天候調査中のまま欠航にはなってないのですね。。。

であれば、とりあえず空港にい直接行って確認するしかありません。
空港行きの初便のバスに乗って空港に向かいます。

で。。.
イメージ 1
空港到着時には結局欠航決定してました。
実際にはバスの中で欠航メールを受け取ったのですが。。。
だからと言って空港まで来ないわけにはいきませんでしたので。。。

台風の接近具合から、初便くらいは飛びそうだなぁと思ったのですが、それも欠航になってました。
ちなみに。。。ANAの初便は台風と戦うべく羽田に向かうそうです。2便目以降は欠航となってました。
JALは14時以降の便は未定となっています。
ちなみに。。。保険の為、632便は昨日のうちに押さえてありますので、あとはそれに賭けるしかありません。。。

時間はたっぷり増すが、空港は地震の影響で完全復旧しておらず、だからと言って周りにも何かあるのでもありません。
一旦市街に戻りますかね。。。
でも市街に戻るバスもしばらくないので。。。
空港内を少し散策。
イメージ 2
ANAカウンターは長蛇の列ですが、JALカウンターはそんなに長い列はできていませんでした。
イメージ 3
東京行き以外はとりあえず問題なし。
だからと言って名古屋や大阪に行ってもね。。。
レストラン施設に行くにはいったんターミナルを出る必要があります。
というのも、中央部が閉鎖されているため。。。
イメージ 4
こちらのレストランも最近復旧したようです。
でもまだ営業時間前。
イメージ 5

イメージ 6こちらはまだ閉店中。

で、市街行きのバスが来たので一旦市街に戻ってくるのですが。。。
ホテルもチェックアウトしちゃったしなぁ。。。なんとか時間を潰すしかありません。。
そうそう。。。
朝食券はチェックアウトしても有効なはず。。。
ということで。。。
イメージ 7
ホテルの朝食会場へ。。。
ぎりぎり営業時間に間に合いました。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
結構種類は豊富ですね。。。
イメージ 11
こんな感じでブランチにします。
とはいえ。。。ここで時間を潰せるのもせいぜい30分か。。。

ということで街を彷徨う事になるのです。。。
とはいえ。。。空港で時間を潰すよりかはまだましか。。。

でまぁ。。。
手っ取り早いのはネカフェかカラオケボックスに入ってしまう事なのはわかっているのですが。。。それはやめました。
一応商店街を徘徊します。
イメージ 12
なんだこの怪しい店。。。
イメージ 13
そーかここは熊本発祥だったけ。。。

なんて。。。限界です。。。
最終的にいはデパート徘徊に変更。
とりあえずエアコン効いてるし。。。
イメージ 14
くまモンもいるし。。。売りもんだけど。。。
3時間くらい無理やり時間を潰しました。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy