燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HND-ISG直行便再開御祝儀搭乗

初便野郎としては再開路線は初便なのかという疑問点もあるのですが。。。 それ以上に石垣空港に中型機であるB767が就航するのはそれはそれで初便には間違いないので、決行することにしました。 以前の空港ではB737であっても-800は就航できませんでしたから…

失踪したいのですが。。。

明日が休みならねぇ。。。 流石に年度初日は休みにくい。。。 68番なんていう遠いゲートに付けられて、出口目の前のラーメン屋にピットイン。 このクオリティーで1200円かぁ。。。

搭乗機は

これの様です。

今年は

御祝儀フライト大杉漣。。。 時刻表が第2版になってました。

御祝儀フライト(Dom) Part1

石垣空港が移転して滑走路が延伸したことにより、B767級のいわゆる中型機の発着が可能になりました。 開港初日から旧空港では発着できなかったB737-800Wが就航しましたが、中型機の発着は行われておらず。。。 新空港になってもその機能はすべて発揮できてい…

Collection RIMOWA(笑)

これまでに買い集めたRIMOWAたち。。。 実際に使用しているのでコレクションではないですけどねぇ。。。 初めてのRIMOWA。 ANAのCAも良く引っ張っているノーマルな黒SALSA(851.52)35L。 これが初RIMOWAでした。 次に購入したのが。。。 大きいサイズのSALSA…

JMBからの。。。

A LOBA LUから、お届け物です。 末端会員には。。。ぎりぎりに届くように発送なんですね。。。 まぁ、どちらにせよ乗りませんので。。。 何度請求してもさっぱり送ってこないPCRよりマシしか。。。 お?ををををををを?? 有効期限2016年3月末までの 3年間…

バス野郎ではありませんが。。。

なんか楽しそうです。。。

またかよ。。。退症者限定プロモ。。。

なんとなくMYキャンペーンを見ていたら。。。 なんだか見たことのある感じのキャンペーンですが。。。 明らかに違う退症者限定が。。。 しかも。。。(この下の画像は前回のプロモ条件です) 前回は欧米1往復で5,000マイルだったのに。。。 (この下の画像は今…

初めての18きっぷ

訳あって飛行機では行けないところへ行ってきました。。。 いや。。。行けない事は無いんですけどね。。。経由っていう手段やナゴナリっていうのもあるんで。。。 とはいえ、普通飛行機では行かないところです。 という事で、11年ぶりになる東海道新幹線で現…

訳あって

現在新橋にいます。 こんな時間ですので目的地はこちらではありませんので。。。

ぐりんぐりーん

只今

こんなところにいます。 東海道新幹線に乗るのは多分11年ぶり?

仕込み。。。

飛行機の事なら何とかわかるのですが。。。 電車の事になるとからっきしな私。。。 でもね。。。 こんなチケットを入手。 はい、青春18きっぷとかいう端数券です。 もちろんこれまで使ったことはありませんので。。。 正直1回分あれば十分なのですが、1回分…

今度は。。。

カツ丼にタルタル乗せやがった。。。 さすがらんぷ亭。

今日のランチ

今日のスープ。。。パンプキンだそうな。。。 今日のタルティーヌ タルティーヌというのはオープンサンドの事だそうです。 もちろんドリンクは別料金です。 店内、女性だらけで場違いな感じでした。 ちなみに¥1800でした。 パン屋なのに??ランチメニュー…

久々に杏仁ネタ

新店オープンで30円引き

さようなら石垣空港、こんにちは新石垣空港 Part11

Operator 2013 Flight #13 NH 126 OKA > HND B747-400DPremium class 12:30(12:40)-14:45(15:00) JA8965 搭乗機はジャンボ。 いつまで乗れますかねぇ。。。 B787-8I入れて欲しいのですが。。。 座席は通路側しか空いていませんでした。 そして。。。 まぐろ…

今日のランチ

あー。。。 あのお方が数分前にこちらのチェーンを潰そうと来店していたようですねぇ。。。 そんな事は露しらず。。。 真っ正面のこちらの店にいました。 ワンプレートメニューなんてできたのね。名前忘れたけど。。。

さようなら石垣空港、こんにちは新石垣空港 Part10

店の奥の自販機で食券を購入。 ねーさんに渡して席に着きます。 料理が来るまでの間に店内を物色。 天井や壁には大量の大漁旗。 御飯はお代わり自由だそうです。 そうこうしている間に料理が到着。 ここに来たからにはもちろんまぐろ食堂定食を。。。 まぐろ…

さようなら石垣空港、こんにちは新石垣空港 Part9

Operator 2013 Flight #12 NH 1762 ISG > OKA B737-500Economy class 8:15(8:18)-9:05(9:19) JA8419 搭乗が始まり、改札を抜けると記念品の配布がありました。 PBBもこんな感じ。 夏場は。。。暑そうですね。。。 まだJTA側は到着しておりません。 そして水…

久々の那覇だったので。。。

石垣からの帰り。。。 素直に乗り継いでも こういうルートになってしまい、2時間も空港軟禁になってしまいます。 2時間くらいなら問題無く潰せるのですが、せっかくの平日の那覇。。。 と言う訳ではありませんが。。。 久々に行きたいところがありました。 …

さようなら石垣空港、こんにちは新石垣空港 Part8

出発の案内表示も こんなにきれいに。。。 それでは保安検査場に。。。 この位置から、床の色がくっきり赤と青に。。。 やはり政治的作為を感じますねぇ。。。 保安検査をくぐって正面にはANA FESTAとNBLUE SKYがあります。 そして。。。 出発初便となるANA…

石垣にいたゆるきゃらたち。。。

今回、石垣に生息を確認したゆるきゃら。。。 まずはこいつ。。。 ぱいーぐるという名札がついてますね。 ぱい(南)+イーグルを足したものと予想されます。 さてその正体ですが。。。 南ぬ島石垣空港の公式キャラクターだそうです。詳しくはWEBで。。。 もう…

さようなら石垣空港、こんにちは新石垣空港 Part7

ANAとJTAのカウンターの間には、到着口があるのですが、物販ブースやフードコートもあります。 この日は開港日という事もあって、到着口正面には特設ステージがありました。 石垣初出店のスターバックス。 いしなぎ屋もあるので、石垣牛ステーキも食べられそ…

いわゆる平SFCカード

ようやく末端会員にも支給品が配布されました。 2013年度は間違いなく 末端会員ですので。。。 添付品も過去最弱と思われ。。。 でも。。。 プラッチックカード的にはこれにて4種類制覇です。 JMBは全制覇する気もない。。。てゆーか無理。

さようなら石垣空港、こんにちは新石垣空港 Part6

部屋に戻ると 新聞がかかっていました。 もちろん一面には新石垣空港開港の記事。 ある種祭りですね。。。 身支度を整え、チェックアウト前に 部屋からの景色を確認。 昨日は暗くてわかりませんでしたからねぇ。。。 こんな感じでした。 チェックインを済ま…

ANAInterContinentalIshigakiResort CoralWing

今回石垣での宿泊先は。。。 ANA InterContinental Ishigaki Resortとなりました。。。(翌朝撮影) 本当はこの近くのリソートインラッソとか、ベストインとか安ホテルに宿泊するつもりだったんですがねぇ。。。 ラッソはチェックイン・チェックアウト時間に制…

さようなら石垣空港、こんにちは新石垣空港 Part5

このホテルに宿泊しているのに部屋だけではもったいないので。。。 ちょっと外に出てみましたが。。。 真っ暗で何も見えませんで。。。 あきらめて部屋に戻って就寝します。 翌日。。 今回は朝食も付いています。 レストランは6時からオープン。 新石垣空港…

さようなら石垣空港、こんにちは新石垣空港 Part4

水回り。。。 独立シャワーブース。 バスタブもあり。 トイレ。。。もちろんシャワートイレ。 アメニティは。。。 こんな感じでした。 最近変更になったようです。WW的に。。。 バスローブもあります。 水回りの外にあるこちらの棚の下には、冷蔵庫が収納さ…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy