燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

初めての18きっぷ

訳あって飛行機では行けないところへ行ってきました。。。
 
いや。。。行けない事は無いんですけどね。。。経由っていう手段やナゴナリっていうのもあるんで。。。
 
とはいえ、普通飛行機では行かないところです。
 
という事で、11年ぶりになる東海道新幹線で現地入り。
流石に往路は6時間かけられませんので。。。
イメージ 1
ひかり早特きっぷと言うのを利用して、1時間40分。
この切符だと、東京・品川・新横浜から名古屋までひかり指定席が9,200円です。
ただし、7日前までに発券。
 
それにしても。。。東海道新幹線って3分おきに出発しているのですね。。。
しかものぞみばっか。。。
 
NもAも付かないノーマル700系で名古屋入り。
隣りの席は終始空席でしたので快適でした。
 
所要を済ませて復路(翌日)。
イメージ 2
直前に購入した端数券。
3回目にハンコを押してもらって長時間の旅。
事前にこんなチケットを仕込んでいましたので。。。
イメージ 3
 
イメージ 4
こんなルートで。。。
 
嘘です。。。
 
もちろん成田空港まで行かず、途中で打ち切ってます。
 
グリーン券は51km以上は定額という事を知ったので、無駄に長く発券しただけです。
沼津から君津っていうのもいいかなって思ったのですが、やっぱり空港を絡めるのが私らしいかなという事で。。。
 
で、やっぱり。。。
6時間の普通電車の旅は体に応えますねぇ。。。私には無理です。
今回は18きっぷを入手したので新幹線の1/4以下の運賃となりましたので敢行してみましたが、18きっぷ対象外の期間なら迷わず2倍払って新幹線を選択する事でしょう。
 
それ以前に飛行機で行けないところに旅行に行く事は無いと思うのですが。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy