燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Late Summer Vacation Vol.1 Part16

手元にはこんなチケットが。。。 博物館自体は無料ですが、映画は有料なのです。 海外の映画なので、もちろん日本語字幕や吹き替えなんて言う物はありませんが。。。 こんな映画の看板を見てたら観てみたくなってしまいましたので。。。 思わず購入してしま…

Late Summer Vacation Vol.1 Part15

航空宇宙博物館なので、展示は宇宙へと。。。 人工衛星も。。。 最近宇宙ゴミとして問題となってきてますねぇ。。。 飛ばした物を回収する義務がないからですけどねぇ。。。 そろそろ考えないと。。。 とこんな感じで展示を見てきて。。。 ん?映画館?

楽天カード切り替え

楽天カードって1人1枚しか発行してくれないカードだったりしますので。。。 切り替えるにしても今持っているカードを一度解約してから再度申し込む必要があります。(楽天からプレミアムへ変更する場合は多分やんないでも良いんだと思うが。。。知らん。。。)…

チャイナ エアラインがスカイチームに加盟

スカイチーム加盟航空会社が15社になり、アジアのハブ空港に台北が加わりました。 台北、2011年9月28日 – グローバルな航空連合(アライアンス)であるスカイチームは、本日台北で開かれた加盟式典で、チャイナ エアラインを15番目のスカイチームの一員とし…

Late Summer Vacation Vol.1 Part14

飛行機に興味はあるのですが。。。 基本旅客機以外。。。実用的ではない飛行機には余り興味はなく。。。 流して見て行きます。 ある部屋の出入り口が。。。 エンジンカウルを再利用したような感じになっていました。 恐らくこれも実際に使用されていた物だと…

帰国しました

多分年内最後の国際線だと思います。 明日から現実です。

Late Summer Vacation Vol.1 Part13

もう一つ アメリカンの実機の様です。 これも中に入れます。 コックピット ビジネスクラスと思われるシート。 DC-7のようです。 このマップの色づいている部分のみの展示でした。 機材の外には 当時のスッチーのマネキンが、当時の機内食を再現した物を持っ…

ギブアップ。。。。

シカゴ名物のスタッフドピザ。。。 いくらボリュームがあるといっても、10インチ(Sサイズ)なら問題アルメイダ。。。 無理!! 2/6でギブアップです。 へたれですんまそん。。。 チーズが。。。チーズが。。。モンスターです。。。 ちなみに1ホール20ドル程で…

歩きつかれて。。。

腰だけではなく胃まで痛くなりました。。。 現地時間で16時になりましたので、ホテルに戻って一時休憩です。。。 体勢を立て直して最後の晩餐にしようかなと。。。 セブンイレブンがあったので入ってみたのですが。。。 でかすぎです。。。 何ozかも解りませ…

Late Summer Vacation Vol.1 Part12

開館を待つこと数分。。。 入り口の方で動きがありましたので、並びます。 入場時に手荷物検査があります。 カバンを持っていると手荷物検査があるのですが、カバンがなければ特に検査がなかったりします。 入館して ロケットや 飛行機や人工衛星などが出迎…

Continentalに乗りたくて。。。

ニューアーク(EWR)からUnitedではなく、Continentalで最終目的地のシカゴにやってまいりました。 とはいえ塗装は既にUNITEDだったりしますが。。。 機材はB737-500なんですが、ウィングレット付のかっこいい奴です。 Continentalは一番最初に乗った国際線な…

Late Summer Vacation Vol.1 Part11

ホテルを出ます。 結構寒いです。 でもすぐ建物の中に入ってしまうので少しの辛抱です。 ワシントンにも観光バスは走っています。 このバスにはFREEって書かれてますが。。。 グレイラインのバスなので、バス自身がフリーではないので注意が必要です。 バス…

コンコルドを見に行こう

ワシントンDCから某所を経由してニューヨークにやってまいりました。。。 ニューヨークはあいにくの雨。。。 っつーか、マンハッタン到着時にはバケツをひっくり返したような大雨。 ニューヨーク滞在は本日のみですので、予定していた場所に行けないなぁ。。…

Late Summer Vacation Vol.1 Part10

夕食を探しにホテルを出ましたが、やはりまともな店はなく。。。 ホテルの並びにマックがあるのを発見。 とりあえず日本には無いと思われるメニューをオーダーしました。 更に開封。 オーダーする際にチキンの処理を聞かれまして。。。 クリスピーかグリルか…

Late Summer Vacation Vol.1 Part9

もちろんベッドは。。。 別室に。。。 どうもこの部屋を準備するために待たされたっぽいですねぇ。。。 待たされるより別の部屋あてがって貰った方が嬉しいのですが。。。 こんなに広くても使い切れませんし。。。 実際今回はほぼ寝室で過ごしました。 とい…

Late Summer Vacation Vol.1 Part8

リスと少し戯れた後は。。。 ワシントンモニュメントにやってきました。 本来であれば中に入っててっぺんまで行けるのですが。。。 少し前に起きた地震によって損傷を受けたそうで、入場禁止になっていました。。。 再開予定は未定のようです。。。 ではそろ…

Late Summer Vacation Vol.1 Part7

相当歩き続けて。。。 やってきたのは。。。 白い屋敷。。。 ホワイトハウスです。 実際は結構な距離があります。 もちろん中を見ることは9.11以降紹介制のみだそうです。 まぁ、仕方がありませんね。。。 遠目でも見られただけ良かったんだと思います。 VIP…

ある日の夕餉

ロイホとか修業とかで自ら新規開拓をしていなかったのですが。。。 最近串カツ屋さんが出来た様ので、寄ってみることに。。。 もちろん本場の串カツ食べたこと無いんですけどね。。。 最初に晩酌セットとか言うのを頼んで、ビールと串5本で880円だったかな。…

Late Summer Vacation Vol.1 Part6

今回はホテルの場所がmetrobusの終点に近いと言うこともあり。。。 metrobus5Aを使用してL'Enfant Plazaに向かいます。 ただ1時間に1~2本しかないんです。。。 この日もバス停に到着した時間は11:35頃で、次のバスは12:00。 仕方がないので待つしかありませ…

Late Summer Vacation Vol.1 Part5

その後ラストオーダーですと来ていただいたので。。。 フルーツとアイスを頂いて。。。 こんな景色の後、定刻よりも遅れて無事IADに到着します。 IADではこんな乗り物に乗ってメインターミナルの入国審査場に向かいます。 中身はこんな感じ。 モービルラウン…

これでわかるかな。。。

今いるところは日本では見られないいろんな飛行機がいたりするのですが。。。 初日から スタアラ加盟予定のTACA航空機に遭遇しました。。。たぶんA320。 今日はその 飛んでる姿も押さえる事に成功。これはたぶんA321。 赤いちょんまげみたいな塗装がなかなか…

Late Summer Vacation Vol.1 Part4

食事が終わった頃は こんな景色。。。 ぎりぎり見えるエンジンを絡めて。。。 食後、機内販売が来ます。 これからの旅行に荷物は増やしたくないので往路では通常買い物しないのですが。。。 今回は時計を持ってくるのを忘れてしまったこともあり。。。 購入…

JCBカウンター

すっかり忘れてましたが、成田空港のJCB(JTB)カウンター。 いつのタイミングからかウェットティッシュをくれなくなりました。。。 あればあったで重宝するんで以前はちょこちょこ行っていたんですけどねぇ。。。 買えよって話ですよ。。。実際はね。。。 で…

Late Summer Vacation Vol.1 Part3

飛行機は程なく安定飛行に。 ドリンクサービスが始まります。 泡ではなく白ワインをオーダーした様です。 なんだか以前に比べて手の込んだ感じになった気がします。 そして。。。 スプーンとフォークも提供されるようになりました。 これは素晴らしい。。。 …

今日のお宿

スイートを捨て、ドSホテルに移ってきました。 とりあえず4kptsはゲットです。でも3倍ポイントは対象外だったりします。 spgは平会員なので。。。(何故かカードキーのケースはgoldになっていたのですが。。。) アップグレードも無く、こじんまりしたお部屋を…

気のせいでした

スナックミックスが小さくなった気がした件。。。 まったくの気のせいでした。。。 検証のため1つ持ち出し、乗った飛行機に古いパッケージが搭載していたため、これも1つ持ち出して比較したところ。。。 かわんねーや。。。 最近見てなかったのでそんな気が…

ベッドの無い部屋

ということで。。。某所に来ております。 とにかく眠いっす。。。 どんなシートでも熟睡出来ないのはわかってますから。。。 ましてやあのライフラットは。。。滑り落ちそうなので嫌いです。。。 今日の宿泊はHolidayInnなのですが。。。 あくまでもリクエス…

Late Summer Vacation Vol.1 Part2

身を清めた後は 朝食ですね。 混雑してくる前に ANA LOUNGEですから。。。 一口サイズのおにぎり。。。 一口サイズのサンドイッチ。。。 ということで。。。 和のセット。 洋のセット。 ってな感じで、軽くのつもりがしっかり摂ってしまいました。。。 お腹…

Late Summer Vacation Vol.1 Part1

前回から2ヶ月ぶりの旅行です。 2ヶ月前にスタートさせたSIN発券の続き。 スタート地点はNRTです。 この日は平日で。。。 スーツケースを持って通勤電車に乗るのは少々気が引けるため。。。 N'EXを使うことにしました。 チケットレスで400円引というキャンペ…

すなっくみっくちゅ

だいぶ小さくなった気がします。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy