燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2008-01-01から1年間の記事一覧

本年もご利用ありがとうございました

本年もありがとうございました。 私にとって今年は久々の転換期となりました。 とは言っても飛行機に乗りまくったくらいですが。。。 あ、クレジットカードも減らすつもりが逆に増えてた。。。 探せばやっぱりいっぱいありそうですが、藪蛇なのでやめておこ…

FLY!x3を見終わって。。。

早くもFLY! FLY! FLY! DVD BOX8枚ですが、見終わってしまいました。 感想を書きたいと思います。 ネタバレ多少含みますので、見たくない人はこの先読まないでください。 1枚目:飛行機を創る人 ボーイング タイトルそのまんまですね。ボーイング社の歩みと飛…

2008年も最終週です。

今年のカレンダーもようやっと最後の1枚になりました。。。 遅いって?? それはね、今年はこんなカレンダーを使っていたからさ。。。 エビちゃんカレンダーは、月曜日スタートの週めくり方式なので、12/29からが最後の1枚です。 今年が何故エビちゃんカレン…

赤組はNegativeな発表が。。。

ここ最近、赤組ではNegativeな発表があるのだが、青組では一切発表がないので、どうなるんだろうと思っている案件が2件。。。 まず1つが、2008/12/17付けの『日本航空カウンター及び電話予約センターにおける国際航空券・発券手数料制度の導入について/第081…

デジカメ退院

デジカメがお務めを終えて返ってきました。 本当は木曜日に返ってきていたんですけど、受取が出来なかったので、今日になってしまいました。 そんなに大がかりな手術じゃなかったようです。 報告書を見ると、レンズユニットの交換になっています。うーん。何…

ネット専業銀行

クレジットカードの他にも銀行口座も結構持っていまして。。。 でもここ10年での合併により、同じ銀行に複数口座がある状態になっています。 めんどくさいのでまとめてないです。 気付いたら統廃合されていたりもしていますねぇ。。。 その他にもネット専業…

実感がないけど年末です。

今日からTop画面の表示が“本年もご利用ありがとうございました”に変わりました。 実際、明日が最終出勤日だったりしますので、いよいよ年の瀬という感じですね。 関東ローム層は今日は比較的暖かでしたが明日からは冷え込むそうです。某さん大丈夫でしょうか…

2009年スタートダッシュ!プレミアムポイントボーナス

こーんなタイトルのメールがANAから来たら、どんなキャンペーンを打ってくれたんだろうとドキドキしながらメールを見るが。。。 詳細はホームページに飛ばされる。 内容は。。。羽田=伊丹・関西・神戸の+400PPキャンペーンの期間延長の告知でした。。。 で…

依頼(BlogPet)

utf8

2009年より、一部路線での積算マイル数が変更になります。

JALのホームページを見ていたら、こんな記事がありました。 ANAとJALが同じ路線を飛んでいる場合、マイルは同じなので、JALが変わればANAも変わる物だと思われます。とりあえず、JALの分だけ転載。 搭乗区間~08/12/3109/1/1~搭乗区間~08/12/3109/1/1~東…

74Pの座席配列が公開。他

744のプレミアムクラスが45インチ新シートになった時のシートアサインが公開されていました。 予想通り通称は74Pでしたね。2月からHND=CTSで2往復確認できます。HND=OKAは3月に入るちょっと前から運航開始のようです。 新配列は欠番だった4列が存在します。…

成田のラウンジ

とりあえずすることがないので、色々と調べ物をしています。 成田を使うのは9年ぶりですし、前回は旅慣れをしている友人に付いていった感じなので全く何も調べることも無かったのですが、次回は1人だったりするので、予め下調べしておく必要があります。 事…

デジカメ入院

前回の沖縄旅行で壊れてしまったデジカメですが、今日入院しに搬送されていきました。。。 このデジカメは量販店で購入した物ではなく、メーカー直販サイトからモニター販売として購入した物なので、修理に出すまでに少し手間取りました。 とりあえずホーム…

国外逃亡に向けて

航空券は買っていないものの国外逃亡に向けて色々と準備を始めています。 そーいや今年から液体の機内持ち込み制限が国際線で行われていたよなぁって思い出します。 ANA JAL どっちも同じ事が書かれているんですけどね。一応念のため。 機内に液体持ち込む必…

空弁食いたい。。。

黄金伝説で、南海キャンディーズが全国のご当地空弁ベスト30を食べ尽くすってやってた。 今年は一杯空港に行っていたにもかかわらず、プレミアムクラス乗りまくりで機内食が出ることから空弁なんてアウトオブ眼中だったなぁ。。。 那覇空港の空港食堂とかA&W…

ANA JCB到着

ANA JCBカードが届きました。 封筒が2つなのは、QUICPayモバイルも申し込んでいたからです。 デジカメは壊れている為、ケータイで撮影です。 ちなみにJCBロゴがカラーの方がQUICPayです。 カード申し込みが12/4なので、2週間でのカード到着です。JCBにEdyを…

2008年搭乗記録 PartII

昨日に引き続き、今年のまとめです。 今度は機種別搭乗回数です。 ジャンボ大好きっ子ですね。。。 そういう路線ばっかり乗ってたって事です。。。 ANAの保有機材の割合とは全く一致していません。 機種回数% B747-400D2256.41% B777-30025.13% B767-300410.…

20081207 沖縄瀬長島 Part6

使用機材 Canon IX50 + EF 75-300mm F4-5.6 III USM

2008年搭乗記録 PartI

ネタもないので今年の搭乗記録を晒したいと思います。過去ログを見て貰えばだいたいどんな旅程を組んでいたかは解りますがね。。。 過去の話なので座席や金額まで晒してしまおうかと。。。 もしかしたら隣に私が座っていたかも知れませんね。 青地はプレミア…

itsukaは解決したの(BlogPet)

utf8

20081207 沖縄瀬長島 Part5

使用機材 Canon IX50 + EF 75-300mm F4-5.6 III USM

その後のハッピーフライト

土曜の夕方でしたが、BSフジで、Podcastで配信しているハッピーエアポートのNGO編を放送していました。。。 PodcastでもHV画質で撮影されていたのね。。。って感心した物でしたが、ここで、今映画の方はまだ上映しているのか?という純粋な疑問が沸きました…

20081207 沖縄瀬長島 Part4

使用機材 Canon IX50 + EF 75-300mm F4-5.6 III USM

パスポートを取りに行きました。

今日は朝から雨が降っていて寒かったのだが、パスポートは早めに受け取った方が宜しかろうと思い、パスポートセンターへ。。。 とその前に、印紙と証紙を購入しなくてはいけないのね。 通常パスポートの申請・受渡をしているところなら併設の文房具屋みたい…

20081207 沖縄瀬長島 Part3

使用機材 Canon IX50 + EF 75-300mm F4-5.6 III USM

祝!?2009年度分初決済

来年の搭乗分の決済をしてしまいました。。。 HND > FUKの旅割です。 片道だけだったりします。 復路はまだ未定なので。。。 多分旅割じゃない運賃になると思います。 SDJ > NGO > CTSの旅割も決済しました。 この後、CTS > HNDと続く予定ですが、どの便で帰…

20081207 沖縄瀬長島 Part2

使用機材 Canon IX50 + EF 75-300mm F4-5.6 III USM

20081207 沖縄瀬長島 Part1

使用機材 Canon IX50 + EF 75-300mm F4-5.6 III USM

現像が上がってきました。

昨日は忘年会で帰ってきたら日付が変わってました。。。 本当は昨日出来上がっていたのですが、上記理由により今日の仕事帰りに受取に。。。 久しぶりに現像に出しましたが、プリントしてもスキャナーがないので無駄だなって思い、現像のみプリント無し、CD…

衝動買い。でも計画的?

これまで旅行をしてきたが、日帰りだったり1泊だったりして大きい旅行鞄って持ってないなぁと気付く。。。 ダイビングに行くときは大荷物になるのですが、ダイビング用のキャリーバックがあるので、それに梱包しますが、これを普通の旅行の時に使えるかと言…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy