燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルマ達成せず(謎)

実際には到達しているはずなんですがね。。。 おかしいなぁ。。。

食い倒れ? Part12

B787が伊丹にも就航したんですよねぇ。。。 時間的にはそろそろ良い頃かと。。。 という事で。。。展望デッキへ乗り込みます。 予想通り、B787が駐機していました。 そこへ。。。 もう1機のB787も到着し、スポットに向かってきました。 通常塗装のB787を見る…

久々にテレ東の回し者になります

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20120228.html ということで、今日のガイアの夜明けはLCC特集のようです。 もういくつ寝るとpeachなのですねぇ。。。 KIXですし、HNDに来ないので、乗る機会はなさそうですが。。。 2レターがMMなのは驚…

食い倒れ? Part11

バスの搭乗を待つ間、待合室で見つけた自動販売機で 練乳入りコーヒーを発見。 練乳入りコーヒーと言えばやはりMAXコーヒーでしょうって思いますが、あれは基本チバラギ限定で、今でこそ関東で買えるようになったもの。。。 関西ではもちろん購入できないは…

マレーシア航空(MH)とのコードシェア・マイレージ提携の終了

https://www.ana.co.jp/topics/notice120227/index.html MHがOneWorld加盟に向けて動いていること。。。 NHがAirAsiaと仲良くしていくつもりであること。。。 AirAsiaがマレーシア航空と資本提携していたりするので結局は完全に切れないっていうのが実情かも…

食い倒れ? Part10

串カツを思う存分食べて店を出ると辺りはもう暗くなっていました。 店に入る前はこんな感じだったんですけどねぇ。。。 地下鉄を乗り継いでホテルに近い駅に到着。 こんな吉野家がありました。 もちろん腹いっぱいなので食べてませんので。。。 洋服ではなく…

mova

NTTドコモが電波を止めるというので。。。 3月末で使えなくなってしまうこちらのケータイ。。。 mova prosolid P213i http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/p213i/index.html どんだけ骨董品なのかというと。。。 どうやら5年7カ月契約し…

食い倒れ? Part9

初めて来たのでどの店に入ればよいのか良くわかりません。。。 恐らくこちらの店が渦を巻いていたので超有名店なんだと思いますが、寒くて並んでられませんので。。。 2周ぐらいして。。。 こちらの店に入ることにしました。 どて焼き 串カツ たらふく食べま…

羽田空港のトイレにあったプレート

やっぱ同姓同名ってつえー。

食い倒れ? Part8

続いて水回り 通常の3点ユニットですねぇ。。。 アメニティは潤沢でした。 クローセット バスローブはありません。 寝間着の様なものはありますね。 そしてスリッパが。。。 ドS刺しゅう入り。 コンビニはホテルを出てすぐの場所にファミマもありますし、少…

燃油サーチャージ改訂

半年ぶりに燃油サーチャージに動きが出ました。 とは言っても。。。基準テーブルが変動したのではなく、円高による為替による微調整という事で。。。1,000~1,500円程度の調整となっています。 ですが。。。こんな細かいところで微調整をされても。。。2か…

食い倒れ? Part7

大阪まで2時間ほどありますので。。。 ワゴンサービスでこちらを購入しました。 ICカードで支払えないんですねぇ。。。 中身はこんな感じでした。 食後はトイレに。。。 7号車にありましたが。。。結構なスペースを占有してるんですね。 それにしても飛行機…

やりすぎらしいのですが。。。

ピザ1枚にタバスコ半分ぐらい行っちゃうタバスコドランカーの某CS氏や某店長氏には物足りないんだろうなぁ。。。と勝手に想像。。。

ちっちゃくなっちゃたぁ。。。

ちばらぎ限定だったはずのMAX COFFEE。。。練乳入り。 250g缶が気づけば190g缶にダウングレード。。。 先日。。。大阪に行った際に。。。類似品発見。。。 堂々とキリン様が関西限定としてぱくってたんですねぇ。。。 あっぱれ。。。

食い倒れ? Part6

乗る電車が来るまでホームで待ちますが。。。 やる事もないので、少々電車を撮影。 これはN700系という奴ですね。 こっちは500系 とようやく乗るべき電車がやってきたようです。 これもN700系らしいです。 あんまり停車時間もなさそうなのでとっとと乗り込み…

食い倒れ? Part5

さて。。。 今回の目的地ですが。。。 あくまでも大阪だったりしまうので。。。 大阪まで移動しないといけません。 もちろん飛行機莫迦なら、飛行機で大阪入りしたいのは山々なのですが。。。 山口宇部から大阪への飛行機は無いのです。。。 という事は。。…

食い倒れ? Part4

ぐるぐるするとはいえあまり時間がありませんので、ウルトラ駆け足です。 物産エリアには。。。 プリンどら。 レストランエリアには COCO'Sが入ってました。 もう1つの軽食店で素敵なお値段のトーストセットがありましたが。。。食べている時間はありそうに…

ということで。。。

週末旅に出ていたこともあり、今回は初日とはいかなかったのですが。。。 ブロードウェイバーガーです。 いや。。。大阪にもマクドはありますからね。。。 食えないこともなかったのですが。。。やはりローカルフード優先って事で。。。 アメリカには恐らく…

食い倒れ? Part3

一番後ろのギャレーまで行き、前を見渡すと。。。 やはり中型機というだけあって、前の方まで見渡せてしまうんですよねぇ。。。 大型ではないのを感じてしまいます。 やはりB787の技術でB777のサイズのB797とかできるんですかねぇ。。。 そして。。。 前回搭…

伊丹にて。。。

ホテルからリムジンバスで伊丹空港へ。。。 伊丹まで30分という事だったのですが。。。20分足らずで到着。。。 こんなコーナーも出来ていました。。。 ANA FESTAに行ってみると。。。 こんなクッキーも売っているのですね。。。 最低48個買えばコンプリート…

食い倒れ? Part2

と窓からの景色を見ていましたが。。。 お食事の時間になりました。 朝食提供便は久々ですね。。。 ラウンジでトマトジュースとビールで膜を張ったので。。。 シャンパンをいただきます。 つまみの絵柄がまた変わったようですね。。。 すっかり忘れてました…

食い倒れ? Part1

某ホテルグループのオファーに乗っかって。。。 どこかに宿泊しに行くことにしましたが。。。 やはり近くのホテルでは面白くは無いよねぇってことで。。。 色々と検討した結果、大阪に行くことにしました。 交通費は必要以上にかかってしまいましたが。。。 …

今日の夕餉

地下鉄を乗り継いで通天閣近辺へ。。。 今日の目当ては串カツという事で。。。 超有名店はどの店舗も並んでいます。。。 まぁ。。。この寒空並んだら凍え死にますので。。。 くるくると近辺を回って。。。 最終的にはこの辺の店に入った気が。。。 こんな感…

よーやく。。。到着。。。

ドSホテルというか。。。SMホテルというべきか。。。 軽くおさらい。 羽田から787のプレミアムクラスというか、クレイドルに乗るために。。。 素直にHND-ITMに乗るっていうのも考えましたが。。。60分じゃ慌ただしいよね。 それとついでならまだ行ったこ…

仕方がないので。。。

さくらとか言う新幹線で移動することにします。

大阪に行くはずなのですが。。。

気づけばこんなところまで

本日の目的地は大阪です。

修行でもないし争奪戦に参加したわけでもないのに久々の始発で羽田空港です。。。 ねみぃ。。。 出発まであまり時間は無いのですが。。。 一発目からビールはきついので、トマジューで膜を張ってからにします。

勝手に消滅して行くeクーポン

恐らくここ数ヶ月で50円程(不明)が失効していたと思います。。。 まぁ、ほぼ元手は0のサービスで貰っている(パケ代とか細かい事は無視して。。。)とはいえやっぱりもったいないですからね。。。 と言う事で。。。 全てを充当してみました。 さて。。。どんな…

水曜、東京=福岡、1万円

スターフライヤーが思い切った運賃を。。。 http://www.starflyer.jp/starflyer/news/2011/news_20120215_fare.pdf 水曜日に休みが取れる方は是非。。。 フライヤーニンジャをお楽しみください。。。 仕事でもいいけどね。。。

なんだかだるいので。。。

会社を早退して薬局へ。。。 (早退したのは別の理由だったりしますが。。。) いつもの薬局行くとお酒飲みたくなっちゃう(酒もお薬ですからね。。。)ので、今日はゲーセンだったところがいつの間にかに回る薬局になってた、元気とかいうお店に。。。 やっぱり…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy