燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ORC × 超割

昨日の夜のblogにちょこっと書いた コードシェアORC運航便は超割に対応しているか。。。 先行予約が始まったので念のため確認してみました。 結果は。。。 もちろん 対象外でした。 一つ気になったのは機材がQ82となっていますねぇ。。。 機種名はDHC-8-201…

超割!超割!!超割~!!!

昨日超割の決済期間が終わったと思ったら今日から先行予約の開始だとぉ?? 何だか完全に振り回されたますね。 11月のカレンダーを見て納得。。。 11/頭は有給+1で4連休に出来る。 11/下旬は3連休がある。 なので、その間に設定された感のある超割。 なので…

NYC NoPlan Part15 Trinity Church

教会の中に入ります。 まずは涼しいです。。。 そして目に入ったのはステンドグラスですね。 歴史を感じさせる教会ですが、時代の波は確実に押し寄せているようです。。。 PDPでしょうねぇ。。。 教会の中にもう少し小さいところもあるんですね。 教会という…

NYC NoPlan Part14 NYSE

では正解です。 ニューヨーク証券取引所でした。 アメリカ経済の中心ですね。 正面からだと、LUMIXの広角でも収まりません。 NYPDの車両が。。。 よく見ると。。。 三輪ですね。 小回りがききそうです。 ちなみに銅像があった場所はフェデラル・ホール・ナシ…

今週の予定

今週の予定です。 というか9月の最初の旅程ですね。 CRJ700 NGに乗っちゃう ということで、目的はIBEXのCRJ700 NGに搭乗するという物です。 もちろん運航初日を押さえてあります。 CRJ700NGは、仙台空港拠点ですので、仙台に行く必要があります。 今年1月にF…

NYC NoPlan Part13 WALL St.

Brooklyn Bridgeを渡ってブルックリンに来ましたが、今回はブルックリンに用はありません。 歩いて5分くらいの所にSubway A/C Line High St.駅がありますので、そこからマンハッタンに戻ります。 途中Canal St.駅でE Lineに乗り換えて、終点まで。。。 来た…

ANA国内線 コードシェア・増便情報

ニュースリリースに情報が上がっていましたので、まとめてみました。 まずはコードシェア。 ADO/IBX/SNAですね。 北海道から本州へのADO便、大分増えてきましたね。 九州からの沖縄行きのSNA便も今後増えそうな気がします。 航路が増える分には良いのですが…

Dinersカードでチャンギ空港のラウンジが使用可能に。。。

Diners Club Card(各種提携カードを含む)で、空港のラウンジを使う事が出来ます。 国内の空港だけではなく、海外の空港でも使えるところがあります。 某カードのようにPriorityPassのカードを請求しないと使用出来ないよと言う事もなく、カード提示だけで使…

エナジー(BlogPet)

utf8

NYC NoPlan Part12 Brooklyn Bridge

もちろんこの橋を歩いて渡ります。 ○球の歩き方によれば1883年に完成したそうです。 かれこれ125年経過していますね。 2010年には大規模な修繕工事を行うとのこと。その際、通行出来なくなる可能性があるという。 運良く間に合ったようです。 鋼鉄のワイヤー…

NYC NoPlan Part11 Brooklyn

NYC3日目。 ニューヨークに来てからろくに食事をしていなかったのですが、HolidayInnExpressは朝食無料というのも特徴ですので、折角ですからいただく事にします。 ここのホテルでは1階のロビーの脇に会場がありました。 朝6:30からの提供ですが、7:00ちょっ…

JCBからお電話

本日、家でテレビを観ていたら電話が。。。 出てみるとJCBからでした。 はて。。。何かやらかしたかなぁ。。。 身に覚えがありません。 JCBカードは数枚持っていますが、JCB本体で発行しているカードって言ったらANA JCBだけですねぇ。。。 SFCはSMCCで発行…

NYC NoPlan Part10 Broadway #3

ホテルに戻ります。 来た道を単純に遡っていきます。 まぁ、でも景色がある分良いんですが。。。 バンカメですね。 projectRUNWAYの広告もありますね。日本ではWOWOWで放送しています。 流石ブロードウェイ。交番も電飾が。。。 レッドロブスターまで。。。 …

最近購入したCD

最近、お金の使い道がANAだったり、InterContinentalだったり、旅行に偏りがちで、My Favorite ArtistsのCDチェックをするのを忘れていたのですが、どうやら新譜が出たらしいと言うのを風の噂で聞いたので、数枚購入しました。 SPEEDLAND -The Premium Best …

NYC NoPlan Part9 Broadway #2

ブロードウェイの有名どこです。 決して中野ではありませんので。。。 こんな看板があるのもブロードウェイならでは。 当日券売り場のtktsがあります。まぁ、演劇には興味がないので。。。というか言葉わかんないし。。。 宿泊しているHolidayInnの看板です…

NYC NoPlan Part8 Broadway #1

ホテルで少し休憩というか、ガイドブックで現在地を確認。 なるほど。。。ブロードウェイが近いのね。。。 とはいえホテルの位置は7Avと8Avの間でW29St.。 目指す場所は7Avではありますが、W46St.辺り。 まぁ、地下鉄でW50St.辺りまで行く事は出来た様なので…

NYC NoPlan Part7 HolidayInnExpress Nyc Madison Square Garden

South Ferry駅からSubway 1 lineでColumbus Circle駅に戻ります。 改札を抜けて地上へ。。。 するとそこはこの様な風景。 写真左に屋台が出てますね。 ニューヨーカーの昼食と言えばホットドッグですね。 と言う事でこの屋台で購入します。 マスタードたっぷ…

NYC NoPlan Part6 Liberty Island

日付は変わって翌日。。。 この日は観光に出かけます。 まずは手持ちのトラベラーズチェックを現金化します。 ホテルのロビーでトラベラーズチェックエクスチェンジキャッシュプリーズ(文法?ナニソレ)で通じました。 50ドルまでと言うので、50ドルを両替。2…

超割決定しました。

さて。。。 色々と苦悩していた超割ですが。。。 経路を決定しました。 本店の方に色々書いたのですが、 納沙布岬に行こうか。。。 富士山静岡空港使ってみようか。。。 丘珠も使ってみようか。。。 とか 赤組バーゲンでもやってみようか。。。 挙げ句の果て…

NYC NoPlan Part5 HolidayInnNewYorkCityMidtown57thSt.

マンハッタンは区画整理された街並みで、ストリートとアベニューで成り立ってます。日本で言う京都のような感じ。 交差点にはストリートとアベニューの表示が必ずありますので、それを見ながら今自分がどこにいるかを把握出来ます。 最初は迷いますがだんだ…

入力(BlogPet)

utf8

JALマイレージバンク JAL×KOBUKUROカードのお申し込み

まぁ、赤組の話ですが。。。 期間限定のJAL×KOBUKUROのJMBカードの申し込みが始まったのでやはり入手しておこうかなぁとぽっちっとな。。。 申し込みの最終確認として。。。 JALマイレージバンク JAL×KOBUKUROカードのご案内 ・年会費・入会金は無料です。 …

NYC NoPlan Part4 初マンハッタンの風景

鋼鉄の扉を開けるとそこは到着ロビー。。。 まぁ、どこの到着ロビーも同じ様な物で。。。 ここからの移動ですが、地下鉄で移動しようと思います。 とはいえ空港から直接地下鉄の駅に繋がっている訳ではありません。 空港のターミナルを巡回するAirTrainに乗…

NYC NoPlan Part3 JFK Int'l Airport

食事時間が終わると、他にする事がありません。 機内エンタメをまさぐります。 24SeasonIの配信は終わっていました。。。続きが見られない。。。というか、見る気はありませんが。。。 かわりにプリズンブレイクSeasonIが入りました。まぁ、これも見ませんが…

NYC NoPlan Part2 いよいよ搭乗

いよいよ搭乗時間になったので、搭乗口へ。 13時間の空の旅が始まります。 NH運航:SQ/UA/TGコードシェア2009 Flight #32 NH10 NRT > JFK B777-300ERCLUB ANA 11:00(11:05)-10:45(11:09EST/24:09JST) JA735A 改札を通ります。 ここでGHさんがチケットとパス…

燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)復活

やはり燃油サーチャージは再設定されてしまうそうです。 日本の場合、シンガポールケロシン市場の3ヶ月平均値から算出されるというのは皆様もうご存じでしょうが、10月以降の設定は、5月~7月平均値から導き出されます。 その平均値が6月から急激に上がった…

NYC NoPlan Part1 まずは成田まで。。。

ニューヨークに行きたいかぁ~!! と言う事で。。。 罰ゲームのないニューヨークへの旅へ。。。 アメリカ横断ウルトラクイズを見て育った私。 いづれの番組に参加するぞと思っていましたが、番組は終了してしまい。。。 もっとも司会が福留さんじゃ無くなっ…

9月の旅程

ご訪問ありがとうございます。 こちらの方はたまにしか更新しませんが、ありがたいことです。。。 飛行機ってどこでもドアですよね。 本店ブログは下記で開設しています。 BABBLES@LOVELOG http://blogs.dion.ne.jp/babbles_info/ (毎日更新継続中) 基本同じ…

帰国の報告と次の旅程

今朝あげたブログが時差の関係で昨日の日付になるのねぇ。。。 機内で寝た事もあって、時差ボケは多分無いと思います。 朝ホテルを出て機内食を食べて寝てそこから日本時間に沿った生活をしていましたから。。。 ちなみに機内食を食べたのは日本時間で深夜2…

無事帰国しました

えー、無事帰国しました。 成田空港も閉鎖されておらず、30分ほど早着しました。 そーいや成田空港ではチケットのもぎりが無くなりましたので、チケットが丸々手元に残るようになりました。 保管が。。。 でもJFKではもぎられましたので、ワールドワイドでの…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy