燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

JCBからお電話

本日、家でテレビを観ていたら電話が。。。

出てみるとJCBからでした。

はて。。。何かやらかしたかなぁ。。。

身に覚えがありません。

JCBカードは数枚持っていますが、JCB本体で発行しているカードって言ったらANA JCBだけですねぇ。。。

SFCはSMCCで発行しているのですが、なぜJCBを持っているのかと言えば、某所ポイントを高率でマイルにするために去年末作ったのです。役目はほぼ終わっているので、整理ポストに入っています。
とはいえキャンペーンやQUICPayを登録しているので、なんだかんだで毎月請求があります。

整理ポストに入っているのがばれて先手の引き留め工作か??まさか。。。

とりあえず話を聞く事にします。

ANA JCBカードOki Dokiポイントプレゼントキャンペーン

なるキャンペーンの勧誘でした。

詳しくはリンク先でも確認出来ますが、「支払い名人」定額コースに登録し、期間中合計5万円以上の利用で、Oki Dokiポイント500ポイントが貰えるそうです。

SMCCで言うマイペイすリボですね。
ルールもSMCCと殆ど同じで、設定金額を大きくしておけば1回払いと同じになり、手数料もかからないという。

まぁ、JCBはこっちのキャンペーン

ANA JetでCard Boomとキャンペーン2009!

もあるので、ANA JCBで決済する予定がそこそこあったので、電話で登録を許可しました。


さて、Oki Dokiポイント500ポイント。。。
10マイルコースなら5,000マイルでは?と思いましたが、Oki Dokiポイントは2010年2月10日にボーナスポイントとして付与されるそうです。

例の改悪後ですね。

と言う事で、1,500マイルにしかなりません。

まぁ、どちらにしてもこのキャンペーンに登録してしまったので、年会費が発生し、結果的に延命する事になるのですが。。。

先手の引き留め工作の罠にはまりました。。。まぁ、更新1,000マイル付くし。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy