燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD降臨

f:id:bonvoy:20200406222800p:plain

一時期一世を風靡した(笑)ソラチカカードにゴールドが降臨しました。

いわゆるソラチカルートという錬金術があったこともあり、陸マイラーに絶賛的支持がありましたが、今ではそのルートも封鎖されてしまいました。

正直なところ、ソラチカカードとソラチカゴールドで、ANAカード部分に関してのレベルにはほとんど変わりません。

JCBカード部分がゴールドレベルに上がったことで、更新マイルがアップしてます。付帯保険もゴールドレベルになってます。

ToMeカード部分がゴールドレベルになったことで、メトロに乗車した際の乗車ポイントもゴールドレベルにアップしてますが、東京メトロに乗車しないのであればあまり利点にはなりません。

 

とは言え、ToMeカード分のベネフィットが増えているにもかかわらず、ANA JCB Goldと年会費が変わらないので、ANAカードをJCB Goldで考えているのならこちらのカードの方が良いでしょう。

 

私的にはソラチカカードは過去に保有していたのですが既に解約済みです。

ANAカードはSFC VISA Goldで保有しています。

 

メインカードがSFC VISA GoldからEPOS Platinumに変わったことで、VISA Goldのベネフィットが重複してしまっていることもあり、SFC VISA GoldをSFC JCB Goldに変更することも考え始めてたりします。

 

現在のところ、ソラチカにはSFCの設定はありません。

この先も多分ないとは思いますが、ソラチカSFCなんてのが出来た場合は。。。

多分切り替えると思います。。。

 

色々と新規入会キャンペーンが張られると思いますが、1つ注意点があるとすれば既に他のANAカードを所有している場合、ANAが提供する部分が対象外になる可能性が高いことです。よく読んで判断しましょう。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy