燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

カード入会ボーナスマイル

乗ってもいないのに大きくマイルが増えていたので、確認して見たところ。。。
イメージ 1
こんな項目でした。
 
以前
イメージ 2
こんなキャンペーンに釣られてANAJCB一般をANA JCB Goldに切り替えたことはここで記事にしましたが、この緑の部分のマイルが付与されたようです。
 
とここで??と思った私。。。
既に付与されていたと思っていたのです。
と言うのも、5月の明細。。。
イメージ 3
こんな感じで付与されていたのです。
どちらかがはSFC VISA Gold分でもう一方がANA JCB Gold分です。
 
SFC持ちでBRZ以上の場合
イメージ 4
カード継続マイルに加えてゴールドカード特別マイルで、合計4,000マイル付与されるのは知っていました。
 
ただこれはSFCカードに対してのみ行われるボーナスマイルだと思っていたんですよねぇ。。。
 
なので、5月にANA JCB Gold分に対して付与された2,000+2,000マイルは一番上の画像の中の青い部分と緑の部分が付与された物だと思っていたのでした。
 
で昨日更に2,000マイルが付与されていたのでキャンペーンのページを確認してみたところ、
 
※キャンペーンボーナスマイルは、通常の入会ボーナスマイルとは別に、2010年1月16日~4月15日にお申し込みいただいた方には2010年7月中旬に、4月16日~5月15日にお申し込みいただいた方には2010年8月中旬に積算いたします。
 
てな感じで書かれていたので、昨日のマイルは緑の部分であることは間違いないようです。
 
となってくると、5月にANA JCB Gold分に対して付与されたもう1つの2,000マイルは何になるのか。。。
 
考えられるのはANAゴールドカード特別ボーナスマイルって事になりますよねぇ。。。
これのボーナスはSFC Goldだけに限らず、プレミアムメンバーでいる限り保有しているSFC以外のANA Goldカード継続時にも付与されるって言うことに。。。
 
これが付与間違いでなければ、プレミアムメンバー時のANA Goldの複数所有も悪くないかも知れません。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy