燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ANA CARD PREMIUM

ANA最上級のカードということで、ANAらしくPremiumの文字が躍っていますね。
イメージ 1
ブラックフェイスのカードで、高級感を醸し出しています。
 
JCB CardとしてのランクはPlatinumだそうで。。。
 
JCBってPlatinum位置付けのカードってこれまで出してましたっけ??
 
JCBはTHE CLASSって言うカード出してますが、あれってやっぱりPlatinum Cardの扱いなんですかね。。。
 
まぁどちらにしても73,500円なんて言う年会費出してまで取得するカードかどうかって言われると。。。
微妙と言うより無しですね。
 
ANAラウンジが利用可能となっていますが、signetは対象外ではないかと邪推。
 
搭乗ボーナスマイルが50%といいますが、SFC取得している時点で50%ですので意味がありませんね。
 
毎年の継続マイルが10,000マイルって一見おいしそうですが、年会費15,000円毎に2,000マイルって考えたら比例しているだけですね。。。
 
ANAマイル優遇って事で、ANAカードマイルプラス加盟店のうち、ANA利用についてはマイル2倍付与ってうたっていますが。。。積極的にANA関連の施設を使わないとマイルが2倍にならないって事ですよね。。。
 
ショッピングでのOkiDokiポイントが2倍という点でも、通常ポイント+ボーナスポイントですから、マイルに移行する場合は1.3倍換算になるわけで。。。
 
24時間コンシェルジュデスクは積極的に使う人なら既に他のカード持ってそうな気がします。。。
 
ANAにそれなりに乗るけど、乗ってもBRZ前後という人には良いかもしれませんが、SFC持っているのであればあんまり必要ないんじゃないかと。。。
 
THE CLASSに付帯するPPとかBDギフトの設定も無いようですし。。。
 
ANA SFCの年会費15,750円とTHE CLASSの年会費52,500円を足すと68,250円と2枚持ちの方が年会費も安くサービスも良い感じがします。。。
 
でも1度はリアルフェイスを拝んでみたいので、誰か入会して見せてください。
 
かくいう私もANA JCB Gold持っていましたが。。。
イメージ 2
ポイント移行の使命を無事果たし終えましたので、このカードが発表になる前に退会手続きを取ってしまっていますので、インビが来ることもないでしょう。
 
Platinum Card設定のあるSMCCもいづれ出す事になるのではないかと。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy