燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

15年ぶり

5枚目 そして TLC最後のアルバムが本日発売になりました。 TLC - Way Back まだ買ってないんですけどね。。。 ただまぎれもなくTLCです。 語るまでもない。。。

ハカイダー降臨

10階建てぐらいの建物があったはずですが。。。

SIN-GYO #7 旅の終わり

空港からゆいレールで国際通りの入口まで。。。 おきなわ屋がエンダーに改装してるって聞いてましたが、まさか残したままでエンダーが出来ていたとは。。。 とはいけ今日はエンダーではなく。。。 リアル肉欲。 88です。 ディナータイムは17時からで、開店と…

SIN-GYO #6 SIN-TYO-OKA

新嘉坡は夜中でも免税店やってるのですよね。。。 買わないけど。。。 搭乗口到着。 保安検査場が搭乗口なのが嫌ななんですよねぇ。。。 深夜発便です。 ただこの短い時間でも1日としてカウントされるので、運賃規則がクリアになる利点。。。滞在時間26時間…

SIN-GYO #5 KrisFlyerGoldLounge@T2

雨降って無きゃマーライオンでも見てこうかと思ったのですが。。。 真っすぐ空港へ戻ります。 ホテルで荷物を受け取ります。 ホテルの奥のこの辺で準備します。 この先に行くと増築部分がありますが、カードキーが無いと入れない仕組みでした。。。 こちらの…

SIN-GYO #4 フライドピクルス品質調査@SIN

翌日。。。 特にやる事は無いのですが。。。 長らくシンガポールに来てなかったのでいくつか宿題があります。 その前に。。。 エアコンが効いている気がしない。。。 どんなに設定温度下げても26度から下がらない。。。 やっぱシンガポールは私にとって鬼門…

OKAなう

想定内でしょ? 土曜なのに激混み。。。 いつものカーリーアンドチキンビットを頼もうとしたら無くなっちゃったって!! 単品ならそれぞれあるけど今日はカーリーが食べられればいいわ。。。 最終便で帰る。

羽田なう

飯食おうと思ったら。。。 あーーーーー。 閉店菌の餌食に。。。 仕方がないので。。。 代替えプランで。。。 ブラックな人。

青組総会

今年は翌日設定。 いつもの会場なのでいつもの駅で降りるとこの日はこの地で5社ほどの総会があるようで、係員がずらり。。。 丘を登って。。。 プリンスホテルに。 この日の展示は A380 まだ納入は先ですが、SQは2機リースアップ、MHは来年全機退役っていう…

赤組総会

今日はこちらに。。。 どこだここ。。。 毎年現れるノボリ隊。 ということで。。。 イクスピアリを超えてアンフィシアター。 まぁ。。。総会自体はいつもの様に進んでいきます。 駅前のノボリ隊の対応についての質疑というか主義主張について毎年のようにあ…

SIN-GYO #3 いつもの飛行機ビューホテル

入国はしましたが、移動手段はタクシー以外は無い時間帯。。。 移動疲れも織り込み済みですから。。。 Terminal3に移動します。 いつものクラウンプラザです。 チェックイン。 レイトチェックアウトは15時までということで。。。まぁ。。。仕方ないですね。…

とりあえず今回は今日までらしいです。

グランドビッグマック。 単品:490円 開封します。 アップ。 計量します。 300gでした。 実際にはケース分-25gなので、275gになります。 ホームページには標準305gって書かれてますが。。。 脱がします。 更に分解します。 まぁ。。。でかくなっただけですか…

オープンしました。

中央北口

SIN-GYO #2 日本脱出

ランプバスで到着口到着。 わざわざ成田に来たということは。。。 言わずもがな。。。 乗継のイミグレは外国人でものすごい混雑していたので、通常の出国をすることにしました。 この辺に接続されるのですねぇ。。。 そして。。。 普通に出国。 こちらもそれ…

SIN-GYO #1 旅立ちの朝

久しぶりに沖縄に向かいます。 1月以来ですかね。。。 この日は富士山が良く見えました。 いい兆候です。 この後サービスが始まります。 プレミアムクラスも久々ですが、朝食便も久々な気がします。 なんかのスープ。 料は少ないですが。。。 確実に和食寄り…

原点回帰 #18 50分早着って。。。

それでは搭乗口に向かいましょう。 ラウンジを出る前に確認したらゲートが変更になってました。。。 新しいゲートに向かいます。 免税品店もすでにクローズ。。。 まぁ。。。羽田も早々に締まってしまいますよね。。。 やっているのは自動販売機。 なんか見…

原点回帰 #17 CA Lounge@PVG

それではダイニングエリアを見てみましょう。 巻き寿司、隣はフルーツ? ホットミールも何種類か。 パン類。 ソフトドリンク類。 夜も遅いので、あまり食べるつもりはなかったのですが。。。 ホットミール見てたら味見はしたくなったのでこんな感じで。。。 …

原点回帰 #16 AirChina First/Business class Lounge@PVG

ラウンジエリアに向かうためエスカレーターに乗り上の階へ。 ラウンジではなくバーキンが目の前に。。。 飲食店エリアにもなっている様ですが。。。 時間が時間だけにバーキン以外の飲食店は既にクローズされており、電気もついていないので暗い中ラウンジを…

原点回帰 #15 短い入国

遂に中国に入国してしまいました。。。 香港も中国ですが、香港は乗継なら入国する必要ないんですよね。。。 まぁ、中国であって中国ではないので。。。別物扱いに。。。 入国は特に問題なく許可されてしまいました。 こんな感じの到着フロア。 まぁ、時間が…

原点回帰 #14 遠回り帰国

それでは搭乗口に向かいます。 搭乗口には日本人が結構いるようです。 まぁ。。。帰国便ですからね。。。 搭乗機はこちら。 B737-700Wです。 この機材のビジネスクラスは。。。B777-200と比べて非常にチープなのでアップグレードはしないと。。。 搭乗口のグ…

原点回帰 #13 United Club@GUM

でやって来たのは。。。 この辺。 まだUnitedClubでした。 入室します。 受付よりラウンジエリアは1階層分上でした。。。 細長い鰻の寝床タイプですね。。。 ワークデスクタイプも。。。 プリンタ類。 バーカウンター。言えばビール等のアルコールを出してく…

原点回帰 #12 グアム国際空港

ホテルから送迎車に乗って15分ほどで空港に到着。 今回は貸し切りでした。 空港に入る前に外観確認。 こんな感じ。 全景が見渡せる場所ではないのですよね。。。 こんなオブジェも。。。 またがってみれば?私はやりませんが。。。 それでは涼しい空港内へ。…

原点回帰 #11 the Kracked Egg

翌日。。。 今日も朝から良い天気です。 この日さ最終日なのですが、時間はたっぷりあります。 レイトチェックアウトは14時まで。。。 さて。。。 この日も特に目的はなく、とりあえずMM行きのバスに乗ろうと思ったのですが、誤ってGPO域に乗ってしまい、思…

召集令状

今年も揃いました。 銘柄数は増えてません。 JPグループ以外は会場も去年と同じ場所ですね。 JPGはさいたまから横浜へ。。。 ANAは10月に10:1の株式併合があり、単元が100株単位になります。 保有株が1/10になっちまいますが、優待にも影響ないし特に問題は…

今日のランチ

もちろん非修行。 塩味。 玉じゃ無くてとろろでした。 すげー威力で濃い味をほぼ無力化してくれました。

原点回帰 #10 今日も肉欲

チャロモビレッジを後にしてアガニアショッピングセンターのバス停へ。。。 5分ほど前に出てしまったようです。 40分間隔ですから、35分ほど時間を潰す必要が。。。 まぁ。。。ショッピングセンター内を見学しましょう。 写真がこれしか残っていないので。。…

原点回帰 #9 グアム・ミクロネシア・アイランド・フェア

イベント会場にはステージがありまして。。。 どこかの誰かが歌ってました。 人もまばらだったので。。。有名人って事ではなさそうです。。。 それから。。。 色々と飲食のテントも出ていたのですが。。。 一通り見て回っては見たもののどれもこれもピンとく…

鬼が大爆笑。

とある繁盛期のバンコク行きを検索していたのですが。。。 SQの77WのCが拾えました。 設定ミスでしょうか。。。 シートマップはFありの1-2-1。 ただ、恐ろしく先の旅程なので、機材変更になる可能性は非常に高いです。。。 というか、キャンセルする可能性も…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy