燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

原点回帰 #14 遠回り帰国

それでは搭乗口に向かいます。
イメージ 1
搭乗口には日本人が結構いるようです。
まぁ。。。帰国便ですからね。。。
イメージ 3
搭乗機はこちら。
B737-700Wです。
この機材のビジネスクラスは。。。B777-200と比べて非常にチープなのでアップグレードはしないと。。。
イメージ 2
搭乗口のグループ分け。

しばらくすると搭乗が始まったので優先搭乗で乗り込みます。
行先は。。。
イメージ 5
上海????
イメージ 6
そーなんですよ。。。
今回は特典での発券でした。
往路は直行便があったのですが、復路は直行便に空席が無く、その代わりに2つの旅程が提示されました。
1つは上海(浦東)、もう1つはマニラ経由。
接続時間が短い方を選択した結果、上海経由となりました。
まぁ。。。どちらにしても行ったことのない土地なのですがね。。。
ということで、まっすぐ帰れません。

イメージ 4
狭い機内。。。
ただ搭乗率も高くないので隣席は空席でした。
イメージ 14

イメージ 7
シートピッチは狭い。。。
イメージ 9
エンタメのコントローラー。
イメージ 15
シートモニターがあって映画も見られるのですが、VODではないタイプ。
早送りや巻き戻しこそできませんが、日本語吹き替えの選択ができるプログラムもありました。
イメージ 8
ヘッドフォン。

イメージ 10
時間的に夕食便ですね。
イメージ 13

イメージ 11
チキンとフィッシュの選択があったと思う。。。
エコ餌でも思ったよりもおいしく頂けたのが驚き。

イメージ 12
飛行機は沖縄と鹿児島の間を通って中国へ。。。
もちろん飛行時間もマイルも成田に行くよりは長かったりします。。。

それでも予定より20分早着で、上海浦東に到着。
ただね。。。米国籍だからか。。。イミグレまで恐ろしく遠い場所に到着だったようで。。。
だいぶ歩かされました。
中国はアメリカ同様乗継でも入国する必要があるのがめんどいですよねぇ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy