燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人吉攻め Part24

B737-800Wですが、ボーイングインテリアを採用した機材です。 なので、B787と同じタイプの間接照明、LED照明が採用されています。 機内はほぼ満席だったのですが。。。 1A~Cだけはなぜか空席でした。。。 飛行機は無事羽田に到着。 この旅もおしまいです。 …

グロ注意??

ウォーズマン もはや悪ふざけレベル。。。 後頭部は。。。 手抜きっすね。。。 では。。。 ぎゃぁーーーー。 脳みそはカレー味でした。 1回食べれば十分です。

早っ!!

まだ引き落としはされていないのですが、ポイントだけは締日から数日後に付与されてました。 引き落としされてから早くて1か月後だろうと思っていたんですがね。。。 Good Job SPG!! さぁ、明日はSEISON Gold AMEX解約しなきゃ。

さようならUSAirways

輸送実績ですが、AA+USが現行の路線を維持したまんまなら確かにUAを超えるのですが、合併の条件に一部スロットの返納があるはずなので、実際にはどうなんでしょうね。。。 USAirwaysの証券コードがLCCだったなんて。。。

余りにも痛かったので

締めの杏仁豆腐。 救われました。

久々に中華修業

エビマヨがほんのりマスタード風味。 山椒が痛いっす。

Appleの反乱

Apple Online StoreでSIMフリーiPhone5S/5Cの販売始まってたんですねぇ。 iPad Air/miniもいづれ??

WiMAX2+ですか。。。

次はWiMAX turboRですよね。

そーいや昔JALマイルフォンってあったよね。

KDDIのMVNOかなんかで。。。 今度はNTTdocomoらしいですわ。。。 15年以上継続契約かDCMXに契約する必要があるようです。 でも2:1交換なので。。。 マイルにするより、機種変の時の値引きに使った方がいいかもなぁ。。。

さて。。。

ViewカードからJALマイルへの移行が終了したようなので。。。 無事年会費値上げ前にショッピングマイルプレミアム解約できます。(私は有効期限月が12月なので。。。) ちなみにViewカードのモデルは高梨臨さんです。 だから何?

マスタード(ソース)修業

昔は飲食店なんかジローとカレー屋位しかなかったんだけどなぁー。(大袈裟) ライス食べ放題スープ飲み放題 ジュー マスタードソース 思ったより美味。 この後は真っ黄っきとなりました。

人吉攻め Part23

このラウンジの壁際の席は2タイプのシートが。。。 このタイプと このタイプ。 テーブル席のシートは固定されて狭苦しくて嫌いなので、もちろんこちらの壁際の席に。。。 とはいえ貸切なんですが。。。 ドリンクコーナーは。。。 まぁ、どこも同じですね。 …

人吉攻め Part22

カードラウンジ内は。。。大混雑でした。。。 席を確保しましたが。。。 満席近いのに席の上に荷物を置いて平気な顔している輩が多いのには驚きです。。。 ビールは1本無料だそうで。。。 焼酎は飲み放題のようですが。。。 コーヒーはこちらの機械で。。。 …

人吉攻め Part21

ここにもくまもん。 韓国物産展。。。 OZしかないですもんねぇ。。。 もう1つ上階へ。 展望デッキ。 いい天気です。 DHC-8-Q400 ちょうど滑走路へと。。。 展望デッキ広くて良いです。 寒いけど。。。 そしてなぜか国際線ターミナルにいた ANAの機材。 恐ら…

iPhone5Sの維持費はいくら?

さて。。。 KDDIからの今月の請求書。 果たしてiPhone5Sは本当に2,400円/月で維持できるのかどうか、結果が出ます。 こんな感じでした。 にせんななひゃくにじゅうろくえん?? でもね。。。これはApplecare+が初回なので2か月分請求されていたからでした。 …

人吉攻め Part20

国内線ターミナルに戻ってきましたので中に入りましょう。 国際線ターミナルに一番近い入り口から見ていくと、まずはSKYのカウンターがありました。 その他のカウンターとはだいぶ隔離されているようです。。。 FDAの存在を忘れてました。。。 JAL/FDA/AMX A…

人吉攻め Part19

電停で市電を待ちます。 新しいタイプの車両が来ました。 この車両には車掌が乗務しているのですね。 熊本駅に到着。 ここからJRで肥後大津まで行くのですが、次の電車の出発時刻まで2分しかなく。。。 走って何とか間に合いました。 これ乗り遅れると20分だ…

人吉攻め Part18

ここから先が見どころだそうです。 金ぴかルーム 本物の金箔を貼ってあるそうで、この部屋には係員がいましたねぇ。。。 という事で、熊本城の見学終わりです。 ゆっくり上ってきた山を下りていきます。 こんなところにもくまもん。。。 とある闇指令により…

人吉攻め Part17

天守閣の見学を終えたら、今度は本丸御殿の見学ができます。 入り口でビニール袋を受け取って。。。土禁って奴です。。。 熊本城は復元なんですねぇ。。。 本丸御殿は2008年にできたそうで、まだピカピカです。 でも材料は当時の物を集めたんだそうで、もの…

Vanilla Air

ヴァニラエア、シート販売していたんですね。。。 まぁ。。。乗る事は無いと思うけど。。。 AirAsiaJapanも結局乗る事無く。。。 あの日(最終日)は熊本に行きましたので。。。 やろうと思えば福岡経由も可能だったんですがね。。。 そこまでして乗る気も起き…

人吉攻め Part16

熊本城の中に入りまして。。。 上に昇る手段は階段のみ。。。 ひたすら上を目指して4~5階分昇りましたかねぇ。。。 てっぺんからこんな景色。 でもここは。。。 低い方の天守閣でした。 2階層ほど戻って。。。 大きい方の天守閣の階段を上ってゆきます。 よ…

精算証明書?

八代から人吉まで、肥薩線と言う電車に乗って行ってきましたけど。。。 事前に下調べしなかった私もいけないのですが。。。 人吉駅ではICカードの精算が出来ませんでした。。。 有人駅だし、窓口で精算できるだろうと高をくくっていたんですよねぇ。。。 と…

人吉攻め Part15

いよいよこの辺から建物内に突入っぽいです。 抜け道でした。 当時はここが玄関だったようだという説明がありましたけどね。 ここの係員は武士風のコスプレをしているようです。 中庭っぽいところです。 この辺からの景色。 ここから内部に入れるようです。 …

吉野家ホールディングスから。。。

なんか届いた。 そーいや株主優待目当てに1株買ったっけか。。。 なんだか株式分割して今は100株になっているようですが。。。 まぁ、質が落ちてるのに連動して、株価も平行線ですわ。。。 そろそろ手放しますがね。。。損しますが。。。 でも株主優待券は系…

人吉攻め Part14

この位置からの景色も素晴らしいです。 でもまだ先があります。 まだ先は遠いようです。 ようやく見えてきました。 とはいえ、人吉城とは違い箱モノがあるだけで目的感がありますよねぇ。。。 更に入口を目指しましょう。

人吉攻め Part13

ひたすら階段ですね。。。 城攻めは山登りです。。。 ピラミッドもそうですが、築城も権力の象徴でしょうからねぇ。。。 この辺が櫓群らしいです。

人吉攻め Part12

ラーメンで昼食を済ませました。 近くにこんな店もあったのですが、店名だけですよね。 さて。。。この後は熊本城に向かいます。 なんだかイベントをやっていました。 人ごみが好きではないので避けてましたが。。。 このイベントと言い象徴の来訪と言いこの…

ノルマクリア

3ヶ月経過するまでもなく。。。(実質2週間。。。) 10万円ごとに10,000スターポイントくれませんかねぇ。。。 もっとつかったげるから。。。 100円で1スターポイント付与されるので、通常使用分でも1,000ポイント付与ですねぇ。。。 それに。。。 今こんなプ…

人吉攻め Part11

人吉で出発を待つ間に。。 SL。。。 まぁ。。。あまり興味は無いのですが。。。 このあと、熊本駅へ。 0番線があるのですね。 改札内に吉野家も。。。 一度改札を出て、熊本城も攻めようと思います。 ポリスメンがいたので、歩いたらどのくらいかかる?と聞…

ベルギーからのエアメール

今回もベルギーからです。 IRCからです。 いや。。。今年は達成どころか有償宿泊殆どしていないのですが。。。 とりあえず開封します。 NewDesignCardでした。 まぁ、今後PlatinumEliteどころかGoldEliteも自力でなる事は無いと思いますので。。。 記念品と…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy