燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度の赤組搭乗予定というか。。。

さて。。。 基本青組派の私ですが、JALカードを持っている以上年に1回以上は赤組に搭乗しなければならない訳で。。。 強制ではないが、初回搭乗マイルを貰う為。。。ですね。 今年は2月に搭乗しましたのでノルマクリアなのですが。。。 なんだかんだであと4…

FDA考察 6月ダイヤ

3月末で撤退するJALの福岡-静岡/静岡-千歳線を明日からFDAが引き継ぎますが、5月末で撤退する福岡-松本/松本-千歳線の方はどうなったんだろうとFDAのホームページを訪問。 松本線就航決定のニュースリリースは出ていなかったのですが、6月以降のダイヤが出て…

今日の夕餉

新発売のパリパリ旨味チキン 1pc260円>クーポンで200円! これはこれで旨いと思うけど。。。 オリジナルを超えるチキンはないな。。。 カーネルサンダースのレシピは偉大だ。。。

AOYAMAカード

洋服の青山のカードです。 年会費初年度無料で、2年目以降1,312円かかるカードなのですが。。。 年会費以上の戻りがあるカードなのです。 洋服の青山で提示すれば5%OFF、105円毎に4ポイント付与という基本ポイントカードです。 カードで決済しても現金で決済…

“ビッグアメリカ”から“マクドナルドの日本(ニッポン)の味”へ

別にマクドナルドの回し者ではないのですが。。。 「マクドナルドの日本(ニッポン)の味」第1弾 「NEW てりたま モチモチバンズ」 2010年4月5日(月)~4月下旬(予定) 単品 330~340円 第1弾の「NEW てりたま モチモチバンズ」は、いま注目の米粉を使ったモ…

パコと魔法の絵本

この映画が公開されたとき、CMを見るからにキャストがほぼ仮装してる感じでふざけた映画なんだろうなぁって正直思ってた。 ただやっぱりインパクトは強くて、気にはなってたけど、見るまでもないだろうなぁって言うのが正直な感想。 今日TXで放送していたの…

JCBからも来ました

こんな封筒で。。。 最近は利用明細も圧着葉書で来ますから。。。 中に入っていたのはこんなもの。 解約申込書ではないようですが。。。 ナゼだ。。。

今日のマック

さて、ここでクエスチョン。 総額いくらでしょうか。 ヒント クーポンでないのはポテトだけです。 ちなみに食べきれず2アイテム程持ち帰りました。

ソニーファイナンスからDM

旅の記録が一段落付いてネタがなくなりましたので。。。 久々にクレジットカードネタでも。。。 ソニファからお知らせが来ました。 私何故かMySonyCardを所有しております。 確かヨドバシカメラで勧誘された記憶が。。。 年会費無料で、パソリが貰えるという…

昨日の食事

前日送別会で3次会までつきあってしまったもんで、久々にタクシーなんぞにのってしまったんですが。。。 3割り増しでも泊まるより安いので。。。 ちなみに主役は1次会で帰ってしまっています。 そんな感じで昨日は何もする気がおきず。。。 昼食とは行っても…

Round the 九州 Part19 まとめ

今回は超割を利用して九州各地の空港を巡る旅でした。 今回初訪問となったのは、 宮崎空港 鹿児島空港 長崎空港 佐賀空港 の4空港。 そして スカイネットアジア航空 オリエンタルエアブリッジ に搭乗する事により、ANAとコードシェアする航空会社全てを制覇…

るみちゃんは無事

1日放置プレイが効いたのか、無事に電源が入るようになりました。 もう少し使ってあげられそうです。 もう2年以上になりますからねぇ。。。 ちなみに。。。 万が一の事を考えて。。。 3代目候補ですが。。。 http://panasonic.jp/dc/ft2/img/index/head.jpg …

Round the 九州 Part18 NH456

再び空港内部へ。 暖かいです。。。 ふとみるとバーバパパが。。。 佐賀とはどんなつながりがあるのでしょうか。。。 カウンターを横目にエスカレーターで2階へ。 まだ制限区域にはいるのは早いですが。。。 何もする事がないですからねぇ。。 とiPodtochを…

るみちゃん危篤?

私の2代目るみちゃんの電源が入りません。 DMC-FX35 熱い丼の中にダイブなんかしていないんですが。。。 いや、確かに専用のプラスチックケースの中に入れて石垣の海、水深30mくらいで使ってたりしてますけどね。 最近沈めたのは去年の7月ですし。。。 それ…

Round the 九州 Part16 佐賀空港 #1(BlogPet)

utf8

Round the 九州 Part17 佐賀空港 #2

さて、空港での楽しみの一つと言えば送迎デッキですね。 いざ出陣。 有料でした。。。 しかも飛行機がいないのに外に出てもねぇ。。。 と言う事で入場は無しで。。。 ふと見ると空港の一角に展示物がありました。 こんな模型や タイヤ。 写真なので大きさが…

憧れのSXM

なんとなくまさぐってしまったのですが。。。 NHマイルで取れるんですよね。。。 何故かビジネスのみ取れます。エコノミーはXマークなので。。。 日帰りは不可能なので1泊必須ですが。。。 ポチリそうで怖いですが。。。 もし行くなら多分COでエコノミー買い…

Round the 九州 Part16 佐賀空港 #1

佐賀空港行きのバスに乗りまして、しばらくは外を眺めていたのですが。。。 気付くと寝ていたようです。 辺り一面田んぼの真ん中。。。 40分ぐらいでようやく空港に到着します。 乗ってきたのはこんなバスでした。 空港周辺の案内図です。 駐車場が異様にで…

Round the 九州 Part15 SAGA佐賀~♪

かもめが走り出すと、女性がメニューを持ってドリンクのオーダーを取りに来ます。 ホットコーヒーをオーダー。 しばらくするとコーヒーが来ます。 でも茶菓子はないのよね。。。 電車は良く揺れますので、飲むのも一苦労です。 快適な環境ではないという事で…

気になったので調べてみました。

この間の佐賀>羽田線で456便に乗りました。 3桁のカウントアップ便ですね。 123便は羽田>沖縄線で結構乗ってたりしますね。 123456と来たので、当然789便って運航しているのかと。。。気になる物です。 で早速まさぐってみたら。。。ありました。 羽田>大…

Round the 九州 Part14 白いかもめ #1

これらから乗る電車はこちらです。 結構かわいいフェイスだと思います。 真っ白な電車。 かもめの新型車両と言う事なのですが。。。 白いかもめと言うのが正式な名前だそうで。。。 何だか違和感。。。 少し待つと扉が開きましたので乗車します。 1番最初に…

この3連休。。。

どこかに行きたいのは山々ですが。。。 一切の予定を入れていません。 まぁ、たまにはこういうのも良いですかね。。。 色々とやらなきゃいけない事もあるので、気が乗れば片付けようかと思います。 ゴールデンウィークの旅程や宿の手配も考えなきゃいけない…

Round the 九州 Part13 ちゃんぽん

オランダ坂で時間を調整してホテルに戻ってきます。 次の目的地はホテルの目の前のこちら。 と言えば。。。もちろん目当ての物は長崎ちゃんぽんす。 長崎の人に言わせればリンガーハットの方が安くて旨いと言う事なんですが。。。 でも観光客なので高くても…

今日のマック

最近毎週金曜日はマックな気がする。 来週からテキサス復活。 でも2巡目と言う訳では無いようです。 カリフォルニアまだな人!急いで! と言うことで今日はこんなメニュー。 マックチキンは形成肉、チキンフィレオは一枚肉の違いがあるそうです。知ってた?

Round the 九州 Part12 出島~オランダ坂

眼鏡橋から更に歩いてこんな場所。 出島跡です。 以前は全く整備されていなくて出島があった形跡すらなかった筈なんですが、最近整備された様です。 こんな立派な門も作ったんでしょうねぇ。。。 と、言う事は。。。 有料施設になっていました。 整備するか…

忘れてましたが。。。

年会費の請求です。 ANAカード(Gold)の年会費は14,700円に値下がりしましたが、SFC(Gold)は15,750円のままですね。。。 私の場合、マイペイすリボ(99万)設定しているので12,075円ですが。。。 年会費分の戻りは十分あると思うので、決して高くはないのですが…

しまった!?

余りにも疲労困憊で。。。 お湯を捨てずにソースを!? いえいえ。。。 そんな商品なのでした。。。 味ですか?? まぁ、無い事もないな。。。

Round the 九州 Part11 ANA Hotel Nagasaki GloverHill #3

朝食会場に来ました。 そんなに混んでいませんね。 どうも修学旅行の団体がいるようで。。。 一般客は少ないようです。 こんな感じでチョイスしました。 タダめしですから。。。 ちなみにホテルの看板。 外観はこんな感じでした。 その後チェックアウトをし…

到着ってどこにあるかな(BlogPet)

utf8

スケジュール変更のお知らせ再び。

今日もANAさんからスケジュール変更のお知らせが。。。 今回は第1区間の変更でした。 ちなみに変更前はこれ。 実はこれも変更後の時間だったりする訳で。。。 一番最初の予約詳細がこっち。 つまりは。。。 一番最初の時間に戻ったって事です。 さて。。。 …

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy