燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Round the 九州 Part15 SAGA佐賀~♪

かもめが走り出すと、女性がメニューを持ってドリンクのオーダーを取りに来ます。

ホットコーヒーをオーダー。

しばらくするとコーヒーが来ます。

RTKA3134

でも茶菓子はないのよね。。。

電車は良く揺れますので、飲むのも一苦労です。

快適な環境ではないという事です。

ふと車掌の席を見ると。。。無人でしたので。。。

RTKA3135

思わず撮影。

この隔壁はボタンでスモークになる最新式の物ですね。

RTKA3136

運転席は広くて快適な感じです。

長崎から佐賀までおよそ80分の距離ですから、あっという間に佐賀駅に到着します。

ここで昨日の夜からの同行者のあの方とお別れです。

電車を降りてホームから電車を見ると。。。

RTKA3137

すごい段差です。。。

連結部分はこんな感じ。

RTKA3138

2号車を見ると、こんな書が。。。

RTKA3140

ギャラリースペースになっているいるようです。

電車とあの方を見送り、駅の看板を撮影。

RTKA3139

ホームには特に何もないので、改札を出て外に出ます。

駅は高架になっていて、下にはショッピングモールのような物と、バスセンターがあります。

とりあえずバスセンターに向かいます。

RTKA3141

バスは結構な数がいて、方面ごとに乗り場が分かれているので、市民の足となっているようです。

福岡空港行きのバスもありました。

RTKA3142

佐賀空港行きのバスの時刻表を見に行くと。。。

RTKA3173

なんじゃこりゃ。。。

飛行機の時間に合わせたダイヤのようです。

この時の時間は確か15時前。。。

次のバスの時間まで1時間以上あります。

まぁ、佐賀県庁に一番近い駅ですからね、なんだかんだ言っても駅前には時間をつぶせるような施設がきっと。。。

ありませんでした。。。

駅前には西友があるんですけどね。。。

それ以外は特に何もなく。。。

西友とショッピングモールを見て回りましたが、速攻終わってしまいます。

あぁ。。。どーすっぺか。。。

仕方なくiPodを片手に電波を拾いに。。。

某ホテルが駅前になりましたので、そこの電波を拾って時間をつぶしました。

良い時間になったところでバスセンターに戻ります。

そこの切符売り場で切符を購入。

RTKA4143

別に切符を買わないでも良いんですがね。

こちらの方がトラブル無いと思います。

ようやくバスが来ましたので、佐賀空港へ向かいます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy