燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

15GW前の旅 #3 AHIRM Premium Floor

赤い廊下を進んで。。。 部屋に到着。 いざ入室。 ほほぉ。。。 カードを刺しとかないと主電源が入らないタイプですね。。。 まずはベッド。。。 ワークデスクやテレビ。 ソファ。 コンプ水。もちろん富山の水。 その上にはポット等。 下には空の冷蔵庫。 コ…

15GW前の旅 #2 ANA Holiday Inn Resort Miyazaki

という事で。。。 日本初のANA Holiday Inn Resort。 元々あった青島パームビーチホテルがリブランドによりIHG系列に。 リブランドしてからおよそ1年。 つまり新しいホテルではないので、建物はそれなりに立っているようですが。。。 さほど古臭さは感じませ…

15GW前の旅 #1 NH3757 HND > KMI

GWはまとまった休日が取れる事もありますがどこに行くとしても混雑していたり価格も高くなったりと飛旅人としてはベストな時期とは言えず。。。 GWちょっと前だと逆に旅行控えがある事もあり、比較的安めで済んだりするのは例年の事なので、今年もこの時期に…

15GW前の旅 #0 Introduction

さて。。。 今回の旅ですが、4月が始まった時点ではもちろん計画されていないものでした。。。 今月に入ってから色々と手配したのでは、航空券代は割引運賃と言え高額になりますので。。。 今回は特典航空券使用となります。 一応これまでの記事を遡ってもら…

今日は遅延なく

到着したっぽいです。 さぁけぇろう。

仕入れ完了

あとは搭乗まで待機修行

手熊熊矢根を唱えたら。。。

見慣れたところに。。。 風が強いです。 やっと帰れます。 でもあと3時間。。。

ラミパスラミレスるーるるるるるる

って唱えたら。。。 こんなところに。。。

今日のブランチ

という事は。。。

風呂上がりの

にゅうとうぜいとやら取られるので。。。 もちろんウエルカムドリンクです。

こんなところに。。。

いつからブーゲンビリア空港に。。。

空港行脚 #6 松山空港

松山空港と言えば、ポンジュースが出てくる蛇口ですが。。。 あれは毎日やっているわけではなく。。。 月1回なんだそうです。もちろんこの日も非開催日でした。 では展望デッキに行ってみましょうかね。 出れたって事は無料開放って事ですね。 鉄格子ですが…

こんな予約が。。。

どうやら青島に行くようです。 こちらのホテルですが。。。 HolidayInnResortとして認められてないのかもしれません。。。

空港行脚 #5 観光?

翌日。 朝も早くにホテルをチェックアウトして空港に向かいます。 なんせ旅の目的は空港めぐりですから。。。 基本観光はありません。 空港の近くにホテルがあればね。。。 ホテルを出たところの風景。 路面電車。 これにも乗りません。 とりあえず駅にやっ…

SAS New Business class Seat

SASが全クラスシートを維新するそうです。 ちなみに現在のシートは。。。 これ。2013年に搭乗。 2世代前位のシート。 日本路線の新シートが導入されるのは2015年11月頃からの予定なんだそうですが。。。 都内某所で新シートの展示がされています。 一気に世…

昼間っから

やってます 惣菜は食べ放題の店です。

空港行脚 #4 松山徘徊

さて。。。 普段なら何か地の物を食べようかと思うのですが、なんだかめんどくさくなりまして。。。 とりあえず繁華街に向かいます。 てくてく。。。 観覧車があるんですねぇ。。。 行きませんけど。。。 結構歩いて。。。 こんなところに到着。 この辺なら…

空港行脚 #3 Hotel JAL City Matsuyama

ではチェックイン。 ロビーはこんな雰囲気でした。 カウンターでチェック意を済ませ部屋に向かいます。 いざ入室。 JAL Cityのシングルルームなんでこんなもんです。 でも今回は価格が安かったのでここにしました。 冷蔵庫もこんな感じ。 水回り。 3点ユニッ…

惜別飛行 #2 NH136 OKA > HND

沖縄に到着しましたが、この日は沖縄に用はありませんので。。。 とは言え、これは買ったようです。。。 ラウンジにも入室したようです。 そして。。。 当たり前のように、乗ってきた飛行機で折り返すのです。 当然同一機材・同一クルーっていう事ですね。 …

惜別飛行 #1 NH137 HND > OKA

B747-400Dが日本の空から完全引退するのに合わせ。。。 最終便でなくてももう1度搭乗できないものかと調整しました。 なんせこの時の私ときたら日本の空港行脚に出ていたので、スケジュールが埋まってて。。。 という事で引退の大体3週間前の飛行機の予約を…

NHマイルチャート比較。

NHの特典航空券がマイル制からゾーン制に変わったので。。。 どんだけ変更になったのか単純比較してみました。 複雑な比較はしません。基本東京発着の単純往復のみの比較です。 単位は千マイル 結果、エコノミーはそれほど影響なし。 ビジネスは欧米が少々レ…

DHN #13 旅の終わり

ホテルに戻ってきてチェックアウトの時間までは風呂に入ったり寛いで時価を潰します。 レイトチェックアウトをして徒歩で駅まで。 駅の1階は土産物屋で人がごった返しておりました。。。 こちらでますのすしを購入。。。 今回はいつものとは違う。。。 製造…

JLホームページリニューアル

NHの国際線はシステム変更(内臓の入替)だったのに対してJLはホームページのリニューアル(美容整形)だけなので、システムの使い勝手は以前のまま。。。 とりあえず見た目のイメージは。。。 なんかとってもクールになりましたね。 サービスステータスの表示が…

DHN #12 富岩水上ライン

わざわざ駅の反対側までやってきたのは。。。 今日もお船に乗ります。 チケットを買ったら、寒いからってカイロ貰ったんですが。。。むしろ熱いくらいでした。。。 通常運航だと、中島閘門で潮位の調整を体験できるとのことですが、今年は北陸新幹線開業によ…

IRC プログラム変更

IHGアプリの方では通知が来ていたのですが、ホームページの方はなかなか該当ページが見つからないのですよねぇ。。。 内容はこんな感じ。 IHG™リワーズクラブが、より便利に、そして、より充実の旅をお楽しみいただけるよう、プログラムがまた新しくなりまし…

DHN #11 ASTRAL

ホテルに戻ってきまして。。。 19階のバーに向かいます。 少々部屋付で飲食しないといけないので。。。 期間限定で北陸新幹線開業記念創作カクテルがあったので、そちらから。。。 シャイン。 つまみにレーズンバターをオーダーしてみました。 こちらも開業…

DHN #10 寿司栄

さて、この日の晩さんですが。。。 どうしようかなぁ。。。 寿司は昨日食ったけどなぁ。。。 近くに有名店があるって言ってたし。。。 悩みましたが。。。 その有名店に行くことにしました。 夜の営業は17時からという事で、17時を少し回ったころに店に到着…

DHN #9 ちんどんや

さて。。。 遊覧船に乗船したときから音はしていたのですが、下船したときにちょうど目の前に。。。 ちんどんやの行列が。。。 富山はちんどんやでも有名な様ですね。 チンドンコンクールっていうのもやっているそうです。 でこの日は何かというと。。。 こ…

新しくなって使いにくく。。。

なった。 多分、初心者には使いやすくなったんだと思う。 基本単純往復なんかしないから、こっちの画面しか使わないマイノリティー。あと単純往復でもエコ駄目な人もこっち。 3レターは直接入力すれば候補出してくれます。 でも区間増やせ無いっぽい。。。 …

DHN #8 松川遊覧

ホテルを出て横断歩道を渡るとそこは富山城址公園。 富山城は復元されていて、郷土博物館になっているそうです。 後ろにそびえるのがCrownePlaza。周りに高層ビルは無いのですね。。。 庭園は無料。。。 近くの茶屋で。。。 遊覧船の切符を購入。。。 この船…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy