燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

NHマイルチャート比較。

NHの特典航空券がマイル制からゾーン制に変わったので。。。
どんだけ変更になったのか単純比較してみました。
複雑な比較はしません。基本東京発着の単純往復のみの比較です。
イメージ 1
単位は千マイル
結果、エコノミーはそれほど影響なし。
ビジネスは欧米が少々レートアップか。それでも5Kmls程。
ファーストは敷居がとても高く。。。きっと誰かがファーストに特典で乗りまくったんだと思う。。。
スタアラ特典がNHレギュラーシーズンと同じになったらしい(従来はレギュラーとハイの間)ので、使いやすくなり、NHハイシーズンが割高なので、1区間でもスタアラ組み込めばハイシーズンでもレギュラーシーズンレートで乗れるという抜け道に。
ただスタアラ特典にした場合、諸税にSKYコインを使う事が出来ないのでご注意。
 
比較もせずマイルの価値が引き下げられたと騒ぐ輩もいますが。。。
私の場合スタアラ特典を使う事が殆どなので、結果的には特になっている可能性が高いです。
流石にもうファーストには乗れそうもないですが。。。
元々ファースト1回乗るくらいだったらビジネスに2回乗る(実際には1.5回程度だけど)っていいうスタンスでしたので。
 
ちなみにRTWの発券はマイル制だそうです。どっかにマイルチャートあった気がする。
 
上記表は間違ってても修正しません。クレームも受け付けません。あとは自分で調べてください。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy