燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎり修行

今セブンイレブンでおにぎり100円セールをやっているのですが。。。 いつもやってるいつものあれねって思っていたのですが。。。 なんと今回はボーナスポイント対象!! 1個当たり10pなので、実質90円セール。 もしくは100円で5マイル。 100円セールは5/3ま…

冷やし中華始めました

セブンのですが。。。 世間は今日からGWだそうですね。 私は会社ですが。。。

#2 いつものお宿

とりあえずフロントに行ってみます。 チェックインできなければ荷物を預けて出かけるか、ある場所でくつろぐか。。。 結果。。。 無事お部屋を頂けました。 30分ぐらい清掃待ちがありましたが、比較的早い対応でした。 最も今回もラウンジアクセスプランで予…

#1 NH849 HND > BKK

とある日の夜。。。 人形屋?? な訳はなく。。。 1か月半ぶりの国際線ターミナルですね。。。 サクッと発券して優先保安検査でガラガラのイミグレを抜け。。。 ラウンジへ。。。 餌場は食い荒らされて壊滅状態。 まぁ、軽くパンを食べてきたので。。。 シチ…

ザキヤマ 春の。。。

パン祭り。

いつ積算されているのか。。。

もともとANAは搭乗の翌日に積算されているのですが。。。 先月、今月と深夜便(24時以降出発便)を使ったのですが、現地到着後ホテルでアカウントを見るとすでに積算されていました。。。 もちろん日本時間でも当日中です。 まぁ。。。どうでもいいことですが…

帰国しました。

どうやら40分も早着だった様で。。。 帰国後見たらあったので大鉢修行。 調子に乗って2玉にしたら予想外に牛スジ多くて涙目。。。 これなら玉無しで酒の肴に良いかもね。 それより玉無しでスープ完食するのと半玉で玉だけ完食するのと楽なのはどっちでしょう…

今日の朝食

点心ですね。

只今の状況

今日も暑い様です。 某アプリで見ると。。。 こんな場所。

ヤクザウサギ

朝起きたら異国の地に。。。

これまでに見たことのないタイプの。。。

退症者プロモ。 期限までにPP達成することでマイルくれてやるっていうのは今までにないパターン。。。だと思う。。。 キャンペーン期間 2017年5月8日(月)~2017年7月31日(月)(ご搭乗分)まで キャンペーン内容 期間中、以下の条件をすべて満たしたお客…

日本人でも容赦ないんだ。。。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170420-00000025-jnn-int 日本のヘヴィメタルバンド、米への入国拒否される ライブ活動は就労とみなされたから??

妄想。。。

石垣空港の国際線ターミナルって機能してるのかねって調べてみたら。HKGとTPEに定期便が出ているらしい。。。 へぇってことで調べてみたらTPEはCI(週2)、HKGはUO(HKexpress/LCC/週5)だそうで。。。 妄想。。。ターミナル警備は出発で使用しないとねというこ…

オーバーブッキングというより自社都合じゃね?

United祭りですね。。。 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170411-00000041-jnn-int それにしても。。。 オーバーブッキング問題の対応として、航空会社がとるべき第一の手段は、後のフライトに移ってもらうために乗客に何かを提示すること…

Starbucks Pudding

スターバックスにはドリンクと一緒に楽しめるようにフードの用意もあります。 ドーナツやケーキ、サンドイッチなどなど。。。 これらは大体毎日並んでいるのですが、毎日入荷というわけではないのか、なかなかお目にかかれないものがプリンです。 この日はた…

アップデート不可

AndroidのHiltonアプリを起動すると。。。 こんな感じでバージョンアップを要求されるんですよね。。。 でも、PlayStoreに行くと。。。 バージョンアップ出来ねーっす。。。 AndroidのVersionは4.4.4。 2014年11月20日発売のスマホなんですが。。。 2年半で…

ST.REGISのロゴが。。。

微妙に変わったようです。 囲いがなくなっただけですが、なんか重厚感が減った気が。。。

9秒カレー

東千葉駅近辺にあるらしい。。。 最近またラジオを聴くようになったので、そこで仕入れた情報なので、訪問したわけではありません。 食券を買って、渡してから9秒以内に提供されなければ全額返金。 メニューはカレーの普通盛りと大盛のみ。価格は500円。 ト…

グラン ベーコンチーズ

クォーターパウンダーがひっそりと姿を消し、というか、シングルのクォーターパウンダーっていつ消えたんだ。。。 その翌日(今日)から8年ぶりのグランドレギュラーメニュなんだそうで。。。 3種類出たそうなんだが、一番ハンバーガーらしい。。。 ベーコンチ…

サトーココノカドー

イトーヨーカドー春日部店が期間限定でサトーココノカドーになるそうです。4/9から16まで。 サトーココノカドーというのはクレヨンしんちゃんに出てくるスーパーの名称で、野原家は春日部在住という設定。 作者もかつてイトーヨーカドーでバイトいて、デビュ…

燃油サーチャージは上がりましたが。。。

4月1日発券分から燃油サーチャージ(YQ)は1段階上がってしまいましたが、航空保険特別料金(YQ)が下がった模様。 2017年3月31日ご購入分まで 日本でご購入の場合 → 1旅客1区間片道当たり200円 日本以外でご購入の場合 → 1旅客1区間片道当たり2.00米国ドルを発…

今日は。。。

こんな予約を入れたこともありましたが、寒い時期に寒いところに行きたくないなぁって思い直してキャンセルしたり。。。 だからと言って暖かい方にも行っていないので寒い関東にいます。 いつになったら暖かくなるんでしょうかねぇ。。。

ご訪問ありがとうございます。(Apr./2017)

ひとこと 原点回帰 BABBLES@Archive http://babbles.seesaa.net/ 過去の旅行記(2014/1stまで)はこちらへ。。。 NH SFC Platinum/SA GOLD JL JGC/OW SAPPHIRE DL AMX Silver Medallion/ST ELITE IHG Rewards Club Platinum Starwood Preferred Guest AMX Gold…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy