燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

オーバーブッキングというより自社都合じゃね?

United祭りですね。。。
イメージ 1


それにしても。。。
オーバーブッキング問題の対応として、航空会社がとるべき第一の手段は、後のフライトに移ってもらうために乗客に何かを提示することだ。9日夜の乗客は、400ドル(約4万4000円)とその夜のホテル宿泊と翌日午後のフライトが交換条件として提示された。

乗客が誰も手を挙げなかったため、提示額は800ドルに倍増された。それでも誰も応じなかったため、マネージャーが機内に乗り込み、降りる乗客4人をユナイテッド側が選ぶと告げた。

この時点でユナイテッド航空は、別の乗客を選んで降ろすか、提示額を最大1350ドル(約14万8500円)まで引き上げることもできた。

いい金額ですね。。。(そこかよ。。。)

そもそも。。。
今回の場合、ユナイテッド航空が出発直前になって、社員4人を中継地まで移動させることにしたのが原因だった。この4人を乗せるため、乗客4人を降ろす必要があると判断したのだ。
搭乗させる前に決定出来なかったもんなのでしょうかねぇ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy