燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はふっ。。。

4月も終わりましたね。 明日から5月ですが、連休を前に片付けておかなければならない仕事が数件。 まぁ、1日掛かる仕事じゃないので問題ないのですが。。。 仕事の一部はクアラルンプールに持って行きます。 これも大した仕事じゃないんですけどね。 休み明…

GWの予定

2ヶ月ぶりのフライトは私にとっては初めてのビジネスの旅。 とは言ってもほぼ特典ですけどね。 NRT-x/SIN-KUL-SINまでが特典発券(前半)。 SIN-NRTはシンガポール発券の第1区間です。 YからCへUpgrade確定しましたので、全区間ビジネスの旅になりました。 宿…

海外発券 Part2 経路と価格

昨日の記事に便乗して発表してしまいましたが、シンガポール発券の経路は SIN-o/NRT-JFK-o/NRT-SIN です。 往復ともNRTでストップオーバー(24時間以上の降機)です。 つまりはSIN-NRTとNRT-JFKのチケットを持っているのと変わりありません。 とはいえあくまで…

GWとインフルエンザ

ゴールデンウィークが始まり、インフルエンザと出国ラッシュが重なって、ニュースでもトップに来るのはやはり空港の映像でした。 やはりマスクをしている映像が目立ちましたねぇ。。。 しかしここでマスクの選び方にも基準があることを言っておかなければな…

豚インフルエンザって。。。

正直な感想を言わせて貰うと、つい最近聞いたばかりの単語ですよね。。。豚インフルエンザって。。。 鳥インフルエンザはもう長い事聞いているので違和感はなかったのですが、なんですか、豚って。。。 インフルエンザ地名シリーズの次は家畜シリーズってな…

旅割運賃が発表になりました。

予想通り、とある便は超割よりも安い運賃設定でした。。。 400円ですけどね。。。 たまたま超割が復活したので42,200円で済みましたが、旅割で同じ便を取っていた場合、62,500円となっていたようです。 その差は20,300円ですかぁ。。。 ぶっちゃけ大阪往復で…

特典航空券最終形

昨日旅程を変更した特典航空券ですが、この様な感じになりました。。。 国内線区間が消えましたね。 5月分はこれでFIXです。今度は本当に。。。と言うより変えらんない。 サーチャージの再計算で差額が出ますが、円建てのSQのJPN=SIN間は9,500円>4,000円に…

特典航空券、大幅に変更しました。

ゴールデンウィークからスタートする特典航空券、つい先週これでFIXだと宣言したにも関わらず、大幅に変更してしまいました。。。 出発予定日にNRT-SINのCに空きがなかったので苦肉の策でFUK経由にしたものの、その後も空きをチェックしていました。先週まで…

それで判断された(BlogPet)

utf8

超割発売日

今日から遂に超割が発売になりました。 一応発売時間に再度空席情報を確認しましたが、選択可能数が増えてました。 更に座席調整して増やしたのかとも思いましたが、実際にはキャンセル待ちが出来る状況になっただけでした。。。 ◆マークね。。。 まぁ、それ…

超割予約に変更が。。。

昨日の記事になんとなくリンクしてしまうのですが。。。 超割の予約を確認しようと久々に予約確認のページを見ると、往路の予約番号が***に。。。 こういう時は機材変更だったり時間変更だったりするので、何事かと確認します。 機材変更で泣きを見ている方…

超割支払期間お忘れ無く

いよいよ支払期間ですね。 4/24~26までに決済しないと流れちゃいますよ。 超割とバーゲン。 複数予約を持っている人もそれまでに便の確定をして必要のない予約は解放してあげてください。 7/1以降の先得は5/1から発売開始になるようです。 と言うことは旅割…

ゴールデンウィーク予約状況

各社より発表されました。 国内線はSNA以外提供座席数減らしてますね。 SNAが増えたのは一部路線をANAから移譲されたことを受けてのことだと思いますが。。。 SFJは運航本数は減ってないのに提供数が減っているのはKIX=HNDのコードシェアによるANA買上分でし…

昨日もブログを飛ばしてしまいました。。。

うーん。。。 今月2度目だねぇ。。。 昨日の言い訳を軽くします。。。 大きな旅行に行く前には不思議と部屋の大掃除をしてしまうというのは以前話をしたと思います。 大体それはダイビングに行く前だったりするんですが、今年に限っては(?)GWにダイビング以…

唖然としてしまったニュース

休暇中の女性、機内で男に小便をかけられる [ホノルル 16日 AP] 先月、ロサンジェルスからホノルルに向けて飛行中だったコンチネンタル航空の機内で、28歳の男が66歳の女性に小便をかける騒動があったが、この男に禁固刑3週間の有罪判決が下された。 男は北…

海外中心だなぁ。。。の訳。海外発券 Part0

今年の私の搭乗履歴及び予定を見返してみて、今更ながら海外中心だなぁって思う。 飛行機に頻繁に乗る様になったのは去年の修行による副作用なのだが。。。 当初からマイルが貯まったらビジネスでヨーロッパに行きたいなぁという憧れを持っていたのだが、PLT…

Asia on Saleのからくり

PCRでAsia On Sale(AoS)が開催されていました。 4/15 1:00~4/18 1:00までの3日間限定でAsiaのPCR系ホテルの宿泊費が安くなるという企画でした。 PCR会員は24時間早い4/14 1:00~予約開始でした。 宿泊対象期間は4/14~7/31まで。予約即支払いというリスキー…

アップグレードポイント初使用

ANAさんからこんなメールが届いていました。 5月の海外逃亡、特典航空券の一時帰国便として購入したシンガポール発券は、アップグレード可能運賃で購入していましたので、アップグレードを申請していました。 アップグレードを申請したのが3日前ですから、中…

定額給付金記念バーゲンフェアのCM

昨日ぐらいからJALでは定額給付金記念バーゲンフェアのTVCMを流しています。 17日11:00先行予約開始って言う内容です。 でも実際にはJAL上級会員向けの先行予約でおいしいところはほぼ全滅。。。 その翌日から始まったJMB会員向けの先行予約でハイエ…

これからの搭乗計画確定分

5月の国外逃亡ですが、いろいろ検討した結果、現在の予約でFIXとなりそうです。 特典航空券の空席をチェックしている物のどうやら狙ってる便の空席は出そうにない。 そうじゃない便であれば空席はあるんだけど、NHになってしまう上、乗継時間が短くなってし…

ANA-Groupストライキ

今日もストライキが決行されてしまいましたねぇ。。。 2割の飛行機が運休になったそうです。 プレスリリース:エアーニッポン乗員組合等のストライキ突入について まぁ、1つの権利ですし、もちろん私は今日飛行機に乗る予定もありませんでしたので被害を被っ…

羽田発着国内線増便(時限的)

現状一杯一杯の羽田空港発着枠ですが、2009年4月10日に国土交通省から発表された『航空事業経営基盤強化のための支援施策パッケージ』の一環として実施される羽田空港発着枠の暫定供与と言うことで、2009年5月8日から10月31日までの期間、ANA/JAL共に往復1便…

超割 先行予約

皆さん参戦されたでしょうか。 私ももちろん参戦しました。 誰が何と言おうが、会社のPCから。。。 11:00ジャストにアクセスし、予定通りの便を獲得しました。 超割の利点である“前便に空席があれば振り替え可能”は使いません。 でも面白い様に994/992便から…

最近ガソリン代が上昇しているようですね。

私は車に乗ってはいないのだが、ガソリンスタンドの近くを通る為、ガソリンの価格がどうやら上昇しているらしいと感じる。 一時期100円を切っていたガソリン代だが、最近は110円近い金額になっている。1割の値上げだ。 ということは。。。 ケロシンはどうな…

タイでまたデモが起きてましたね。

昨日は久々にエントリーを飛ばしてしまいました。。。 LOVELOGは日付指定エントリーが出来ないので、不正が出来ません。。。 と言うことで、久々にテーマを変えてみました。 Cafe BABBLES ごゆっくりどうぞ ということで、本題です。 タイでのデモ活動がニュ…

THE フライト 翼の時間 Part2(BlogPet)

utf8

THE フライト 翼の時間 Part2

以前ご紹介したこの番組。 ここ最近ページのヒット数や検索ワードで上位に入っているなぁって思っていたんです。 BS Japanで放送しているこの番組ですが、今週最終回と言うことで検索・ヒット数が上がっているんだろうと思っていたのですが。。。 ねぇさん、…

Platinum Card 2009到着

先週の土曜日に請求したPlatinum Card 2009がもう届きました。 仕事早いっす。。。 土曜日に処理して 月曜日に作って 火曜日に投函して 水曜日到着 って感じでしょうかねぇ。。。 まぁ、色々なところで既に画像が上がっていますが、やはり私も一応やっておこ…

結構地道な努力が必要です。

旅行に行くと避けて通れないのが交通費と宿泊代。 パッケージツアーって、基本1部屋2人をベースに作られているので、1人で旅行すると部屋代で差額が生じたり、安いツアーでも結局は高くなってしまう。 最近国内旅行では1人で参加できるツアーや、個人包括旅…

散財しております。。。

今年は散財が続いています。。。 基本的には飛行機代・宿泊代が主なんですが。。。 3月4月はそれ以外にも買う物が多かったんですよねぇ。。。 主にCD/DVDです。 そこで、私が普段どんな物を見聞きしているかをちょっとだけ紹介しようと思います。ここ1ヶ月…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy