超割予約に変更が。。。
昨日の記事になんとなくリンクしてしまうのですが。。。
超割の予約を確認しようと久々に予約確認のページを見ると、往路の予約番号が***に。。。
こういう時は機材変更だったり時間変更だったりするので、何事かと確認します。
機材変更で泣きを見ている方もいますので。。。
変更になっていたのはANA1771便。OKA > ISGなので、737しか運航できません。
元々の機材が735でしたので、73Pに変更か?
ちなみにISGの急制動は735より73Pの方がきついのです。
73Pの方が新しい分ブレーキが掛かりやすいんでしょうかねぇ。。。
もしこの急制動を体感したくてISGに行く場合は73Pを選択してください。
2013年に新空港が出来るまでですよ。新空港も2000mですけどね。
変更点は時間変更だけでした。
元々125 > 1771の乗り継ぎで、接続時間は45分でしたが、更に5分短くなって40分になりました。
まぁ、HND > OKAが遅延して乗り継ぎが間に合わなくてもOKA > ISGは1日11往復してますので、後便に振替で問題ないですからね。
時間変更と言えば。。。
禁断のスーパーエコ割で行くSIN + OKA
復路1泊必要なんですねぇ。。。
OKA-NRTは1日1往復しかないので、それに合わせてSINを絡めてHND発着にすると。。。
NH2158 763 11:50 14:25
NH0901 763 17:30 23:40
NH0112 763 08:15 16:20
NH2159 763 17:45 20:35
となってしまう為、OKA>HND最終便の乗り継ぎ時間が15分となってしまい、乗り継ぎ不可。。。
HND > OKAは
NH0123 74P 08:45 11:20
でも時間的には問題ないが、出来れば1便早め(121便)にしておいた方が無難だよねぇ。。。
まぁ出来ることなら前日135便でOKA入りして1泊したいなぁ。。。
そうすると、HND>OKAを75%運賃で確保していた場合、11,524PP獲得です。往復PCUP出来た場合、13,492PPになりますね。
最低日数はSIN1泊OKA1泊3日。
4回でPLT獲得できます。
お勧めはしません。。。
だって初日は約12時間搭乗。。。
となるとやはりSIN1泊で済むSIN + FUKのほうが妥当か。。。