燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

仕込みましたよ

OKA発着HND/NRT経由SIN行き。
151便/112便使用でSIN滞在2時間強。。。

 

スーパーエコ割3で今のところ買えると言うのは解かりました。

 

今まで当日に空席があればスーパーエコ割買えたのに今後は3日前という条件になってしまいましたからねぇ。。。
明日急に休みになったらと言って買えなくなってしまいました。。。

 

私の場合そんな無茶はしませんが、さすがにSIN2時間プランは購入する気にはなれません。。。

 

代りといっちゃなんですが、こんなスケジュールで発券しました。
イメージ 1

11月に飛び石連休がありますよね。
11/20 土曜日
11/21 日曜日
11/22 月曜日
11/23 火曜日祝日

 

私の休みはカレンダー通りですので、通常であれば月曜を有休にして4連休にしてしまうのが一般的だと思うのですが。。。
今年は有休を消化しすぎていて、できれば温存したいなぁ。。。

 

そこで、このプランです。
土曜の昼過ぎOKAへ行き、国際線の搭乗手続きをしてHNDへ戻ってくる。
土曜の夜SINへ行き、朝から夜まで遊ぶ。
日曜の夜SINを出発し、月曜の朝HND到着。出勤する。
国内線乗り継ぎは24時間以内ですので、翌日の991便(6:25)でもNGですから、月曜の最終便でOKAへ戻る。
火曜日OKAで遊んで夕方帰ってくる。

 

有休を取らないでもできてしまうのですねぇ。。。
土曜早朝起きてOKAへ行き901便でSIN入りは朝つらいのですよ。。。
HND便なら昼ごろでよいのがポイント。
そして、SINでまる1日遊べるのに宿泊しないでよい。
疲れて死にそうならSIN到着後トランジットホテルで6時間休憩してから入国しても良いですね。

 

月曜早朝戻ってきたらそのまま出勤でも良いのですが、私の場合自宅タッチも可能。。。
HNDにシャワー施設ができれば一番いいのですが。。。

 

という具合です。

 

3泊4日で2機内泊1OKA泊です。

 

月曜日死んでる可能性高いですが。。。

 

でまぁ、見てもらえれば解かるようにNH152便、出発ターミナルが1になっています。
これに関してはDIADSKに確認してもらっています。
恐らく設定ミスなだけだと思うんですがね。。。本当にターミナル1だったらTGラウンジでも使うんでしょうか。。。あ、SATSもあるのか。。。

 

今回、色々予約をいじっていて、設定ミスだと思われるところが多数がありますので、SINタッチ2時間プラン、というかNH151使用のスーパーエコ割の土曜発が対象外になる可能性もあります。
土曜日の現地滞在というルールから大きく逸脱しているので。。。
まぁ、冬季のNH901もこのルールから外れているのは確かですが。。。夏季はルールに従っているのでねぇ。。。それでもイミグレ混雑してたら入国は日曜日になりますが。。。
このルールが撤回になるか、ルールに従うか、見なかった事にするか、どうなるのか。。。
ちなみにターミナル1になっている事以外の設定ミスは報告してません。

 

多分この旅程中にPLT基準到達になると思います。
DIAは無理です。

 

同行者募集中。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy