燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SIN=KULをSQで1往復するとエコで約2万、ビジで約4.1万かぁ。。。 MIでも大して変わらないんだなぁ。。。 でもHotDealだと往復1万かぁ。。。でもマイル付かないよなぁ。。。 ってか、マイル付いても片道150くらいか。。。 それぞれ片道発券で、SIN>KULをSQの…

特典航空券後編 Part9 BTSの駅でエビちゃんに遭遇

ホテルを出てBTSの駅に行きます。 ホテルの前の階段を上がってBTSスクムウィット線のチットロム駅へ。 切符の自販機は基本コイン専用ですが、1台だけ紙幣の使える機械がありましたので、今回はそれで購入。英語表記に切り替えられるので、何とか解ります。 …

特典航空券後編 Part8 HolidayInnBangkok #2

それではお部屋の詳細を。。。 いつもの様にダブルベッドです。 まぁ、半分しか使わないのですが。。。 ベッドからの景色。 まぁ、無難な感じですね。 でも鏡が多めだと思いました。 水回りです。 バスタブはありません。 シャワールームはあります。 アメニ…

次の特典航空券

さて、サーチャージ前に入手してしまった来年の特典航空券達。。。 いきなり変更があったようです。。。 到着時間が10分遅くなっただけなんですけどね。 シップチェンジかと思いました。。。 わざわざ74Eを狙って予約しているので。。。 じゃなきゃ羽田から…

特典航空券後編 Part7 HolidayInnBangkok #1

両替を済ませた後、ロビーに出ます。 ホテルまでの足を確保しなければなりません。 予定であれば8/12にエアポートリンクが開通しているはずだったのですが。。。タイ時間と言うかなんというか。。。次の開通予定は12月なんだそうです。 と言う訳で、夜遅い事…

TYO=OSA ビジネスきっぷの値上げ

東京(羽田/成田)=大阪(伊丹/関空/神戸)間のビジネスきっぷの運賃が、10/1から500円、こっそり値上げされます。 これはANAだけではなく、JALも同様です。 しかし全ての運賃が値上がるのではなく、ビジネスきっぷに限定されています。 また、東京=大阪線に限…

特典航空券後編 Part6 TG410 SIN>BKK #2

離陸前にメニューが配られて、シートベルトサインが消えた後にメインのオーダーのリクエストが来ました。 メインは3種類の中から選択出来ました。 その後テーブルの準備がされます。 テーブルクロスは白いシルクだと思います。 THAIのロゴもしっかり入ってい…

WorldPerksのSkyMiles統合

ノースウェストがデルタに吸収されて、しばらくはそれぞれの航空会社として運営されてはいましたが、航空機の塗装がデルタに統一されり、空港カウンターがデルタに統一されたりと少しずつノースウェストの姿は無くなっていってますね。 私もワールドパークス…

特典航空券後編 Part5 TG410 SIN>BKK #1

ゲートに到着しました。 既に多くの人が並んでいました。 機材が773ですからねぇ。。。 夜遅い便ですが、需要は高いようです。 保安検査を抜けて機材を確認します。 旧塗装でした。。。 TGの保有している773は当たり外れがあるんですよねぇ。。。 ハズレっぽ…

表示(BlogPet)

utf8

特典航空券後編 Part4 SIN T1 TG Royal Silk Lounge

エスカレーターを上るとすぐ脇にラウンジがありました。 受付でインビを渡して入室します。 ラウンジはこんな感じでした。 全体的に紫を基調にしたラウンジです。 さほど大きくはありませんが、十分な大きさの様です。 PCスペースもありました。 今回は時間…

10月の旅程とDIA修行

ご訪問ありがとうございます。 こちらの方はたまにしか更新しませんが、ありがたいことです。。。 飛行機ってどこでもドアですよね。 本店ブログは下記で開設しています。 BABBLES@LOVELOG http://blogs.dion.ne.jp/babbles_info/ (毎日更新継続中) 基本同じ…

特典航空券後編 Part3 Singapore Terminal1

今更ですが、NH運航便はTerminal2に到着します。 いつもならここから入国審査に向かうのですが。。。 今回は乗り継ぎですので、こちらを使用してTerminal1に移動します。 制限区域外のSkytrainは使った事ありますが、制限区域内は初めてですね。 とは言って…

特典航空券後編 Part2 シンガポールへ

4タミのラウンジで、いつもの様に朝食を。。。 今年何度目でしょうかねぇ。。。 最初は感動した物ですが、慣れというのは恐ろしい。。。 そしてアッサムティーのアイスをオーダーしたのですが。。。品切れと言う事。。。 であれば違うフレーバーを試してみま…

特典航空券後編 Part1 成田空港へ。

さて、今度の渡航先はシンガポール経由でバンコクです。 5月にスタートさせた特典航空券の後半と、シンガポール発券の最終区間の複合旅程になります。 まずはシンガポール発券の最終区間と言う事は、シンガポールに戻ると言う旅券になりますから、NRT-SINに…

InterContinentalBangkok

いつもの様に旅行記は本館の方にアップするのですが、今回途中情報としてInterContinentalBangkokでベッドがない部屋というのをアップしました。 まぁ、だいたい予測は付いていると勝手に思っていますが、一応ネタ晴らしをしておこうかと思います。 部屋に入…

成田に到着しました

388の前方にある階段を上り降りするオイタをしていたところ、CAに見つかり、『おまえ全員降りるまで待ってろ』と居残りを命じられてしまいました。 今日はSQでの帰国なので到着ラウンジ使えませんのでとっとと退散します。

SINでトランジット待ち中。。。

Singapore T3 SilverKrisLoungeに来ています。 乗り継ぎ時間4時間です。 入国する気がないので制限区域でだらだらを決め込みました。 SIN到着時点で雨降ってたし。。。 最初の1時間は免税品店巡りをしました。 まだNew iPodはここにもバンコクにもありませ…

帰国します

あと数十分後にはチェックアウトをして帰国します。 結局、昨日は午前中にBTSと船に乗って王宮まで行きました。 ものすごい暑くて見学どころじゃありませんでしたが。。。 早々に退散してしまったのは言うまでもありません。 その後ホテルを変えて午後は近所…

バンコクから。。。

あと8時間ほどで帰国するのですが。。。 今回3泊4日(うち1泊は機内泊)、で、食事に関して提供されてばかりで選択をしていないなぁっと。。。 1日目朝食 NHラウンジ 1日目昼食 NH機内食 1日目夕食 SIN TGラウンジ TG機内食 2日目朝食 HolidayInn朝食 2日目昼…

結局。。。

購入してしまいました。。。 購入期限が迫ったのと、海外にいるとテレビは英語でわからないのでネットに頼らざるを得ない為、財布の紐は緩みがちです。。。 来年の話なので、本当に決行できるか保証はまだ無いのですが。。。 サーチャージはおそらく上昇傾向…

今回の旅先

今回の旅先はシンガポール経由でのバンコクです。 予定であれば空港から市内への鉄道が開通しているはずだったのですが、どうやら12月に延期してしまったとのこと。。。 嫌がらせですねぇ。。。 それでも初バンコクですから。。。と言うより殆どの地域が初に…

バンコクから。。。

昨日TG410で無事入国しました。 TGの機材は773で、旧塗装だったのでハズレ機材かぁと落胆しておりましたがアタリの方の773でした。 2時間じゃなくってもっと乗っていたかった。。。 その後、エアポートリムジンでHolidayInnBANGKOKへ。 ネットは有料なのでケ…

Singapore Terminal1 初体験

と言うことで、Singaporeに到着しました。 とはいえ入国しません。 このままタイへ向かいます。 Terminal2からTemainal1へと移動し、TranceferカウンターでTGのチケットを発券してもらいました。 ロイヤルシルククラス。。。 そのままロイヤルシルクラウンジ…

今年何度目かの4サテANALOUNGE

成田に到着しました。 今日も40番台出発なので、4サテのラウンジで朝食とアイスを堪能中です。 N'EXは今日も満席だそうです。 Aカウンターも若干並びました。 ポイントによるアップグレードは撃沈。 Y券を頂きました。 10人くらい待っているらしいです。 4ヶ…

気付いたら

こんな予約が。。。 1年後の事なので機材は変更になるかも知れませんが、現時点で74E/333/333/Q84です。 747-400はNH以外で乗るしかないですからねぇ。。。SQの744ももうすぐ引退らしいですし。。。 国際線の予約の画面が複数になることを初めて知りました。…

NYC NoPlan Part28 まとめ

Singapore発券とアップグレードポイントを利用して安価にビジネスクラスでアメリカ往復出来たのではないかと思います。 復路のビジネスは2日前に落ちてきたので、それまではどうなる事やらと思いましたが。。。 最悪PYでも仕方ないなぁって思ってました。 そ…

就寝(BlogPet)

utf8

ANAの胃袋計画

一部国内線でPremium classの食事の有償提供、 国際線欧米線でのエコノミークラスでのビジネスクラスの軽食有償提供 の詳細が発表になりました。 価格も良い感じです。 おにぎりと味噌汁、先月実際にNH9 JFK > NRTのCでいただきましたが、確かにおいしかった…

NYC NoPlan Part27 JFK > NRT

搭乗口に到着しました。 5番という事でしたが、6番もオープンしていました。 5番はエコノミー6番はビジネス・☆G以上と分けられていましたが、ビジネス・☆G以上が優先されており、エコノミー客は足止めされていました。 と言うのも5番6番は先で1つにまとまっ…

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy